2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 京都 日帰り一人旅② 嵐電 その1 | トップページ | 京都 日帰り一人旅④ 五山の送り火 »

2006年8月17日 (木)

京都 日帰り一人旅③ 嵐電 その2

帷子ノ辻駅で、嵐山本線の電車に乗り換えて、次に降りた駅は 『車折』駅。この駅の目の前には、車折神社がある。この神社、“神石祈願”で知られていて、“芸能神社”としても有名らしい…と、ガイドブックで読んだんだことがあって、前から一度行ってみたいと思ってたんだ。

060817_2146 で、お願い事があったので、その“神石”を、初穂料を納めていただいてまいりました ( `ー´)  これを、目線より高い所に祀って、毎朝、毎晩(「朝だけでもいいですよ」と言われたが…)お願いするんだそうな。 願いがかなったあかつきには、この神石とは別の石にお礼の言葉を書いて(神石と一緒に)本殿に返しに行くんだって。叶うといいな♪

060816_1533 それから、境内を見て回っていたら、ほんとにたくさんの芸能人、有名人の玉垣があった。そして、見つけてしまったのだ。瞳子ちゃんの「宝塚歌劇・安蘭けい」の玉垣。

さて、その後また電車に乗って、終点の嵐山へ。本当は“大河内山荘”に行きたかったんだけど、すでに4時半を過ぎていたので、今回はあきらめた(-_-)

060816_1635 “竹路庵”のわらび餅と、“よーじや”のあぶらとり紙と“老松”のお菓子をお土産に買って、ほうじ茶ソフトを食べて、また嵐電で今度は四条大宮へ。楽しい電車の旅でした♪

060816_17433_1

その後、とりあえず京都駅へ。

« 京都 日帰り一人旅② 嵐電 その1 | トップページ | 京都 日帰り一人旅④ 五山の送り火 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/11482511

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 日帰り一人旅③ 嵐電 その2:

« 京都 日帰り一人旅② 嵐電 その1 | トップページ | 京都 日帰り一人旅④ 五山の送り火 »