2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月22日 (木)

セントレア

今日は、甥っ子が「飛行機が見たい」というので、妹と3人でセントレアへ行ってきました。

巨大『なぞの旅人フー』を撮ってみたので、ご覧下さい。

070222_1635

←前から見たところ。

070222_1621←横から見たところ。

2007年2月18日 (日)

受験とお菓子

レッスンの時に生徒が教えてくれたんだけど、受験生の間で『これを食べれば受かる(落ちない)』というお菓子があるらしい。私が知らなかっただけで、結構有名な話なんだとか…。

『コアラのマーチ』…コアラは木から落ちないから。

『トッポ』…トッポ(トップ)で合格。

『ハイレモン』…入れ(る)もん。

『カール』…うカール(受かる)。

『キット・カット』…きっと勝つ。

などなど。まだ他にもあったような気がするけど…

(そうそう。『キット・カット』には、『きっとカット(される)』という意味もあるらしいとうちの生徒は言っておりましたが…。)

私は、逆に、大学受験の何ヶ月も前から大好きなチョコレート断ちをしてました。でも、合格発表の1日前に、うっかりチョコチップ入りのクッキーを食べちゃって、大泣きした記憶があるよ(^_^;)(でも合格したけどね)

受験生の皆さん、お菓子を食べて(?)がんばってくださいね

2007年2月16日 (金)

雪組『星影の人/Joiful!!Ⅱ』その2

ショーは 『Joiful!!Ⅱ』。

これでもか、これでもか、これでもかー!と踊りまくるショーでした。(前作の『Joiful!!』は、コムちゃんの大劇場のお披露目公演の演目だったね。)

特に水さんは出ずっぱり。踊りっぱなし。スーツの場面が特によかったです。ちょっとお歌は…?だったけど、かっこよかったです♪となみちゃんはきれいでした。特にフラメンコのお衣装(…だと思うんだけどな)が似合ってました。となみちゃんのダンスは、なんというか“楽しそうだけどものすごく一生懸命”で、「となみちゃんがんばれー!」と思って観てました(^^;) 

ゆみこさん、ハマコさんの歌はもちろんすばらしかったです。他には、いずるん、しなちゃん、凰稀さん(かっこいい男役さんですね~)に目が行きました。

全員(だと思う)でのラインダンス。トップさん参加のラインダンスは珍しいのでちょっと得した感じ。でも、あの白いお衣装、ぶんちゃんの退団公演のラストの場面のお衣装だよね…。(まぁ、そんなことはいいんだけどさ)

とにかく終始盛り上がったショーだったと思います。私の座ってた席の前が通路だったので、(私の周りは)客席下りの時、さらに盛り上がってたもん(`▽´)

これからも、“新生雪組”がんばってくださいね。

ところで、“トッププレお披露目公演”といえば…。結局、とうこちゃんの『ヘイズ・コード』観に行けなかったんだよぉぉぉぉー(T-T)

観たかったよぉ…(ToT)

雪組『星影の人/Joiful!!Ⅱ』その1

4日前のことになりますが…。

ラッキーなことに友人がチケットをくれたので、12日に“水さん・雪組トッププレお披露目公演” 『星影の人/Joyful!!Ⅱ』 を観てきました。ので、その感想などを…。

お芝居『星影の人』は、いつもよりちょっとだけ長い1時間40分。

水さんの“沖田総司”は、純粋な青年…というかまだ少年のような総司で、とてもさわやかに演じられていたと思います。となみちゃんはすごく色っぽい芸妓さんで、「玉勇姉さん」というのがぴったりでステキでした。

娘役さんの出番が比較的多いなぁと思って観てたけど、その中でも“染香”の灯さん、“加代”の花帆さん、それから、プロローグの場面で歌を歌われてた芸妓役の純矢ちとせさんが印象に残ってます。

水さん以外の男役さんでは、なんといってもハマコさん!ショーでも歌い手として大活躍だったけど、彼女はお芝居の人だなぁと思いました。ゆみこさんの土方も渋くてよかったのだけど、なにせ見せ場らしい見せ場がないというか…ちょっと印象が薄かったかも。山南役の彩那さんは、ちょっと弱々しそうでした。明里(涼花さん)と一緒の場面が多かったけど、涼花さんの演技しか覚えてない…(ごめんなさい)。

でも、お話としては分かりやすかったし、最後も泣けるし(玉勇さんがねぇ…)、よかったと思います。

2007年2月14日 (水)

ハケンの品格

さっきまで、『ハケンの品格』を見ておりました。

このドラマ、ものすごくおもしろいです。

私は、会社で働くのに使えそうな資格をなーんにも持ってないから、『大前春子』みたいなすごーい人にあこがれちゃう。。彼女の活躍ぶりは見ていてとても楽しい。とはいっても、実際に彼女のような人はそうそういないと思うんだけどさ(…いるのかな?)。

あ。『大泉洋さん』の役、笑えます。

ドラマつながり(?)ということで、1月から始まったドラマをもう1つ。

『華麗なる一族』も、今のところ毎週続けて見ております。こちらは、全くと言ってよいほど笑えないドラマなんだけど、出演者が好きなので見てるんだ(^-^;)

テレビつながり(?)ということで、もう1番組。

『ノブナガ』という土曜の深夜番組の『ごはんリレー』のコーナーも見てます。お正月に『ごはんリレー』の特番(?)を放映してたのをたまたま見たらおもしろかったので、それ以来チェックしてます。

このリレーをしてる『小泉エリ』ちゃんは、すごくかわいいですよ♪

2007年2月13日 (火)

2月でございます。

気がつけば2月でございます。

ブログをほったらかしにして、はや3週間。

特にこれといった大きなイベントや仕事があったわけじゃなかったんだけど、珍しく宿題がたくさんあったんだよね…。

『シンポジウム』のための調べ物とか(うちの楽器店のピアノ科講師の会(名前は“Dlceの会”)では、1年間、いくつかのグループに分かれて、お題を決めて、そのお題について話しあったり研究したりして、最後に発表するっていうのをするんだよ)、“和声が分からない生徒に、分かりやすく教える方法を考える”とか、いろいろ…いろいろ…。

普段使わない頭をひたすら使っていたのです(-ω-)

そんなわけで、今日までのおもしろおかしい(?)お話は、明日以降思い出しつつ書こうと思っております。

しかし…思い出せるのか…( ̄- ̄)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »