2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 京都に行ってまいりました その② | トップページ | 京都に行ってまいりました その④ »

2007年8月24日 (金)

京都に行ってまいりました その③

070816_1336 八大神社の次は、圓光寺へ。

(八大神社から、歩いてすぐです。)

お庭がメインというか…、お庭しか見られないのか…、とにかく、お庭しか見てません(^-^;)

070816_132900

070816_1328

裏手にある山には、徳川家康を祀った東照宮がありました。

それに、すっごーく見晴らしが良い!

送り火の『妙』・『法』の火床も見えました。                    (この写真じゃ分かりにくいね…)

静かなお寺でした。

その後、曼殊院へと歩き出したんだけど…。

圓光寺を出てしばらく行った所で、左の足首をひねっちゃったもんだから、歩くペースが、がくんと落ちて、さらに炎天下の中、ペットボトルのお茶も底をつき、休めるような日陰もなくて、頭がぼぉぉ~っとしてきちゃってねぇ。誰ともすれ違わないし、タクシーも通らないし、1人だし…。

(あー。この状況、結構まずいぞ。がんばれ私…(゜ー゜;) )

と、ふらふらになりながら、とにかく、曼殊院を目指して、ひたすら歩いておりました。(そうまでして歩く意味はあったのかいな…)

070816_1415

070816_1414曼殊院には、襖絵や、何枚も『立花図』というのがあって、それが綺麗でした。

でも、とにかくいっぱいいっぱいだったもんだから、あんまり記憶にございません…(-ω-)

しばらく休んだ後、とりあえず、バス通りに出ようと歩きました。結局、『一乗寺下り松町』に戻り、そこから金閣寺方面に行くバスに乗車。

070816_1451

途中、松ヶ崎駅前を通過中、右手に『妙』・『法』の火床が見えました。

そして、 バスは北大路バスターミナルへ。

« 京都に行ってまいりました その② | トップページ | 京都に行ってまいりました その④ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/16218457

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってまいりました その③:

« 京都に行ってまいりました その② | トップページ | 京都に行ってまいりました その④ »