2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

2019年2月13日 (水)

カワウソ シール

今日見つけたシール。 

なんとなくテンション上がる…気がしたので買ってみました 

Img_8348 

セリアでみつけた、フレークシール「カワウソ」。

職業柄…というか、私の場合、(曲が仕上がったら)生徒にごほうびシールをあげることにしているので、100均に行っても、文房具売り場に行ってもシールコーナーを必ず見てしまう…。 

あと、ガチャガチャコーナーにある『(ジャンボ)シールダス』もね。

…。

いい年をしたおばさんが、一生懸命シールを選ぶ…

こわいこわい…

2019年2月 8日 (金)

美弥ちゃんと紅君の退団…

2月になりました。
 
1月29日の美弥ちゃんの退団発表を友人からのメールで知り、
 
1週間後、紅君の退団発表を友人にメールで知らせるという、
 
なんともびっくり続きの今日この頃。 
… 
いや。
違うな。
 
美弥ちゃんの発表はびっくりした。どこかで(…というか星組で)、超短期でもトップになるんじゃないかなとちょっと思ってたからなぁ。 
紅君の退団は妥当だと思ってた。次回作が発表された時、ああ、こりゃもうそういう事なんだな…と思ったからなぁ。
 
で、
 
誰もが気になる次期トップ。 
私の予想は外れちゃったんでね  
順当にいけば、現2番手の礼君だろうけど、そこは宝塚。 
何が起こっても不思議じゃない。  
というか、不思議な人事も不思議じゃなくしてしまう劇団なので  
 
あ。 
凪七さんの雪への特出も、私としてはちょっと気になる。 
どうなるんでしょうね…。
 
 

2019年1月22日 (火)

宝塚グラフ2月号の…

グラフの2月号ゲットしました。

わたし的には…ひっさびさのアートな表紙でテンション上がりました。

いやぁ。

トム様おそるべし。

表紙もさることながら、中のポート(Cover Special)の美しいこと。

でも。

今回のグラフ、私の1番のお気に入りは

Another Stageの望海さんのアップ。 

こちらも美しい~

テレビの話

タイトルのまんま“テレビの話”です。

1月から始まったドラマを3本見てます。 

日曜 20時~の大河ドラマ『いだてん』

日曜 21時~の『グッドワイフ』



水曜 22時~の『家売るオンナの逆襲』  

大河はとりあえず毎年見てるので…途中で飽きなかったら最後まで見ます 

あとの2本は、主演の女優さんが好きなので…ちゃんと見る予定。 

『グッドワイフ』の常盤さん、ほんとにおきれいで…同世代としてはうらやましいかぎりです

一緒に出演されてる賀来千香子さんもスタイル抜群。お衣装も個性的でめっちゃ素敵で、見習わな(見習えないと思うけど)…な感じです。 

『家売るオンナ』の北川さんがおきれいなのは言うまでもないんですが、こちらはコメディ要素も多いので楽しく見てます。 

…で、気になるのは、「逆襲」ですかね。

どうして“逆襲”ってタイトルなんでしょう…

2019年1月11日 (金)

花組が…

公式を見てびっくり。

花組…

はなちゃんのトップ娘役就任(まぁ、これは妥当か…)

芽吹さんの副組長就任(これも妥当ですね)

鳳月さんの組み替え(今の月組のどのポジションに…?)

水美さんの「特別出演」(特出…って何?水美舞斗“ほか"の“ほか”ってどういう事?)

みりお君のコンサート(昨年に続きまたもコンサート…これをどう見るか)

柚香さんの「花より男子」(うーん。きっとかっこいい(良すぎ)んだろうけど、
「はいからさん〜」といい、ビジュアル面(のみ)で勝負!な演目になる気がする…)

うーん。 

星組公演が終わったらまた何か動きがあるかな…

2019年1月 7日 (月)

仕事始め

本日からお仕事再開でございます。

実は、東京から帰ってきた夜から腰が痛くて…というか、東京についた日から、なーんか変だったんだけど、今まで『腰痛』とは縁がないわたくし。 まさか腰痛を発症するとは思わなかったんだけど…

3日の朝、マジで起き上がれず、何分かかかってようやく起き上がったら、今度はなかなか立ち上がれない。

結局、4日間家から一歩も出ることなく、静かに過ごしておりました。

買い物に行きたかったのにー

腰が痛いってつらいのねー  

で、今日から仕事。 

うーん。
 
無事にたどり着けるかな。

2019年1月 6日 (日)

2018年 下半期の思い出 12月 その他

12月

12月は、年越し旅行(東京行)の計画を立てたり、そのために、大掃除ならぬ小掃除をちょこちょこしたり、宝塚を観に行ったり、あ。ちゃんと仕事したりしておりました。 

友人に誘われて、初めて“バリ料理”なるものを食べに『BULAN BALI』というお店に行きました。決まった曜日にしか開催されませんが、バリダンスショーが見れたり、ガムランの生演奏が聴けるお店です。

私たちが行った日は、第3土曜日でバリダンス&ガムラン演奏の開催日で、これまた初めての経験でした。

普段西洋音楽をやってる私には、なんとも不思議な音階の音楽でしたが、バリ舞踊も面白く、よいものを見せて(聴かせて)いただきました。 

ご飯も食べやすくておいしかったです。 

そして、忘年会。

たまたま昨年(2017年)、年末に仕事の打ち合わせがあったんだけど、その時に友人が「うちでご飯食べていきなよ」と誘ってくれて、それが『忘年会』となり、今年もその友人宅で『忘年会』が催されることに。 

今年はメンバーが1人増えたので、前回よりちょっとにぎやかに…って言っても4人だけど。

これ、恒例行事になるのかなぁ。で、毎回1人ずつ増えて行ったりして…

はい。 

こんな感じでございました~。

2018年 下半期の思い出 12月 宝塚編

12月

この月は、私的には『宝塚月間』でした。 

6月以来の生観劇。 幸せでした~ 

観に行ったのは、 

雪組 大劇 『ファントム』 唯一当たったローソン貸切と、意地で取った千秋楽(どうしてもA・Bパターンどちらも観たかったんだよ)。

花組 全ツ 『メランコリック・ジゴロ』刈谷初日。 

『ファントム』は言うまでもなく素晴らしかったです。 

望海さんはもちろんだけど、真彩ちゃんが特に良かったな。 

咲ちゃんも、ちゃんとお父さんだった。望海さんと一緒に銀橋で歌うところも良かったと思う。あの場面でこけたら悲惨だもんね

私的には、ショレは翔ちゃん、シャンドンは朝美さんが良いのでは…と。

ひめちゃんのカルロッタも上手だったけど、たきちゃん(出雲綾)は、やっぱりすごかったんだなぁと改めて思いました。

ローソン貸切の日は、『オペラ座の怪人』ファンの友人と行ったので、『オペラ座~』と『ファントム』の違いというか、彼女の感想を聞いて、なるほどなぁと思ったり、私は初演の宙組と再演の花組を観てるので(再々演の花組は観てないのよ)、その時との比較(…っていうほどでもないけど)してみたり。 

千秋楽はお席がB席で、ほんとーに遠かったんだけど、2回目ということもあって、主要メンバーだけじゃなくいろんな生徒さん達、隅々(?)までじっくり見ることができて、ほんとに幸せでした~ 

 

『メランコリック・ジゴロ』は、コメディなので、テンポよくお話が進んでいって演目としては楽しかったです。

柚香さんと水美さんの並びはかっこいいわ美しいわ…立ってるだけで絵になるし、つかさ君の活躍ぶりが目立ち、羽立さんのお芝居もGood

華ちゃんは相変わらずかわいくて、舞空さんもきれいでした。上手い娘役さんですね。

なんだけど、柚香さんの歌が、歌が…

お歌がぁぁぁぁっ

ありゃないわ。 

雪と比べて…とか、ファントムを観たから…とかでは決してなく、あれは、いただけません。

今後のためにも…

練習してくれ~(切実) 

ショーの『EXCITER2018』は、かっこよい場面あり、コメディタッチの場面ありで楽しかったです。ショーの羽立さんのお歌素敵でした。和海さんも良い声。

そうそう。一人、めっちゃ素敵な娘役さんを見つけたんだけど(ショーの時ショートボブ(?)のかつらをつけてた)、どなただったのか…

2018年は、ファントムだけでなく、本当にチケットが取れず、観たいものも観れず…で、悲しい(悔しいの間違いなのでは…)思いをしたので…

2019年は観たいものは全部観るんだー

«2018年 下半期の思い出 11月