2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« セントレアで誕生日 | トップページ | 発表会 »

2006年10月22日 (日)

コレクション

この間、本屋で 『カエルグッズコレクション1000』 という本を見つけた。ちょろっと中を見たけど、その名の通りカエルがいっぱい。

私もカエル(グッズ)が大好きで、主に置物のカエルを集めている。人が見たら、こんなののどこがいいの…と思われるような物もたくさんあったりする。今日は、その中から2つ紹介♪

061021_2336 店頭に飾ってあって、「これは売り物じゃないんで…」と言われたけど、どうしてもと頼んで買った傘を持ったカエル。色がちょっと暗めだけど、なんともいえずあいきょうがある…と思いません?(そう思うのは自分だけ…。)

061021_2340_1 061021_2339 

これは、園芸屋さんで売っていた置物。なんともいえないこの顔が気に入って購入。

また、機会があったら(というか気が向いたら)他のカエルたちも紹介する…かも。

061021_2204 ところで、コレクションといえば、甥っ子は車と電車が大好きなのだが、特に工事現場の車がお気に入りだ。そんな彼のコレクションはこちらのトミカ。

061022_0003 そして、自分が乗って動かせるショベルカー。(これはさわらせてくれないんだよね (ーー;))

さて、私のカエルグッズと彼の自動車、どこまで増え続けていくのか…。乞うご期待!?

« セントレアで誕生日 | トップページ | 発表会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/12370167

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション:

« セントレアで誕生日 | トップページ | 発表会 »