2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

発表会シーズン突入

発表会の季節がやってまいりましたnote

今年は、2/28と、3/15,25、4/12に、それぞれ生徒が出演します。

本日の発表会は1人だけ出演。

中1の男の子なんだけど、レッスンの時よりも、うまくまとまった演奏ができてよかったです。よくがんばった!!catface

さて、次は15日。

みんながんばろうねsign01

2009年2月26日 (木)

星組 『My dear New Orleans /アビヤント』 24日

24日の大劇場の1時公演を観てまいりました。

『My dear New Orleans』

いやぁ。すごく良かったです。

初日観た時はね、“いろんな事柄がごっちゃり入ってるけど、なんとなく中途半端な感じで、暗いっつーかなんともいえない地味な話だねぇ”などと思ってしまったんだけど、なぜか、今回の観劇では素直に感動できたのよ。

どの場面も、どの生徒さんもほんとキラキラしてる。決して明るい話じゃないし、ほとんどの生徒さんが希望よりも絶望に近いものを背負ってるって役なのだけどね。

それからあらためて。

とうこちゃんってかっこいいcatface

ほんとにお芝居が上手いshine

でもね。

あれだ。あの

「ひもじさのぉ~」の歌。

あの歌を入れ替わり立ち代り歌うのはやめてくれ…gawk

『ア ビヤント』

これは、100回ぐらい観たい。

coldsweats01

可愛いくてheart04楽しくてcatfaceかっこよくてshineせつなくてweep

どの場面も、とっても素敵なショーです。

でも、とうこちゃんのガウン姿の場面~、特にあすかちゃんが白い花束を抱えて登場したところから、だめなんだ…。

また泣いてしまいましたcrying

…。

泣いてばっかじゃなんなんで…think

“マイ・ツボ”(こんな書き方アリかな…)は、

『鬘を投げ捨てた直後のとうこちゃん』

です。

2009年2月22日 (日)

セントレア

本日は、

曇りで強風、午後から雨の予報にもかかわらずcloudrain

甥っ子が飛行機が見たいと言うので、甥っ子と妹と3人でセントレアに行ってまいりましたairplane

いつものように、クイーン・アリス アクアでランチバイキングを…と思ったら、さすが日曜日。そしてまさにお昼時。1時間近く待ちました。

その間、スカイデッキで、飛行機を見てたんだけど、

到着したJALに手を振ってみたら…

機長さん(副操縦士さんかも)が甥っ子に気づいて手を振ってくれたのね。

いい人だcatface

ありがとう機長さん(か、副操縦士さん)shine

090222_152858 その後、やっと席が空き、バイキングをたらふく食べ(過ぎた…wobbly)、

ぐるっとお店を見て回り、

飛行機を見に再度スカイデッキに行き…

いつものようにえびせんべいをお土産に買って

本日のセントレアの旅(?)終了でございます。

2009年2月 8日 (日)

星組 『My dear New Orleans/ア ビヤント』 初日 その2

さて。遅くなりましたが感想など…

お芝居の『My dear New Orleans』は、1900年代初めのニューオリンズの歓楽街が舞台で、簡単にいうと、“「音楽」に生きたジョイ(とうこちゃん)とその仲間達の物語”です(…簡単すぎるか…coldsweats01)。

もちろん、ジョイとルル(あすかちゃん)のせつないラブストーリーでもあります。サヨナラ仕様な台詞がたくさんあったり、人種問題が絡んでることもあって…ちょーっと暗い部分が目立っちゃうかなぁ…ってな感じではあったけど、星組の生徒さん達みんながんばってました。

とうこちゃん・あすかちゃんは、いうまでもなくshine歌はうまいしshineお芝居は落ち着いてるし…。(despair…これを言っちゃぁだめだってことは分かってるけど、もーちょっと長く、このコンビの舞台が観たかったよ…。)しいちゃんも素敵でした。しいちゃんも退団なんだよな…と思いながら観ちゃいました。

ショーは 『ア ビヤント』。

かわいらしいプロローグ、前半のコミカルな場面、華やかなカンカン、黒燕尾の群舞…見所満載ですが、特に後半はこれでもかってぐらい“サヨナラ”な感じです。というか、サヨナラショーです。

泣けます…。

お芝居より泣けてしまいました。

でも。このショー好きです。

初日のカーテンコールは3回。

千秋楽までがんばれ星組shine

2009年2月 6日 (金)

星組 『My dear New Orleans/ア ビヤント』 初日 その1

本日、星組公演の初日を観てきましたshine

ので、ちょろっと感想など…

と思ったのですが、明日の朝早いので…また後で書きたいと思います。

でも、とりあえず。

お芝居もショーも、サヨナラ色が強かったです。

特にショーは泣けますcrying

ご挨拶の時、とうこちゃん泣いちゃいました。

でも、すぐに「初日なのに、千秋楽のようになってしまいました…」と、笑ってたけど…。

続きはまた後で…

2009年2月 3日 (火)

2月でございます。

2月でございます。

肌荒れ(まだ書くか…coldsweats01)もなんとかおさまり(…とはいっても、相変わらず目の周りはカサカサしてるけどさ)、12時までに寝るという習慣も身につき始め、

“お。調子よくなったかなsign01

と思いきや、喉がちょーっと痛い今日この頃。

なんじゃらほい…な感じでございますthink

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »