2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

星組 『さくら/シークレット・ハンタ-』 その3

さて。

それでは、『シークレット・ハンター』の感想を。(感想書くのに何日かかってるんだよ…)

お話は、“ローマの休日”のカリブ版って感じだけど、最後にドッキリ大作戦・大成功!みたいなおまけのついてる話で(どんな話なんだ…)、とっても楽しいです。あ。客席降りもありますよ~。

まず開演のアナウンスがおもしろい。お芝居が始まる前…しかも開演アナで客席から笑いが起きるなんて、さすがとうこちゃん!(…って、児玉先生の演出がおもしろいんだけどさ(^ロ^))

そのとうこちゃんは、上(上だよな…)から登場。宝石を盗もうとするんだけど、その前に、準備運動(?)っぽい事をしながら、「昨日の休みに、“はり”に行ったのに、効いてないなぁ~」と一言。また笑いが起こってました。これって、アドリブなんだよね?きっと、毎回おもしろいこと言ってるんだろうなぁ。

そうそう。この時のお衣装が、黒の上下で、かっこいいんだけど、どこかで見た事あるような気がすると思って、何だっけ何だっけ…と考えてたら、パーソナルブックで、黒いジャケットを着たとうこちゃんが振り返ってるショットを思い出しました。

さてさて、主演コンビですが、とうこちゃんは“泥棒だけどホントはいい人”な役で、かっこよさとかわいらしさ…特にセルジオ(礼音君)と一緒の時はね…を併せ持った人物という感じでした。

あすかちゃんは、抑えた演技というか、静かで落ち着いた演技というか、プリンセスらしかったです。最後の白いお衣装がすごく素敵でした。二人とも歌がうまいし、お似合いです☆

礼音君は、大きいということもあるけど、華があるというか、目立ちますね~。で、声も大きい(^^; お芝居の最初の方、あまりの大きな声にちょっとびっくりしました。あれはマイクのせいもあるのかな?しいちゃんの「男爵」は怪しい人でした。金色の長い髪、薄紫のお衣装…。

あとは、女刑事(アナ・マリア)役の南海まりちゃん。スタイルもいいし、声が好きです。ショーの時とかは、すごくふわーっとした笑顔で、ほんとにかわいい娘役さんなんだけど、今回の役は、結構ビシッとしてて、これはこれで、似合ってたかも。それから、アナ・マリアの部下の和さん。ドジさ加減がかわいかったです。それから、やっぱり、組長さん!うまいですねぇ。しかも2役目で登場の時は、しっかり笑いをとってました。

ショー(フィナーレ)は、なんといっても『エル・クンバンチェロ』。やっぱり男役さんの群舞はかっこいいですね。とうこちゃん、銀橋でめちゃくちゃかっこつけてました(`▽´) 昔、雪組のショー(レ・シェルバンかな?)で、とうこちゃんが銀橋で歌ってるのをビデオだったかテレビだったかで見た時に、「おぉ~、歌がうまい~」と思ったんだよね。デュエットダンスも綺麗でした。それから、初舞台生のロケットもかわいかったです。お衣装が蛍光色でした。

パレードは、とうこちゃんが一番最後に、一番大きな羽を背負って階段のてっぺんに現れた時は…あ~トップさんになったんだなぁと、プチ感激だったんだけど、なんだろう…。なんか、前からそうだったような、初めてじゃないような…そんな感じもしました。お披露目だけど、とうこちゃん貫禄あるからなぁ(^ー^)p

とにかく、とっても楽しい舞台でした♪

あ。そうそう。

今回の『シークレット・ハンター』の主題歌、とってもいい曲なんだけど、覚えられなかったんだよね。『さくら』の主題歌のインパクトが強すぎて…(-ω-)

 ♪ さくら さ~く(う)ら~ ♪ が、頭の中でぐるぐる回ってる。

2007年4月28日 (土)

星組 『さくら/シークレット・ハンタ-』 その2

では、まず『さくら』の感想など・・・。

幕開きはチョンパ。そして、とうこちゃんはせり上がりで登場して、主題歌『さくら』を歌います。うーん、うまい。やっぱりとうこちゃんはお歌がうまいです。

どの場面も印象的だったけど、特に素敵だなぁと思ったのは、「竹灯篭」と、「さくら」かな。おもしろかったのは「節句人形」。

「竹灯篭」は、平家の落ち武者と白拍子の悲恋の場面。セットが幻想的で綺麗。それと、“灯篭”の使い方がいいなぁと思いました。娘役さんたち(灯篭祭りの女)が頭の上に“灯篭”を乗っけてるんだけど、最後に舞台上が暗くなった時に、娘役さんが動くと、灯篭の灯りがゆら~っと揺れるのね。なんだかそれが、ちょっと悲しいというか…そんな気分になりました。

「さくら」は、しだれ桜のセットが素敵。とうこちゃんの手から、桜の花びらがはらはらと落ちるところから始まります。(…この場面、舞台の真ん中に大きな桜の木があるんだけど、その木の蔭から手が…(木の後ろにいるとうこちゃんの手なんだけどさ)すっと出てるの…(^^;) 

その後、とうこちゃんとあすかちゃんが、噂の(?)『一竹辻が花』のお衣装で、2人でくるくる踊る(うまく表現できない…)ところがよかったです。

あー。そうだ。そのくるくる踊ってる時に、青いお着物の男役さんたちが後ろで踊るんだけど、なぜかみんな銀色の大きな布をマントみたいに羽織ってるのね。プログラムの配役は『風の男』となってるから、、あれは風をイメージしたんだろうけど、なんとなく、テカテカのレジャーシートを、ぐるぐる回したりひらひらさせてるように見えちゃったよ…。

そして、「節句人形」。この場面は楽しい。最初は、なんじゃこりゃ??と思ってたんだけど、話の流れがおもしろいです。うまく作ってある場面だなぁと思いました。

日本物のショーは初めて観たんだけど、よいですね~。なんか、もっと静かな感じなのかなと思ってたんだけど、おもしろい場面あり、“やっぱり宝塚!”的なキラキラした場面あり、もちろん静かで幻想的な場面ありと、すごくよかったです。

お芝居の感想はまた後で…。

2007年4月27日 (金)

星組 『さくら/シークレット・ハンタ-』 その1

本日(4/26)は、星組の『さくら/シークレット・ハンター』を観てまいりました。

ずーーーっと観に行きたい行きたい行きたい……と思ってたんだけど、なかなか時間がとれなくて、今日やっと観ることができたんだ。

初舞台生は、一生懸命で微笑ましいというか、かわいいし、『さくら』は綺麗でおもしろい(?)し、『シークレット・ハンター』はすごく楽しいし(ちょっとドタバタ感はあったけどね)。

もっと早く観に行けばよかったよぉー(ToT)

もっと何度も観たかったよぉー(ToT)

・・・。

ってなことで(どんなことだよ)、感想はまた明日。

そうそう。今日の公演、カメラが入ってました。カメラマンさんが見てた台本(?)に、「NHK」と書いてあったので、いつかNHKで放映するのかもしれないね。

2007年4月22日 (日)

健康と美容のために… その後

さて。

わたくし、健康だの美容だのにはまって(…ってほどでもないけど)、昨年~いろいろなものに挑戦してまいりましたので、その結果をご報告(誰にだよ…)。

ゲルマニウム温浴…今も続けておりますが、私の入浴方法が悪いのか、これといって変わった様子はございません。

黒糖バナナ酢…半年ほどで飲むのをやめました(でも半年は続けたんだよ)。調子が良かったといえば良かったけど、何が変わったかと聞かれると答えがありませぬ…。

ヨクイニン末…これは、数週間でギブアップしました。おいしくないというか、超飲み(食べ)にくい。

コラーゲン(華舞)…他のメーカーのもの(粉末)も試したんだけど、どちらも原材料が動物性(豚)だったのね。魚(フィッシュコラーゲン)のほうがよいと聞いたので、今はDHCのコラーゲン(タブレットなので飲みやすいし)に変えました。

そして、ビタミンC、ヒアルロンのサプリメントも飲んでおります。

他にも気になる商品がいくつかあるので、また何か始めた時にご報告など。

乞うご期待。

2007年4月21日 (土)

TEAM NACS

昨日、チャンネルをパチパチ変えながらテレビを見ていたら、『ハケンの品格』の“一ツ木さん”が出ていた。隣には、“くるくるパーマ”の大泉洋さん。他にも男の人が何人か…。

何の番組だろうと確認したら、『トップランナー(NHK)』(の再放送)。

画面の隅には“演劇ユニット TEAM NACS”。

はて?この人達は、もしや仲間…?

知らなかった(-ω-) 

なんだか楽しそうな劇をやってるみたい。

観てみたい…。

2007年4月15日 (日)

発表会

今日は大人の発表会でした。

3人の生徒さんが演奏しました。

1人は、主婦の方で、今日が初めての発表会。普段のレッスンの曲に比べたら、数倍難しい曲にチャレンジ。途中でちょっと止まっちゃったけど、ほんとによく弾けました!!…なんか、すごくうれしかった(。・_・。)

大学生の生徒は、学校がものすごく忙しくて(夜中の1時過ぎまで、学校で勉強しなきゃならない事もあるんだよ…)、レッスンに来られなかったりしたけど、最後まで弾ききりました。

もう1人は、ほんっとにうまく弾けました。レッスンの時よりもよかったよ♪

またこれからもがんばりましょう♪

2007年4月 7日 (土)

4月でございます。

気がつけば4月でございます。

なんとも落ち着かな~い日々を過ごしております。ちょっと仕事が増えたせいもあるんだけど、何をしても空回りというか、なんというか…。こんなに不安定なことは、今までになかったような気がするんだけど。

おかしいなぁ…(-ω-)

それと。この間読んだの影響で、ぐうたら生活はいかん…と思って、いくつか(本に書いてあったことを)やってみたんだけど、改善されるというより、自分のぐうたら加減がよく分かったというか…なんとも情けない気分になっております。

はぁ~(-ω-)…

はぁ~(-ω-)…

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »