2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

とうこちゃんCD+DVD

Photo そうそう。

とうこちゃんのCD(+DVD)を買いましたcd

いやぁ。

やっぱりよい声ですね。

オリジナル2曲もよいけど、カバーの『異邦人』も好きな曲だったので、とうこちゃんの声で聴けてうれしいshine

毎日聴いてます。

DVDの『蝶』のビデオクリップもかっこいいですよheart04

2008年12月26日 (金)

年賀状書き

年賀状を書きました。

いや。

パソコン様に作っていただきましたpc

今年は、パソコン様が故障してリカバリしたため、ほとんどのデータが消え…もちろん住所録も消えました。

なのに、ぐうたらのわたくしは住所録を作り直さず、今週になってやっと住所の入力をし始めたので…

今日やっと年賀状を書き終えた(作り終えた)わけです。

が、

今日出したんじゃ元日に着かないよね…

2008年12月25日 (木)

読み聞かせのお手伝いとランチ

本日は、市の図書館で毎月行われている、“乳幼児向け読み聞かせ”のお手伝いに行ってきました。

クリスマスにちなんだ出し物をするということで、パネルシアターの歌の伴奏をしました(…といっても、小さいキーボードで弾くので、なんともいえない伴奏なんだけどさcoldsweats01)。

『乳幼児向け』ということなので、ほんとに小さい赤ちゃん連れのお母さんが来るのね。

でもさ。

分かるのか。赤ちゃん…think

さて。

その後、近くに住んでいる友人(…もともと同じ楽器店で働いていた先輩)とランチをしました。

わたくし。免許を持っていないので電車が通ってないところにはほとんど行けない…ということで、車でしか行けないパスタ屋さんへ連れて行っていただきました。

ランチの後は、これまた車でしか行けないであろう大型ショッピングセンターに連れて行っていただいたり、コーヒー豆を買うのにおすすめのお店に連れて行っていただいたり…。

とっても楽しい1日でしたxmas

2008年12月24日 (水)

仕事納め

本日、仕事納めでした。

帰りにデパートがまだ開いていたので、ふらっと入ってみたら…

洋菓子屋さんに長蛇の列sign03

みんなケーキを買うのに並んでいるらしく、サンタの服を着た店員さんが『最後尾』のプラカードを持って、

「こちらへお並びくださ~い」と叫んでいました。

いやぁ。すごい。すごいよ。

やっぱりクリスマスはケーキなのねcake

2008年12月23日 (火)

雪だるまカール

Photo_2 出ましたsign01

雪だるまカールsnow

ちょこっとラッキーshine

2008年12月 8日 (月)

お楽しみ会

さて。

昨日は『お楽しみ会』でしたxmas

この『お楽しみ会』は、母が所属している読み聞かせの会が毎年12月に開くもので、普段は図書館で読み聞かせのボランティアをするのが主な活動なのだけど、この会の時は、人形劇,パネルシアター,ペープサートなどをするのね。

母のグループの出し物はペープサート。

で、私は、その劇で使う音楽制作担当だったのでございます。(…といっても、ちょろっと作っただけなんだけどさcoldsweats01

たくさんのお客さんが入って、楽しんで見てくれてましたhappy01

よかったよかったnotes

2008年12月 6日 (土)

12月でございます。

気がつけば。

12月でございますxmas

まぁた、ブログをほったらかしにしておりましたthink

…。

とりあえず先週の出来事などを書こうかな…。

は甥っ子が来ていたので、室内用クリスマスツリーの飾りつけと、玄関植え込みの木に屋外用イルミネーションの飾りつけをしましたxmas

は楽器店の打ち合わせ。

この打ち合わせ、来年開催予定のコンサートの準備のためのもで、4月から話し合いを重ねていろいろ協力してきたつもりだったけど、結局年次の高~い先生の意見に何度も何度も方向転換させられて、何を決めるにしてもすっきり決まらないgawk 

まぁ。いろんな考え方の人がいるってことなんだろうけど、精神的に疲れますthink

4日は甥っ子のお遊戯会maple

友人に「叔母さんが行くことないよ。」と言われ、自分でも(“叔母バカ”だよなぁ…)と思いつつ、朝9時から始まるお遊戯会にいそいそと出かけていきました。

彼が出演したのは、「3匹のこぶた」の劇と「おもちゃのチャチャチャ」の合奏&歌の2つ。

劇で、彼はおおかみ役だったんだけど、なぜかpigこぶたより目立ち、つねに真ん中で演技(といえるかどうかは微妙だが…)してました。先生の演出はあれでよかったんだろうか…

合奏は、鈴をたたいてた。…ほんとに『鈴』の部分をたたいてたcoldsweats01

まぁ、初めてのお遊戯会ということで100点shine(叔母バカ…)

5日は、お楽しみ会のリハーサル。

で、7日(明日)がその本番。

この『お楽しみ会』については、本番が終わったら書こうかなと思いますpencil

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »