2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 冬休み | トップページ | 新年早々… »

2007年1月 5日 (金)

病院と美容院

予告どおり(?)病院に行ってきた。「カゼだね~」と診断されて、4種類も薬をもらってきた。なんでもいいから喉の痛みがなくなりますよーに。

それから、久々に美容院にも行ってきた。

私の髪は量が半端じゃなく多く、しかも硬いうえにくねくねの癖毛で、朝起きると“サイババ”のようになってしまう。雨の日なんて、冗談じゃなく「オマエの家昨日火事だったの?」状態だったりする。

なので、今までは髪をほとんど切らずに、いつもアップスタイルにして出かけいたのだが、なぜか、どーしても切ってみたくなってしまったんだよね…('-')

手っ取り早くストレートか矯正パーマをかけちゃえば、どんなに短く切ろうとまとまるんだろうけど、今日は時間もなかったので、美容師さんと相談して、カットだけでもまとまるスタイル(でも、同じスタイルをキープできるのは1.2ヶ月…と言われたけどね)を考えてもらいました。

7~15センチ(以上切った所もあるかも)切って、結構たくさんすいたのでずいぶん軽くなったと思うんだ。

広がらない乾かし方&スタイリング方法も教えてもらったので、しばらくはアップにせずに仕事に行こう~♪

« 冬休み | トップページ | 新年早々… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/13348360

この記事へのトラックバック一覧です: 病院と美容院:

« 冬休み | トップページ | 新年早々… »