2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 連休明け。 | トップページ | おばばか »

2006年5月19日 (金)

お土産

岩手に旅行に行っていた母が帰ってきた。

買ってきてくれたお土産は、『カッパ捕獲許可証』。

この許可証、母に頼まれて、岩手の観光地情報をネットで見ていた時にみつけたんだけど、実物が見たかったので、「まぁ、覚えてたら買ってきてよ。」と頼んでおいたのだ。

加工した紙に、大きく  カッパ捕獲許可証 と書かれていて、首からぶら下げられるように、左端に穴が開いてて、凧糸が通してある。

許可証の裏に、カッパ捕獲7ヶ条が書いてあった(笑)。

許可期間は来年の3月末日までらしいので、ぜひ捕獲に行かなくては・・・( ̄∇ ̄)

« 連休明け。 | トップページ | おばばか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/10266822

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 連休明け。 | トップページ | おばばか »