2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

紅葉

071128_1251 気がつけば。

庭のもみじが紅くなっておりました。

でも、まだ、ちょーっと緑っぽい。もう少し紅くなると思うんだけどな。

ピクシー!

ピクシーが、日本に…いやいや、名古屋に帰ってきます。

『名古屋グランパスエイト』の監督として。

嬉しいよぉ(ToT)。

涙が出るほど(それは、ちと大袈裟か…)嬉しい。

ピクシーが引退してから6年。豊田スタジアムでの引退試合(グランパス×レッドスター・ベオグラード)を観たのが最後。毎月のように観に行ってた瑞穂にも行かなくなっちゃったし、毎月買ってた『月刊グラン』(←あるんだよ。グランパスの雑誌。)も買わなくなっちゃってねぇ。

でも、これを機に、また瑞穂や豊田へ観に行こうかな…と思っております。

シゲさん!大泉さん!音尾さん!そして・・・

なんで“シゲさん”だけ名前なの…。

は、どうでもいいんだけどね ( ̄- ̄)

昨日は、『ガリレオ』にシゲさんが、今日は『暴れん坊ママ』に大泉さんと音尾さんがご出演。

どちらも録画してあったのをさっき見ました。

シゲさん、悪い役でしたねぇ…(^ー^;)しかも、殺されてしまいました…( ´△`) 

大泉さんはいつもの『てっちゃん』。音尾さん、あの眼鏡をかけてると、なんかちょっとだけ“竹中直人さん”チックに見える時がある…のは私だけ?

そして。

今週金曜日(11/30)には、安田さんが『恋のから騒ぎ・ドラマスペシャル』に出演!

うーん。1週間で、こんなにNACSのメンバーをテレビで見られるとは。

嬉しい限りでございます。

・・・あれ。

リーダーは?

2007年11月21日 (水)

左肩・・・さらにその後

あれから1週間。

大きく息を吸うとちょっと痛いけど、痛みは徐々におさまりつつあります。

あぁ、ほっとした ( ̄- ̄)

このまま痛みが続いたらどうしようかと思ってたんだよね。

でもさ。

“息を吸うと痛い”って、いいことじゃぁないよねぇ… (ーー;)

うーん。

2007年11月18日 (日)

『たとえ世界が終わっても』

071118_1833 NACSファンの友人が誘ってくれたので、『たとえ世界が終わっても』、昨日観てまいりました。

もうね。

後半以降、何度涙で映像がぼやけたことか…。

パンフレットの監督さんのコメントには“『命』というものを取り上げた”と書いてあったのね。『生きることとは…?』『大切なこととは…?』ということを考えさせられる…、ちょっと重いテーマがそこにはあったと思うんだけど、決して暗くなく、むしろ穏やかというか優しいというか…そんな映画でした。

私は、好きです。

あ。

安田さん、素敵でした。すごく普通で。

うーん…。普通っていうのは変か。

安田さんが『長田寛治』を演じてるんじゃなくて、安田さん=『長田寛治』なの。そう見えるの。すごく自然な感じでよかったです。

主演の芦名星さん、管理人役の大森南朋さんも、個性的で素敵でした。

『名古屋シネマテーク』という映画館(←なんとも不思議な場所です)で上映中。11月23日まで、夜8:25~(上映時間:98分)、毎日1回のみ上映です。

ぜひ。

2007年11月15日 (木)

暴れん坊ママで『ハリケーン』!

録画した『暴れん坊ママ』を見ておりました。

今回も、またまたほろっとくるお話でよかったです♪

それから、今回もまひるちゃん登場。大泉さんの前の奥さん役。きれいな“ママ”でした。

しかし。

番組後半、驚きの出来事が!

  ♪ハ~リ ハ~リ ハリ ハリケ~ン♪

       (゜〇゜)!

これは、『ナックスハリケーン』…。

まさかこの曲を、全国放送のドラマで聴くとは…。

2007年11月14日 (水)

左肩…その後。

結局。

左肩(&左胸の辺りも痛くなってきちゃったんだな)の痛みは、どんどん強くなっていき、日曜の夜はほとんど寝られず…っていうか、寝る時が一番痛いのね。仰向け・うつ伏せ・横向き全部ダメ。

咳で肋骨が折れちゃうなんて話も聞くし、もしかして肺が悪いなんてこともあったらまずいと思って(←心配しすぎか…(ーー;))、月曜の朝、とりあえず、かかりつけの内科へ行ってみた。

で。

レントゲンを撮ったんだけど、肺にも骨にも異常なし。『うーーーーーーーん。なんで寝られないほど痛いのか分からない。』と言われ、湿布と痛み止めをもらいました。

でもね。痛み止め飲んでも効かないんだよ。もう、その日はひたすら痛みとの戦い。

夜も全然寝られなかったので、翌日、火曜日に、今度は接骨院に行きました。首も肩も腕もぐるぐる回せるのに、『息を吸う時と、寝る時に痛む』と話したら、『“これが原因だ”とは言い切れないけど、咳をした時に、左側にすごく力がかかってしまったのかもしれない』と、言われ、治療をしてもらって湿布をもらって、1日家でじっとしておりました。

しかし、痛い。それでも痛い。今日は朝から仕事があるので、とにかく寝なくちゃならない…ってことで、仕方なく痛み止めの座薬を使うことに。

これがね。

効いたのよ。寝れたのよ。数日ぶりに朝まで寝られたのですよ (`~´)

あぁ。寝られるって幸せだ。

でも、昼になり、夕方になり、夜になり・・・。薬の効き目はそんなに持続しない。

やっぱり痛い。

痛いんだよぉぉぉぉぉぉぉ~

2007年11月10日 (土)

左肩が・・・

痛い。

昨日から左肩が痛い。

今朝は、痛くて目が覚めてしまった。

とにかく今週はついてない。

月曜~のどが痛くなり、咳も出るようになっちゃって、水曜の夜には声がほとんど出なくなり、木曜日には、『別人みたい』な声になってしまった(病院に行って薬をもらってきたので、今はちょっと復活しつつあるけど)。加えて、昨日から肩が痛い。

寒くなってきたら調子が悪くなるなんて、年かなぁ。

・・・。

それにしても、肩が痛い。

痛いんだよぉぉぉぉぉぉぉ~

2007年11月 7日 (水)

お正月、BSで宝塚♪

なんと!(…そんなに驚くことでもないんだけどさ)

2008年のお正月(1月1日)の“新春お茶の間招待席”(BS2)は、星組の『さくら』『シークレット・ハンター』だそうな(NHKのHPに書いてあった)。

大劇に観に行った時、NHKのカメラが入ってたから、いつか放送があるんだろうなぁとは思ってたけど、お正月の放送用だったんだね。

うれしいぞぉ。

ちなみに、BS2では、12月にも宝塚公演の放送があるみたい(こちらもHNKのHP情報)。

12/17(月)月組『飛鳥夕映え』『タカラヅカ絢爛Ⅱ』

12/18(火)雪組『青い鳥を捜して』『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』

12/19(水)星組『長崎しぐれ坂』『ソウル・オブ・シバ!!』

12/20(木)宙組『NEVER SAY GOODBYE』

12/21(金)花組『明智小五郎の事件簿』『TUXEDO JAZZ』

12/22(土)宙組『維新回天・竜馬伝!』『ザ・クラシック』

いやぁ。楽しみ楽しみ (`▽´)/

2007年11月 6日 (火)

まひるちゃん登場。

さっき、『暴れん坊ママ』を見ていたら、最後の方に…っていうか、ほんとに最後のシーンに、まひるちゃん登場。

最初「あれ?」と思って、よーく見たら、まひるちゃん。落ち着いた感じできれい。今週・来週にゲスト出演らしいので、来週も楽しみだ♪

さて。この『暴れん坊ママ』、第1話から楽しく見ております。おもしろいけど、ほろっとするところもあるし、いまどきの幼稚園(ママ達)の怖さも知ることができるし(知ってどうするんだ…(-ω-))…

それに。

今、わたくしの1番のお気に入り、“TEAM NACS”のメンバーが2人(大泉さんと音尾さん)出てるし!

おすすめです(`ー´)ノ

2007年11月 5日 (月)

2008年の宝塚。

来年の大劇場(と東宝)のラインナップが発表になった。

花組は、2008年5月9日(金)~(大劇)、7月11日(金)~(東宝)で、『愛と死のアラビア』(仮題) 『Red Hot Sea』。うんちゃんの(大劇場の)お披露目公演ですね。

星組は、2008年6月20日(金)~(大劇)、8月22日(金)~(東宝)で、『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』。主演はとうこちゃんとあすかちゃん。

楽しみ~。

2007年11月 3日 (土)

花粉症

突然ですが。

わたくし、花粉症です。(認めたくないけど)

しかも、“秋”に症状が出るんだな。

なぜなら、私の場合、一番の原因は『イネ科植物』。

もうねぇ。鼻水が止まらない。そのうち鼻が詰ってしまって口呼吸。というわけで、秋になると耳鼻科に行って薬をもらっております。

その薬のおかげで、なんとか落ち着いてはいますが、いやですねぇ。

これって、ある日突然治るなんて事ないのかなぁ。

っつーか、治ってくれ!

2007年11月 1日 (木)

11月でございます。

11月でございます。

いやぁ。秋ですねぇ。

071101_1105 …といっても、

庭の紅葉の木は青々としております。

また、紅くなったらご報告。

さて、今月から下半期がスタート(私の仕事は5月始まりなので)。

仕事の内容もちょっと変わったので、今日からまたがんばろうっと♪

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »