2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月22日 (火)

宝塚おとめ

『宝塚おとめ(2008年度版)』の表紙がとうこちゃんということで…

ひさびさに“おとめ”を買いましたconfident

とうこちゃん、きりっとしててとってもキレイshine

2008年4月13日 (日)

星組『赤と黒』名古屋初日

昨日(12日)、星組の『赤と黒』(PM4:00公演)を観てまいりましたので、感想など…。

この『赤と黒』。わたくし、初演も再演も観たことがない&原作も読んでない&映画等も見てない…という状態で、ただただ、『とうこちゃんの念願がかなった作品』がどんな舞台になるになるのか、期待感いっぱいでございました。

が、

観終わった感想は、

「うーーーーーーーーーん」。

なんというか、音楽とか、(お芝居の)流れというか暗転のタイミングというかが、全体的になんかこう…おしゃれじゃない。

ちと古い感じがしたのでございます…gawk

でも。

生徒さんの演技は素晴らしかった。本当に。とうこちゃんと礼音君以外の生徒さんは、1幕か2幕かのどちらかに出番がある(台詞がある)…という感じだったけど、それぞれの人物像がよく分かる演技だったと思うんだ。

しいちゃんの“レナール氏”は、クラシックな映画に出てくるような町長さんで、なんか微笑ましかったconfident 

礼音君の2役は、私としてはちょっと?だった(違いらしき違いが分からんかっというか…)けど、どちらの役もジュリアン(とうこちゃん)とかかわりがあって、特に、フーケとジュリアンの場面は、このお話の中で唯一ほっとできる場面だったかも。

それから、2幕の、礼音君(コラゾフ公爵)・とよこさん(ノルベール伯爵)和さん(クロワズノワ侯爵)・彩海さん(ラ・ジュマート男爵)の4人の並びはすごくかっこよかったwink

あすかちゃんの“レナール夫人”は、妻であり母であるにもかかわらず、少女のようにジュリアンに恋をする…。落ち着いた女性でありながら、ジュリアンに対する気持ちに悩み・揺れる姿を演じて…とても素敵でした。

そして、とうこちゃんの“ジュリアン・ソレル”。

自分の身分を嘆き、そこからのし上がろうと常に野望を抱き、若さゆえに(?)恐ろしいほどに自信を持つ青年を見事に演じていたと思います。ジュリアンの苦悩・疑心。そして2人の女性に対する恋心…。ほんとに上手かったです。

ただ。

私は、『ジュリアン』という人物に共感できる部分がなかったのね…。最後には人を信じることができたのかもしれない、“愛する”ということが分かったのかもしれない…けど、超自信家な上に性格が暗かったりする(-ω-) (己の心に忠実生き、影のある青年…といえばかっこよいけどね)

原作、読もうかな…book

さて、明日は千秋楽。

最後まで星組がんばれ~shine

 

2008年4月 6日 (日)

続・テレビの話。

昨日も書きましたが、またテレビの話coldsweats01

とりあえず、見たいと思った番組をかたっぱしから録画したものの、昨日は仕事が終わるのが遅くどれも見ることができず、今日も朝から出なくちゃならず…、で、さっきやっと『SP』を見ました。

見たんだけどさ。

あれ?あれ?

この間(最終回)の続きは?

と思っていたら、ドラマは終わり、

なんと。

画面に、『つづく』の文字が…。

そして、さらに

『SP映画化決定』の予告が…。

うーーーーーーーーーーん。

うーーーーーーーーーーん。

そうきたか。

映画まで引っ張るんだな。

で、もしかして。

映画も1作じゃ終わらないぞ…なんてことになったりしてmovie

2008年4月 5日 (土)

テレビの話。

大好きだった朝の連ドラ『ちりとてちん』が終わり、『瞳』がスタート。

安田さんが出てるから見なくっちゃ…と思っていたのに、朝起きられず…、高校野球baseballを見続けていたせいで、昼の再放送も見ず…、もちろん仕事があるからBSの夜の再放送も見れず…、今日に至っていたりするbearing

というわけで、今からBSで放送する"1週間分の再放送”を録画しておこうかなとcoldsweats01 仕事から帰ってきたら見よう。

そして。

今日は、“SP”SPの日です。あの最終回のなんともいえない終わり方…の続き見れるのかな。楽しみ。

それから、大泉さんの『ロス・タイム・ライフ』。こちらも楽しみです。

『テレビの話』でしたtv

2008年4月 4日 (金)

4月でございます。

4月でございます。

春ですねぇ…cherryblossom

夜はまだちょこっと寒いものの、昼間はぽかぽか陽気でございます。

今日は、春の選抜高校野球の決勝戦。優勝は沖縄尚学でした。

私も自分の高校の野球部が甲子園に出場した時は、学校から出る応援バスに乗って、甲子園まで応援に行ってたなぁ。声ががらがらになるまで応援したよ…coldsweats01

さて、野球つながりで…

この間開幕したプロ野球baseball

これは、なんと言ってよいのやら…。

わたくし、巨人ファンなのですが…、なんなんでしょうね。今年のジャイアンツ。

・・・。

スポーツつながりということで。

3月に始まったJリーグsoccerグランパスはまずまずでございます。

ピクシー“監督”いい感じですhappy01

がんばれ~。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »