2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« DS Lite | トップページ | バックオーライ! »

2006年8月 2日 (水)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

060801_2345 さっそく、DSのソフトを買ってまいりました。もちろん『脳を鍛える大人のDSトレーニング』でございます。

まずは、脳年齢をチェック。色の名前を答える単純な問題なんだけど、コレがなかなかややこしい。結果は、なんと

「80才」・・・!!

ありえない。ありえないよ。いくらなんでも80才はないだろう…。てなことで、気を取り直してもう一度挑戦してみたら、「26才」でした。よかった…('-')

毎日続けると、(大人なら)物忘れ、いいたい言葉がなかなか出てこない…等の症状が改善されるそうだ。子供や若い人(って何歳までなんだろう)だと、想像力、記憶力が高まる、我慢強くなるという効果が期待できるんだって。

よし。毎日やって若返ろう。

« DS Lite | トップページ | バックオーライ! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/11195590

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を鍛える大人のDSトレーニング:

« DS Lite | トップページ | バックオーライ! »