2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 次期宙組主演娘役 | トップページ | 盲目剣谺返し »

2006年12月 2日 (土)

期末テスト 

うちの中学生の生徒達は、どうやら期末テストが終わったらしい。レッスンに来て、まず一言。

「今週テストだったから練習してない~」

”じゃなくて、“”の間違いだろう…。テスト1週間前も同じよーなセリフ(「今週はテスト勉強が大変で練習してない~」)を聞いたような気がする…。

まぁね。私も学生の頃は、テストだなんだと練習をさぼる事も多々あったから、それはよしとしよう(いいのか…)。でも、そんなに勉強したなら、さぞよい結果だったんだろうと聞けば、

「時事問題で、アジア大会の開催国はどこかっていう4択問題があったんだけど、忘れちゃったから、円を描いて、4等分にして、鉛筆倒して答え書いてみた」とか、

「『屋』って書いたつもりが『屋』って書いちゃった」とか、

「イラクの元大統領の名前を書く問題で、『ダム・フセイン』のが思い出せなくて、すごく考えて『ダム・フセイン』って書いたら間違ってた」とか(←本人は大真面目)。

おいおい…( ̄- ̄)

まぁ、なにはともあれ終わってよかったね。来週は練習の成果を聴かせておくれ。

« 次期宙組主演娘役 | トップページ | 盲目剣谺返し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/12898597

この記事へのトラックバック一覧です: 期末テスト :

« 次期宙組主演娘役 | トップページ | 盲目剣谺返し »