2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ドラマ

私にしては珍しく、今月から始まったドラマ(4本)を毎週欠かさず見ている。

ドラマって、ついつい見るの忘れちゃったり、恋愛ものはごちゃごちゃと回り道をする話が多いから、“最初と最後だけ分かれば(途中は)いいや”と、毎週見るのがめんどうになったりすることが多いんだけど(毎日やってる再放送とか、DVDで連続で見るのは好き。)、この10月からのドラマは、仕事から帰ってくるのが10時を過ぎたりする日なんかは、録画までしちゃってるんだな… (こんな自分がちと怖い… ( ̄- ̄) )

で、見てるドラマは 『のだめカンタービレ』『僕の歩く道』『14才の母』『セーラー服と機関銃』。

『のだめ~』は、前に生徒のお母さんがマンガを貸してくれて、おもしろいなぁと思ったのと、生徒に「このドラマおもしろいからぜひ見てね!」と勧められた(笑)ので見ることに。音大時代のことを思い出しつつ見ております。のだめ役の上野樹里ちゃんの衣装がすごくかわいい♪

『僕の歩く道』と『14才の母』は、妹が“「育児に追われて見る暇がない」ので、「いつか見るから」録画しておいてね”とたのまれたのがきっかけで、見ることになったドラマ。いろいろ考えさせられます。

『セーラー服~』は、題名が懐かしかったから見てます (ーー;)。 映画は見たことあるけど、内容は覚えているような、ないような…って感じ。でも、薬師丸ひろ子さんの歌う主題歌は大好きだった。ドラマでは主題歌を星泉役の長澤まさみちゃんが歌ってるけど、私は薬師丸さんの声のほうが好きかな。

今年の秋は、『ドラマの秋』ってことで。

2006年10月29日 (日)

黒糖バナナ酢 さらにその後

黒糖バナナ酢にはまって(?)はや3ヶ月。たまに飲み忘れる日もあるけど、ほぼ毎朝(たまに夜も)大さじ3杯を目安に飲んでおります。

で。飲み続けて何が変わったかというと…  これが…ないんだな (ーー;)

雑誌に、『便秘の解消,ダイエット効果,シミ・肌荒れに効く,生理痛の緩和,疲れにくくなる』などなど、黒糖バナナ酢の効果が書いてあったので、『シミ・肌荒れに効く,ダイエット効果』っていうのを期待してたんだけど、これといった変化が今のところない。今のところないということは、多分きっとこの先もないんだよね。(なんとなく生理痛には効いてるような気がしないでもない…。) 

でもね、効果が出ないのは、私自身の生活リズムと食生活に原因があるのかもしれない。超夜型だし、運動してないし、果物はあんまり食べないし、夜中でもお菓子食べちゃうし。こーんなんじゃバナナ酢をいくら飲み続けても効果あるわけないじゃん…と、ちと反省 (-ω-)

てなわけで、明日からは、なるべく早く寝て、ちょこっと運動して、果物も食べるようにしよう。で、バナナ酢も飲む。そうすれば!!

とりあえず、1ヵ月後にまたご報告…?

発表会

今日は発表会だった。

この発表会は、ピアノを習いに来ている生徒達に、“普段は(ピアノは)1人で弾くものだけど、『4手・6手連弾』、『ピアノ+他の楽器』など、アンサンブルもしてみましょう”という趣旨のもので、2年に1度行われている。

今日は、26組、90人の出演者が、家族連弾:『6手連弾』,友人アンサンブル:『ハンドベル』・『小編成ブラスバンド』・『管楽器(フルート・トロンボーン他)・弦楽器(ヴァイオリン)とピアノ』・『エレクトーンとピアノ』など演奏した。

私の生徒は、“アンクロン”という民族楽器を使った友人アンサンブルに参加。年長・2人,小1・3人,小2・1人,小4・1人のおチビさんチームだったので、練習して合わせるのも一苦労だったけど、今日は上手にできました♪

さぁ今度は、3月のピアノの発表会に向けて曲決め&練習開始だー!!

2006年10月22日 (日)

コレクション

この間、本屋で 『カエルグッズコレクション1000』 という本を見つけた。ちょろっと中を見たけど、その名の通りカエルがいっぱい。

私もカエル(グッズ)が大好きで、主に置物のカエルを集めている。人が見たら、こんなののどこがいいの…と思われるような物もたくさんあったりする。今日は、その中から2つ紹介♪

061021_2336 店頭に飾ってあって、「これは売り物じゃないんで…」と言われたけど、どうしてもと頼んで買った傘を持ったカエル。色がちょっと暗めだけど、なんともいえずあいきょうがある…と思いません?(そう思うのは自分だけ…。)

061021_2340_1 061021_2339 

これは、園芸屋さんで売っていた置物。なんともいえないこの顔が気に入って購入。

また、機会があったら(というか気が向いたら)他のカエルたちも紹介する…かも。

061021_2204 ところで、コレクションといえば、甥っ子は車と電車が大好きなのだが、特に工事現場の車がお気に入りだ。そんな彼のコレクションはこちらのトミカ。

061022_0003 そして、自分が乗って動かせるショベルカー。(これはさわらせてくれないんだよね (ーー;))

さて、私のカエルグッズと彼の自動車、どこまで増え続けていくのか…。乞うご期待!?

2006年10月10日 (火)

セントレアで誕生日

061010_1436今日は私の誕生日だった。 最初は、母が、ホテルでランチかディナーでお祝いしてあげる(…もう、ちっともめでたいとかうれしいとかいう年齢じゃないんだけどさ)と言っていたのだが、妹&甥っ子が一緒に行くという事になり、甥っ子が行っても大丈夫なところということで、『セントレア』に行くことになった。

しかし、なぜ、セントレア…?

「食べるとこ結構あるし、てる君(←甥っ子の名前)に飛行機見せてあげられるし。」 そういうことなのか。ふぅ~ん。 まぁいいけどさ。

ということで、4Fのクイーン・アリス アクアでお昼(バイキング)を食べた。その後、飛行機を見にデッキに出たんだけど、日差しは強いし、なかなか飛行機が飛び立たないので、買い物しようということで、4Fをぶらぶら散策。毎度行く度に買ってしまう、『えびせんべいの里』のおせんべいをやっぱり買って帰ってきた。

まぁ、楽しかった…かな?? ( ̄- ̄)

2006年10月 7日 (土)

10月。

10月になってしまった。 今月はちょっと忙しい。

私の仕事は、始まるのが午後からで、早くてもPM2:00 ~、遅い日はなんとPM5:00~である。だからいつも朝はゆっくりだ…というより、朝日を見ることはほとんどない。 

でも、今月は、研修とか、講座とか、発表会のリハーサルとかが午前中にあって、朝早く起きることが多い。しかも、日曜日まで仕事だったりする。超夜型の私にとってはものすごーくつらい…(゜-゜) 

ま。そうは言っても、この連休は仕事がないから(しかも私は3連休♪)ゆっくりできる~( `ー´) 

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »