2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

星組『スカーレット・ピンパーネル』その2

では。

感想など…think

お話は分かりやすく、変な暗転もなく場面展開もスムーズ。どの曲もほんとに良いし、お衣装も豪華(特にあすかちゃんのドレスはめちゃめちゃ素敵だったshine)。

パーシー(とうこちゃん)&ピンパーネル団の変装、ピンパーネル団の恋人達(みんなかわいかったですheart04)、群舞&コーラス(民衆)、とにかく見所・聴き所満載。1幕も2幕もあっという間に終わってしまったという感じで、昨日も書いたけど、ほんとに良い舞台でした。

まず、とうこちゃん。

素晴らしかったです。

“パーシー”という人物を、本当にうまく演じてたなぁと思います。

それと、“グラパン”最高ですcatface

そして、彼女は、ほんとーーーに歌がうまい。声が綺麗だし、歌に表情があるというか、語りかけるというか、『歌』なんだけど、ただ『歌』というだけでは終わらないというか…うまく書けないけど…なにかスーッと心に入ってきます。

あすかちゃん。

奥様役が似合います。…っていうか、落ち着いた役が合うのかな。彼女も歌がうまい。特に1幕で歌う「あなたを見つめると」が好き。とうこちゃんとのデュエットも、聴いていて気持ちよいです。

礼音君。

いやぁ。すごくよかったです。

“礼音君”といえば“元気な子”という印象しかなかったんだけど(ゴメンナサイcoldsweats01)、今回はなんかこう、歌といい芝居といい、迫力があったというか迫ってくるものがあったというか、とにかくかっこよかった。(ただ…、どの歌も同じようになっちゃってるような気がしたので、もうちょっと感情をぐわーっと出さない歌い方っていうのもアリかな…なんてちょっと思ったけど)

ピンパーネル団の方々とその恋人の皆様は、それぞれかっこよい殿方と美人のお嬢様集団で…coldsweats01、微笑ましかったです。1幕の“スカーレットピンパーネルは誰か”という話しをしている、娘役さんだけの場面がかわいらしかった。

フィナーレは、礼音君の『ひとかけらの勇気』からスタート。(この歌の時の礼音君は、ちょこっと“元気な子”的な感じがしましたcatface)続いてロケット。“スカーレット・ピンパーネルのイメージのロケット”とプログラムには書いてあったけど、インディアンのようなお衣装に見えてしまった私…。

娘役さんに囲まれたとうこちゃんの歌(ソロ)、男役の群舞…サーベル持って踊ってました。そしてデュエットダンス…大人な雰囲気で綺麗でした。

何度も何度も書きますが、

ほんとに楽しくて、素敵な舞台でしたshine

2008年7月29日 (火)

星組『スカーレット・ピンパーネル』その1

本日は、星組公演 『スカーレット・ピンパーネル』(11時公演)を観に大劇場へ行ってまいりました。

ので、その感想など…。

と思ったのですが、明日までにやらなきゃならない仕事があるので…、それを片付けてから書きます。

でも、ちょこっとだけ。

あのね。

とにかくね。

shineものすごぉぉーーーく良いshine

公演でした。

笑いあり、笑いあり(…あれ?)、じーんとする場面あり。

そして、どの曲も良く、歌い手がうまい。コーラスも迫力あり。

いやぁ。

shine良いものを観たわぁcatface

続きはまた後で…

2008年7月14日 (月)

本日も良い天気。

本日も良いお天気でございます。

っつーか、

ただただ

暑いsun

さて。わたくし。

昨日、ミニコンサートの本番を終えました。

自分のピアノソロと友人のフルートソロの伴奏。クラシックありポピュラーありの計21曲。

今回は、「あと2週間」ってな時に右手を痛めちゃったもんだから、思うように練習できなくて、ちょこっとあせったけど…

なんとか最後までがんばれたかな(…と思いたいcatface)。

しかし、母の感想は、

『てる君(甥っ子)が、大きな花束を一生懸命(私に)渡しに行く姿が、1番良かったわ!!』

であった。

・・・。

聴きに来てくださったみなさま、

ありがとうございましたsign01

2008年7月 6日 (日)

7月でございます。

7月でございます。

いやぁ。

暑いsun

ところで、

昨日から始まった、シゲ出演の

『THE QUIZSHOW』。

この地方じゃ見られないー!!残念ー!!

と、思っていたら、

ネットで“全編”配信。

ありがたやぁ~happy02

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »