2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

THE BIG ISSUE その2

また、ブログ書きをさぼっているので、もう10日ほど前のことになりますが…。

070628_2341 ビッグイシュー74号を買いました。

表紙はジョニー・デップです。

ちなみに…

73号の表紙は、オーランド・ブルームでした。

070628_2342

実は、ワタクシ、この俳優さんを知りませんでした…(ーー;)

(『ロード・オブ・ザ・リング』も、『パイレーツ・オブ・カリビアン』も観てないので…(-_-;))

まぁ、そんなことはどうでもよいのだけど。

もし、街頭でこの雑誌(ビッグイシュー)をみかけることがあったら、ぜひ一度読んでみて下さい。

約30ページ・200円。

薄い雑誌ですが、中身は濃いです♪

ちなみに…

次号・75号は、『ゲゲゲの鬼太朗』の水木しげるさん特集です。7/1日&15日合併号ということで、300円です。

2007年6月28日 (木)

水曜どうでしょう

録画してあった 『水曜どうでしょう』を見た。

内容(?)は、ヨーロッパ20ヵ国完全制覇・第5&6夜。

大爆笑…にはならないけど、笑える番組だ ( ̄~ ̄)

遊びに来ていた妹と一緒に見ていたので、

「ねぇ、ねぇ。この番組おもしろいでしょう。大泉さんっておもしろいよね。」

と聞いてみたら、

「大泉洋の話は、確かにおもしろいといえばおもしろいけど、この運転してるおじさん(藤村ディレクター)が、うまく(大泉さんから)話を引き出してるんじゃん。このおじさんがいなかったら、こういう会話にならないよ。このおじさんが一番おもしろい。」

と、分析して、

「でも、私、もういいや。見ない」と言って、途中で部屋を出て行ってしまった。

そうか…。そうなのかな…。うーん…(ーー;)

…ってな訳で、

『水曜どうでしょう』 おもしろい人第1位は 『藤村ディレクター』

に決定です(^―^)V

2007年6月 8日 (金)

すみれさん退団・会見

昨日のことになりますが、すみれさんの退団記者会見の様子が、ENAKと宝塚の公式HP にアップされてました。

すみれさんは、『主演男役になった時に、(トップは)5年間できれば』…と考えていたそうで、“退団”は1年半ぐらい前に決めていたそうです。

5年…。そうか。2002年の就任だったから5年だね。

トップでいられる期間って就任の時期(学年)にもよるんだろうけど、5年ってやっぱり長いほうだと思うんだ。(まぁ、もっと長いトップさんもいたし、1作のみの方もいるからなんともいえないけどさ…)

退団は残念だけど、よく考えたら(考えなくても?)すみれさんは、組替えなしでずっと花組生だし、エリザやファントムといった大作の主演もしてるし、それだけ実力があるってことだとは思うけど、すごく恵まれた方なんだよな…と。

さて。ちと気が早いけど…

花組の次期主演者も気になりますな…( ̄- ̄)

2007年6月 6日 (水)

すみれさん退団

本日携帯に、『春野寿美礼・退団』のメールが届きました。

なんだか、去年から退団が続きますねぇ。

ENAKの記事によれば、明日(7日)の午前中にすみれさんの記者会見があるとか。

すみれさんといえば、歌がとってもお上手で、なんといっても正統派の男役さん!

好きな生徒さんの1人なので残念です…('-')

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »