2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 宝塚公式ページ | トップページ | ネコ対決? »

2006年11月20日 (月)

知多半島でお買い物

本日(19日)は、妹と甥っ子と母と(いつものメンバー)美浜インターのすぐそばにある『えびせんべいの里』(美浜本店)に行ってまいりました。ここのおせんべいはよく食べるんだけど(セントレアにも売ってるからね)、本店に行くのは、私は初めて。 日曜だけど雨なのに(…雨だから?)たくさんの人がおせんべいを買いに来てました。なんと、(観光)バス専用の駐車場もあって、ちょっとびっくり。

ほとんどのおせんべいの試食ができて(…というか、食べ放題状態って感じがした)、そのうえ休憩コーナーではお茶やコーヒーも無料でいただけてしまう(こちらも飲み放題…)。なんだかすごいところだった…┌|∵|┘

いろいろ買ってきたけど、『堅焼いかみりん』と『はませんのり味』が私は好きかな。ちなみに妹は『多幸』がお気に入り。そうそう。休憩コーナーの隅っこで『イカのワイン焼き』なるもののが売ってたので食べてみた。見た目はちょっと…だけどピリ辛でおいしかった。

その後『魚広場』へ。ここも名前はよく聞くけど、初めて行きました。想像してたより小さな場所だった(魚市場みたいに…というか、もっとずらっとお店が並んでるのかと思ってた)けど、人はいっぱいいた。

いっぱいといえば、鳥がすごかったよ。魚広場の付近の空をものすごい数の鳥が飛び回ってて、ヒッチコックの《鳥》のようだった。今日は空も暗いし、ちょっと怖かった(ーー;) 

そして、最後に『ナチュラル村』へ。ここも、名前は知ってるけど行くのは初めて。名前の通り『自然』食品メインのお店。手作り雑貨も売ってました。ここでは、お野菜とパンを購入。おなかがすいたね~と、隣のヘルシーレストラン「合掌館」で食事をしようと思ったら、「お食事は3時で終わりです」と言われてしまった(゜-゜) 確かに、3時ちょーっと過ぎだったんだけどねぇ…。残念。

ま。でも、私にとってはどこも初めての場所で楽しかった♪

« 宝塚公式ページ | トップページ | ネコ対決? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/12752306

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島でお買い物:

« 宝塚公式ページ | トップページ | ネコ対決? »