2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

『LOOSER』(DVD鑑賞)感想

お待たせしました。『LOOSER』の感想です。

…いや。

誰も待ってないから…(・Θ・)

ずいぶん前、わたくし、“TEAM NACS”の『LOOSER』のDVDを友人から借りました。とってもよいお芝居だったので、その感想を書きかけたんだけど、そのままになっておりました。

なので、続きを書きますぞ。

【『LOOSER』見ました!すごかった!想像していたよりも…って言ったら失礼かもしれないんだけど、ほんとによいものを見たなぁという感じ。あ~。生で観たかった…(-ω-) とにかくおもしろかったです。まず、設定が斬新。笑いあり、涙あり、考えさせられる台詞あり…。そして何より役者がかっこいい!

特に安田さん。上手いです!迫力あります!泣けます!そして、あんなにかっこいいのに、なぜか笑えます(^^;)  

大泉さんは、“ハケン~のくるくるパーマ”でも、“水曜どうでしょうの大泉さん”でもなく、“土方”であり、“竜馬”でした。なぜか、すごくかっこよく見えてしまう瞬間が何度もあって驚きました。おもしろい(だけの)人だと思ってたので…(ごめんなさい。)

森崎さんは、とにかく“純粋な人(いい人)”という役作りだったように思います。多分、(森崎さん自身が)優しい性格の方なんだろうなぁと思いました。 

佐藤さん。汗だくの演技で…(;^^;)でも、かっこいい方ですね。過去に行った時の一生懸命さも好きだけど、一度現代に戻ってきた時に、長ーい台詞を話す表情が好きです。 

音尾さんの沖田総司は、かわいかったです。声の良い方ですね~。声優さんになれそう。(ここまでは、前書いた分)】

【それから、そうそう。副音声。このDVD、副音声バージョンもあって、それがまためちゃめちゃおもしろかったんだ。自分達の演技を見ながらメンバー5人がいろいろ話すんだけど、この時は実はこうだったとかっていう裏話的なものから、ぜんぜん関係ないふつーの会話まで、お芝居の最初から最後まで、5人がしゃべるしゃべる…(`▽´)

とにかく、笑えます。(これ、続き。)】

実は、あれから、また“NACS”“大泉洋”関連(水曜どうでしょう・1×8)DVDをどっさり貸してもらいまして…。今、楽しく見ているところです(`◇´) 

また、感想など書きたいと思います。

…書けたらね。

2007年8月24日 (金)

京都に行ってまいりました その④

北大路バスターミナルの上にある、ショッピングセンターで、ペットボトルを買い(今回、500ml×6本も飲みました…)、今度は金閣寺を目指します。

070816_1555  ここは、めちゃめちゃ人が多かった…。

金閣は、ほんとにびっくりするほどぴかぴかで、なんだかなぁ…。

でも、ここでも護摩木を書きました。まだ受付をしていたので。

金閣寺では、受付の方に、『護摩木の表に、フルネームと年齢(数えで)、裏に願い事を書くように。』と言われたので、その通りに書いて納めてきました。

070816_1613  

←左大文字の火床です。

その後、京都駅に一度戻り、ちょろっとお土産を見て、軽く夕飯を食べ、時間をつぶし、8時の点火に間に合うように、昨年と同じ場所で見るために『河原町今出川』へ出発。

070816_2005

8時に点火!銀閣寺の大文字です。

こんな感じで、今年の旅行は終わったのでございます。

翌日~数日、やはり体はがたがたでした。

長袖を着て、日焼け止めを塗り、日傘をさし、水分補給は十分したつもりだったのだけど、日焼けをしたらしく皮はボロボロむけちゃうし、、ひねった左足をかばって歩いたんだろうね…右足が筋肉痛になるし(ーー;)

やっぱりさ、日帰り旅行は、ある程度は計画を立てないとね。

さて、来年はどうするかなぁ~。

京都に行ってまいりました その③

070816_1336 八大神社の次は、圓光寺へ。

(八大神社から、歩いてすぐです。)

お庭がメインというか…、お庭しか見られないのか…、とにかく、お庭しか見てません(^-^;)

070816_132900

070816_1328

裏手にある山には、徳川家康を祀った東照宮がありました。

それに、すっごーく見晴らしが良い!

送り火の『妙』・『法』の火床も見えました。                    (この写真じゃ分かりにくいね…)

静かなお寺でした。

その後、曼殊院へと歩き出したんだけど…。

圓光寺を出てしばらく行った所で、左の足首をひねっちゃったもんだから、歩くペースが、がくんと落ちて、さらに炎天下の中、ペットボトルのお茶も底をつき、休めるような日陰もなくて、頭がぼぉぉ~っとしてきちゃってねぇ。誰ともすれ違わないし、タクシーも通らないし、1人だし…。

(あー。この状況、結構まずいぞ。がんばれ私…(゜ー゜;) )

と、ふらふらになりながら、とにかく、曼殊院を目指して、ひたすら歩いておりました。(そうまでして歩く意味はあったのかいな…)

070816_1415

070816_1414曼殊院には、襖絵や、何枚も『立花図』というのがあって、それが綺麗でした。

でも、とにかくいっぱいいっぱいだったもんだから、あんまり記憶にございません…(-ω-)

しばらく休んだ後、とりあえず、バス通りに出ようと歩きました。結局、『一乗寺下り松町』に戻り、そこから金閣寺方面に行くバスに乗車。

070816_1451

途中、松ヶ崎駅前を通過中、右手に『妙』・『法』の火床が見えました。

そして、 バスは北大路バスターミナルへ。

京都に行ってまいりました その②

さて。

今回は、なーんにも決めずに京都に行ったので、どこへ行こうかと迷ってね・・・。

① 『哲学の道』を歩いてお豆腐を食べる(1人で…)。

② また、嵐電で『嵐山』を目指す(去年と一緒)。

③ とにかく北の方へ行ってみる(ちょっとは涼しいだろう)。

④ 暑いので、とにかく美術館などに避難する(えっ…?)。

・・・と、考えたんだけど、結局③を選択。【岩倉操車場】行きのバスに乗ってみた。

北の方ならね、ちょっとは涼しいかなぁと思ったんだけどさ。この選択が大きな間違いだったんだよ…(-_-;)

バスに乗った時は、“実相院”を見ようかなと思ってたんだけど、途中で、「そうだ、詩仙堂にしよう」と、コース変更。一乗寺下り松町で下車。詩仙堂を目指して上り坂をてくてく。

070816_1308 拝観受付をして(拝観料は500円)、中へ。涼しい風が吹いていたので、ちょっとの間座って一休み。 

お庭も見てきました。(スリッパに履き替えて外に出るの)

その後、詩仙堂のすぐお隣に“八大神社(はちだいじんじゃ)”という神社があったので、ちょ070816_1314ろっとのぞいてみました。

なんの予備知識もなかったので、ほんとに、ちょろっとのぞいただけなのですが、実は、由緒ある神社みたい。

帰宅して、調べてみたら…

『八大神社・・・永仁2年(1294年)、素盞鳴命(スサノオノミコト)・稲田姫(イナダヒメ)・八王子命(ハチオウジノミコト)を御神祭として創建された、皇居守護神十二社中の一つ。古くから「北天王」(北の祇園)と称される。また、本殿西に、宮本武蔵が吉岡一門と決闘した当時の”下り松(さがりまつ)”の古木が保存されており、宮本武蔵像も建立された。』

…という神社だったことが分かりました。

070816_1312 ←宮本武蔵の像。

                                                            

2007年8月23日 (木)

京都に行ってまいりました その①

え~。1週間ほど前(8/16)のことになりますが、『五山の送り火』に行ってまいりました。

今年も一人旅でした  ( ̄- ̄) ´

しかも…

死ぬほど暑かった (;-ω-;)

070816_1216とりあえず、いつものように、まずは銀閣寺の護摩木受付を目指してスタート。

お昼過ぎに銀閣寺へ到着。今年は、まだ松割木があったので、護摩木と松割木を購入。“法名(うちは戒名とは言わないらしい)”とか、“願い事(っていっても、無病息災とかね。)”を書いて納めてきました。

とにかく暑くて、護摩木に汗がぼたぼたこぼれ落ちるもんだから、うまく文字がかけなくてねぇ…(ーー;) 何が書いてあるんだかわかんない状態になっちゃったんだけど、ちゃんと思いをこめて書いたから、まぁよしってことで ( `ー´)ノ    

2007年8月21日 (火)

花組・次期主演男役

今、宝塚のHPを見たら、来年(2008年)のラインナップが発表になってた。

中日劇場公演の主演者、うんちゃん(真飛聖)じゃないですか!

ってことは、花組の次期主演男役は、うんちゃんなんだね。

おめでとう~!!

あ。今、携帯にも“真飛聖・内定”のメール来た。

お。星組の演目は、『赤と黒』 (ドラマシティ 3/13(木)~3/25(火) 青年館   3/31(月)~4/7(月)  愛知厚生年金会館 4/12(土)~4/14(月)  主な出演者・・・安蘭 けい、遠野 あすか)

とうこちゃん、よかったねぇ~ ( `ー´)ノ

↓は、大劇場のラインナップです。

雪組  1/1(火)~2/4(月)
ラブ・ロマンス 『君を愛してる-Je t’aime-』/ショー・ファンタジー  『ミロワール』  主な出演者・・・水 夏希、白羽 ゆり   

宙組  2/8(金)~3/17(月)
ミュージカル・プレイ 『黎明(れいめい)の風』/グランド・レビュー
『Endless Journey』(仮題)     主な出演者・・・轟 悠、大和 悠河、陽月 華

月組  3/21(金)~5/5(月)
ミュージカル 『ME AND MY GIRL』  主な出演者・・・瀬奈 じゅん、彩乃 かなみ

2007年8月13日 (月)

休みだ~!!休みだ~!!

は・・・8月でございます。

しかも、本日13日でございます。

ま~た、20日近くブログをほったらかし状態にしておりました…   (ーー;)

しかし、昨日やっとコンクールが終わったので、ちょこちょこ更新しようかなと思っております ( `ー´)

とりあえず、本日から1週間夏休み!\(`▽´)/

…とはいっても、特に予定はないけどね。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »