2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月23日 (火)

…。

なんかね。

この頃、気になる事とか心配な事とか、いーーーーーっぱいあるんだよね。

いーーーーーっぱいあるからなんとかしたいんだけど、自分じゃ解決できない事もあるし、自分の力じゃなんともならない事もあるし、運がよけりゃ何とかなるだろうって事もないわけじゃない。

まぁ、がんばってみるしかない…かな… ( ̄- ̄)

2007年1月14日 (日)

健康と美容のために…

やっぱり太ってしまった。

お正月の食っちゃ寝生活がたたったのか、今までの生活のつけなのか(どっちもだと思うんだけどねぇ…)とにかく太ったことは事実だ。運動しなければ…。

それに、なんだか肌荒れも気になる今日この頃…。

去年は黒糖バナナ酢に挑戦してみたものの、これといった変化もなく…。でも、調子が良かったといえばよかったんだとは思うんだよ(微妙だなぁ…(ーー;))。

てなわけで、また新たに(新年だしね)、健康と美容のためにいろいろ挑戦しようと思います。

とりあえずは、ヨクイニンとコラーゲンを飲もうかなと。

070114_2257 ←『ヨクイニン末』(山本漢方製薬) いぼと肌荒れに効くらしい。いぼはないので…(^_^)、“肌荒れに効く”という点に期待しようと思います。「1日3回・食前に1回2g 服用すること」と書いてあるので、明日の朝から飲んでみよう。

070114_225700 ←『華舞の食べるコラーゲン』(華舞) 妹が、『アミコラ(アミノコラーゲン)』のドリンクタイプを飲んでいて、「コラーゲンっていいかも」と言っていたので、私も試してみることに。(華舞の製品は、前に『食べる1兆個の乳酸菌』というのを飲んでた(と言うか食べてた?)ことがあって、結構よかったんだよね。)

あとは、なるべく朝に果物を食べて、ビタミンCを補給する。

…ということは、早起きして、必ず朝食を食べなければいけないということだ…。

まずは、早寝早起きしろよ…ってことだよね ( ̄- ̄)

新年早々…

新年早々風邪をひき、そしてブログ(?)(日記?)書きをサボっている…( ̄- ̄)

とりあえず、この1週間の記録を書いてみようかな。

ちょうど1週間前の今日(1/6)が、今年の仕事始めだったんだけど、のどの痛みが治まらないままレッスンしたせいか(どーしてもメロディーとか歌っちゃうからねぇ…)翌日の日曜には声が出ない&咳をし出すと5分ぐらい止まらなくなっちゃう状態になってしまった。

だけど、月曜にどうしても行かなきゃならないピアノのコンサートがあったので出かけていったんだけど、やっぱり咳をおさえるのがつらくって、途中からロビーで聴くハメになったんだよね…(+_+)

火曜日にまた耳鼻科に行って薬をもらってきた。妹がうちに来ていて、私の声を聞くなり『ちょっとアンタ。ニューハーフみたいだよ』と笑っていた…(ーー;)

日曜~火曜日まではまた休みだったから、水曜日からが本格的にお仕事スタート。この日は月に1度の会議があったので、久々に早起きをして出かけていき、午後からは仕事。

木・金曜日は普通に午後から仕事だった。生徒達は冬休みが長かったせいか、『朝起きるのがつらい~』と言っていた。

そして今日に至る。薬のおかげか咳も出なくなったし、のどの痛みもなくなって(まだちょっと変な声だけど)ほっとしたよ。明日1日休んで、また月曜からお仕事だ!

2007年1月 5日 (金)

病院と美容院

予告どおり(?)病院に行ってきた。「カゼだね~」と診断されて、4種類も薬をもらってきた。なんでもいいから喉の痛みがなくなりますよーに。

それから、久々に美容院にも行ってきた。

私の髪は量が半端じゃなく多く、しかも硬いうえにくねくねの癖毛で、朝起きると“サイババ”のようになってしまう。雨の日なんて、冗談じゃなく「オマエの家昨日火事だったの?」状態だったりする。

なので、今までは髪をほとんど切らずに、いつもアップスタイルにして出かけいたのだが、なぜか、どーしても切ってみたくなってしまったんだよね…('-')

手っ取り早くストレートか矯正パーマをかけちゃえば、どんなに短く切ろうとまとまるんだろうけど、今日は時間もなかったので、美容師さんと相談して、カットだけでもまとまるスタイル(でも、同じスタイルをキープできるのは1.2ヶ月…と言われたけどね)を考えてもらいました。

7~15センチ(以上切った所もあるかも)切って、結構たくさんすいたのでずいぶん軽くなったと思うんだ。

広がらない乾かし方&スタイリング方法も教えてもらったので、しばらくはアップにせずに仕事に行こう~♪

2007年1月 4日 (木)

冬休み

明日で私の冬休みも終了。

12/26~の結構長い休みだったにもかかわらず、年末に1回だけ忘年会に参加した後は、買出し以外どこへも行かず、1/1の夜から熱を出し、文字通りの寝正月…( ̄- ̄) まぁ熱が出たといってもたいした熱じゃなかったから、テレビ見たり、寝たり、おせち食べたり、寝たりを繰り返してたんだけどね…(体重計に乗るのが怖い…)。

今日は熱は下がったけど、めちゃくちゃ喉が痛い。声がかすれてるよーな気もする。

明日とりあえず病院行ってこようっと。

2007年1月 3日 (水)

おめでとう順天堂!

今年の箱根駅伝、総合優勝は『順天堂大学』。

どうしてなのか覚えてないんだけど、昔から箱根駅伝といえば『順天堂』を応援してるんだ (`ー´)ノ

昨日の山登り(5区)の今井選手も凄かった(凄すぎ!)けど、今日の復路も、全員1位で襷をつないで…。ほんとによかった。

順大の選手の皆さん、本当におめでとう!!!

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとう♪

明けましておめでとさんです。

わたくし、今年の目標は、『Do My Best』でございます。

どんなことにも一生懸命取り組もうと思っております。

どうぞよろしくでございます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »