2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 星組 『さくら/シークレット・ハンタ-』 その2 | トップページ | 5月でございます。 »

2007年4月29日 (日)

星組 『さくら/シークレット・ハンタ-』 その3

さて。

それでは、『シークレット・ハンター』の感想を。(感想書くのに何日かかってるんだよ…)

お話は、“ローマの休日”のカリブ版って感じだけど、最後にドッキリ大作戦・大成功!みたいなおまけのついてる話で(どんな話なんだ…)、とっても楽しいです。あ。客席降りもありますよ~。

まず開演のアナウンスがおもしろい。お芝居が始まる前…しかも開演アナで客席から笑いが起きるなんて、さすがとうこちゃん!(…って、児玉先生の演出がおもしろいんだけどさ(^ロ^))

そのとうこちゃんは、上(上だよな…)から登場。宝石を盗もうとするんだけど、その前に、準備運動(?)っぽい事をしながら、「昨日の休みに、“はり”に行ったのに、効いてないなぁ~」と一言。また笑いが起こってました。これって、アドリブなんだよね?きっと、毎回おもしろいこと言ってるんだろうなぁ。

そうそう。この時のお衣装が、黒の上下で、かっこいいんだけど、どこかで見た事あるような気がすると思って、何だっけ何だっけ…と考えてたら、パーソナルブックで、黒いジャケットを着たとうこちゃんが振り返ってるショットを思い出しました。

さてさて、主演コンビですが、とうこちゃんは“泥棒だけどホントはいい人”な役で、かっこよさとかわいらしさ…特にセルジオ(礼音君)と一緒の時はね…を併せ持った人物という感じでした。

あすかちゃんは、抑えた演技というか、静かで落ち着いた演技というか、プリンセスらしかったです。最後の白いお衣装がすごく素敵でした。二人とも歌がうまいし、お似合いです☆

礼音君は、大きいということもあるけど、華があるというか、目立ちますね~。で、声も大きい(^^; お芝居の最初の方、あまりの大きな声にちょっとびっくりしました。あれはマイクのせいもあるのかな?しいちゃんの「男爵」は怪しい人でした。金色の長い髪、薄紫のお衣装…。

あとは、女刑事(アナ・マリア)役の南海まりちゃん。スタイルもいいし、声が好きです。ショーの時とかは、すごくふわーっとした笑顔で、ほんとにかわいい娘役さんなんだけど、今回の役は、結構ビシッとしてて、これはこれで、似合ってたかも。それから、アナ・マリアの部下の和さん。ドジさ加減がかわいかったです。それから、やっぱり、組長さん!うまいですねぇ。しかも2役目で登場の時は、しっかり笑いをとってました。

ショー(フィナーレ)は、なんといっても『エル・クンバンチェロ』。やっぱり男役さんの群舞はかっこいいですね。とうこちゃん、銀橋でめちゃくちゃかっこつけてました(`▽´) 昔、雪組のショー(レ・シェルバンかな?)で、とうこちゃんが銀橋で歌ってるのをビデオだったかテレビだったかで見た時に、「おぉ~、歌がうまい~」と思ったんだよね。デュエットダンスも綺麗でした。それから、初舞台生のロケットもかわいかったです。お衣装が蛍光色でした。

パレードは、とうこちゃんが一番最後に、一番大きな羽を背負って階段のてっぺんに現れた時は…あ~トップさんになったんだなぁと、プチ感激だったんだけど、なんだろう…。なんか、前からそうだったような、初めてじゃないような…そんな感じもしました。お披露目だけど、とうこちゃん貫禄あるからなぁ(^ー^)p

とにかく、とっても楽しい舞台でした♪

あ。そうそう。

今回の『シークレット・ハンター』の主題歌、とってもいい曲なんだけど、覚えられなかったんだよね。『さくら』の主題歌のインパクトが強すぎて…(-ω-)

 ♪ さくら さ~く(う)ら~ ♪ が、頭の中でぐるぐる回ってる。

« 星組 『さくら/シークレット・ハンタ-』 その2 | トップページ | 5月でございます。 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/14879652

この記事へのトラックバック一覧です: 星組 『さくら/シークレット・ハンタ-』 その3:

« 星組 『さくら/シークレット・ハンタ-』 その2 | トップページ | 5月でございます。 »