2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

おいおい・・・。

巨人がまた負けた。

ロッテに3連敗。

3連敗・・・。

うーーーん ( ̄ヘ ̄)

2006年5月26日 (金)

おばばか

私には、1歳(もうすぐ)4ヶ月になる甥っ子がいるのだが、近くに住んでいることもあって、よくうちに遊びに来る。

というか、ただ彼の母(私の妹)が、私や母に甥っ子の子守を押し付けて(・・・いやいや、頼んで?)自分が‘ゆっくり昼寝がしたい’がために来るといっても間違いではないのだが・・・。

まぁそんなわけで、本当によく来る。

彼の最近のお気に入りは、石遊び。庭や玄関の石を拾ってくる→バケツに入れる→バケツをひっくり返して入っている石を出す→また入れる・・・をひたすら繰り返す。楽しいのかなぁと思うのだけど(楽しいんだろうね、きっと。)、本人は一生懸命の様子。

そんな彼の写真を撮るのが私の楽しみ。今日現像に出した写真、とってもかわいく撮れているのが数枚あった。仕事の帰り、電車の中で写真を見ながらうひうひしている私は、おばばか・・・?(というか。それって、怪しいだけだから・・・)

2006年5月19日 (金)

お土産

岩手に旅行に行っていた母が帰ってきた。

買ってきてくれたお土産は、『カッパ捕獲許可証』。

この許可証、母に頼まれて、岩手の観光地情報をネットで見ていた時にみつけたんだけど、実物が見たかったので、「まぁ、覚えてたら買ってきてよ。」と頼んでおいたのだ。

加工した紙に、大きく  カッパ捕獲許可証 と書かれていて、首からぶら下げられるように、左端に穴が開いてて、凧糸が通してある。

許可証の裏に、カッパ捕獲7ヶ条が書いてあった(笑)。

許可期間は来年の3月末日までらしいので、ぜひ捕獲に行かなくては・・・( ̄∇ ̄)

2006年5月 8日 (月)

連休明け。

今日から、またお仕事モードに切り替えなくては!

といっても、ほぼカレンダー通りの連休(もちろん土曜は仕事)だったし、この休み中に、親戚に不幸があってばたばたしてたから、休んだような休まなかったような感じなんだけどね。

それに、私の仕事は、午後(・・・というか夕方からだったりする)から始まるので、朝早く起きなきゃいけないわけでもないんだけどさ。

でも、連休明けってことで。今週もがんばろう♪

2006年5月 3日 (水)

お買い物♪

久しぶりに、買い物のためだけに出かけました。いつもは、仕事の前にちょこちょこと買い物するんだけど、時間が気になってなかなかゆっくり選べないからねぇ。

本日のメインは、お友達へのプレゼントを選ぶこと。出産のお祝いなので、まずベビー用品売り場へ。いろいろ悩んだけど、よだれかけ(スタイ)2枚と、くまのラトル(布のガラガラ?)をセットにしてもらうことにしました。・・・で、包んでもらった物を見た瞬間、

「・・・その包装紙に赤のリボンかよ・・・」

確かに、「包装紙が白地なので、赤のリボンがおすすめです☆」と言われて、「じゃあそれで」と頼んだけど、まさかタカシマヤのバラの包装紙だとは思わなかったんだよぉぉぉぉ・・・・  

でも、リボンはリボンだ。よしとしよう。

その後、服を買って、地下の食品売り場でお菓子を買って、帰ってまいりました。

それにしても、人・人・人。人がいっぱい。さすがにGWだね。

2006年5月 1日 (月)

5月だ。ヤモリだ。

060501_2144_1 仕事から帰ってきたら、玄関にヤモリがいた。

うちを守ってくれたまえ。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »