2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

・・・

昨日ね。

・・・

終わり。

うそ。

・・・。

徹夜してしまった。

だからなんなのさsnail

どーしても今日提出しなきゃいけないものがあってmemo

もっと前からやっときゃいいのにねぇ。

バカだから、いやんなっちゃうよ。

って、これも私だから、困っちゃうよねぇ…。

はぁぁぁ~bread

さて。

仕事だ。

行ってきますfish

2008年3月28日 (金)

モノマネ…

今日の『とんねるずの~』に出演の大泉さん。

なぜ、『ロッキー』。

・・・。

笑っちゃったけどさcatface

2008年3月22日 (土)

NACS 来年新作公演!

今、“CUE”のHPを見たら、

『TEAM NACS 2009年 2~4月 新作公演決定!』

って書いてあった。

今回は、どんなお芝居なんだろう。

あぁ~、どんなんでもいい(?)!

観たい!!

1度でいいから観たいなぁ…。

2008年3月17日 (月)

春休み。

今週は、1週間お休みですhappy01

昨日で、ほとんどの生徒が発表会を無事(…じゃなかった子もいたっちゃいたけど(ーー;))終えました。ほんとにみんなよくがんばりました。

今年は、“発表会初めて組”が多数いたり、今までになく難しい曲に挑戦した生徒がいたり…レッスン中は、結構苦戦してたから、本番どうなるかと心配だったけど…、みんな、自分が持ってる力をちゃんと出したって感じの演奏で、なんだかすごくうれしかった。

うちの生徒は、みんないい子ばっかりheart(思いっきり贔屓目…)

4月の中旬にもう1つ発表会があるのだけど、とりあえず、一区切りついたということで、今週を(勝手に)『春休み』にしちゃいました。

でもね。今週末、自分のピアノのレッスンがあるので、ひたすら練習ですわ…( ̄- ̄)

うーん・・・。

苦戦中・・・(-ω-)

2008年3月11日 (火)

かゆみどめ対策

花粉の季節でございますcherryblossom

わたくし、花粉症ですが、主に症状が出るのは『秋』maple

なので、春は、まぁ大丈夫なのですが、このところ、季節の変わり目なのかなんなのか、アトピーがまたちょっとひどくなってきたんだと思うのね。

かゆい。

特に腕がかゆいのよ。

どうにかならんのかと思っていたら…。

見つけたんだ。よさそうな薬を。

080311_214546

その名は『小粒タウロミン』。

説明書には、

『アレルギー用薬  のんで効く(←ここ太字) 皮膚炎、皮膚のかゆみ、鼻炎のくすり』

と書いてありました。(じんま疹にもよいらしい)

で、日曜日から飲み始めて今日で3日。「これは効くんだ」と思って飲んでいるせいかもしれないけど、腕のかゆみはなぜかおさまってますcatface

でも、この薬、1回に12粒(症状によっては2~3倍の量を)飲むのね。まぁ、ほんとに小粒だからたいしたことはないんだけど…

匂いが、まさに“セロリ”。

セロリなのですcoldsweats01

2008年3月 5日 (水)

リラックマ。

デザインを『リラックマ』に変えてみました。

うーん。かわいいtulip

実はわたくし、

キャラクターものが好きだったりするんだな…think

もともと“カエル”が好きなので、『ケロタン』シリーズ、『フロッグスタイル』シリーズは大好き。

緑ものつながり(?)で、『トイ・ストーリー』に出てくる、“三つ目の宇宙人”(?)も好き。

『リラックマ』も好きだけど、大型動物つながり(?)で、『パンダーゼット』もはずせない。パンダといえば、『たれぱんだ』も好きだった…。

おいおい。

何を語ってるんだ… ( ̄- ̄;)

そうそう。

リラックマといえば、立川では、「リラックマバス」なるものが走っているそうな。

立川市。昔ちょっと住んでたんだ。懐かしい…confident

2008年3月 4日 (火)

(歌)声

突然ですが。

平井堅さんの声は好きです。なんとなくあたたかい。

平松愛理さんの声も好き。まぁるい感じがして優しい。

宝塚の生徒さんでは、とうこちゃん,すみれさん,たーたん,美穂さん,毬乃さんetc…(現役生も退団者もごちゃまぜ)、よい声だなぁと思う方はたくさんいるんだけどね。

以上。

“ちょっと思ったこと”でした。

2008年3月 3日 (月)

3月でございます。

3月になってしまいました。

あ~。

やらなきゃならないことがいっぱーいあるのに、ほとんどどれも手をつけてみただけ。何ひとつまとまっちゃいない…。

・・・。

情けない…(ーー;)

まぁ、これは自分で解決するとして、ただ今、年に一度の(私の生徒達の)ピアノの発表会シーズンでございます。

今回は、なぜか日程がばらばらで、計5部に生徒が出るのだけど、まず昨日1人終了。上手に弾けました。普段のレッスンでは、あんなにちゃんと弾けたことなかったのに(笑)、昨日は、『どうしたんだ!』と言うぐらい良くって、びっくりだけど嬉しかった~happy01

さぁ、今週、来週、そして4月の中旬まで続く発表会。

みんながんばろうねnote

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »