2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

大型連休

発表会も終わり、(まだ4月に1つあるけどね)翌日(26日)から大型連休でございました。

だったのですが…。

ほっとしたのか疲れが出たのか、瞼の調子は逆戻り、体調も最悪で、ひたすらどろ~んとしておりました。

あぁあ。

せっかくの連休だったのに…

ついてないweep

2009年3月25日 (水)

本日も発表会 その2

本日も発表会でございました。

本日は、中学3年生までの生徒が出演しました。

なんかさ。

生徒の発表会って、自分が弾くよりドキドキしちゃうthink

初めて発表会に参加する生徒もたくさんいましたが、みんなよく弾けたと思いますshine

みんなお疲れ様でしたsign01

2009年3月24日 (火)

マダガスカル2

本日は、妹と甥っ子と映画を見に行ってきました。

その映画は…

『マダガスカル2』

面白い映画でしたよ。

音楽も、ギャグ満載の台詞も楽しかったです。

で。

声優さんが…というか柳沢慎吾さんの声が

やたらと耳に残っちゃって…coldsweats01

あ。

瞼は、薬のおかげでちょろっと(腫れはひいたが、真っ赤だけどさ)よくなりました。

2009年3月18日 (水)

年でしょう…

まぶたの腫れはひかず…、

(まぁ。そんなに簡単にひいたら医者もなんにもいらんがな…。)

もう何がなんだか分からんがとにかくひどい。

何でこんなに調子悪いんだろう…と友人と話していたら

一言。

『年でしょう。』

・・・。

( ̄ロ ̄lll)

2009年3月17日 (火)

目がボンボンに…

うー。

ありえない。

目がボンボンに腫れました。

特に左目が半分開かないぐらいに腫れてる。

自分で言うのもなんだが…

顔が…

顔が…

怖いよぉ~crying

2009年3月15日 (日)

本日も発表会

先日(2/28)の発表会に続き、本日も発表会でございました。

本日は、高校生以上の生徒が出演する発表会。

うちの生徒、ほんとは5人出るはずだったのだけど、1人は骨にひびが入ってしまい、1人はおうちの都合で出演できず…、結局3人が演奏しました。

『献呈』『悲愴・1楽章』『熱情・3楽章』をそれぞれ弾きました。

大学の実習や卒論があったり、仕事が忙しかったり…、いろんな状況の中でみんなよくがんばったと思います。

これからも楽しくピアノを続けていってほしいなと思いますnotes

2009年3月11日 (水)

ACL グランパス逆転勝ち!

Jリーグ開幕戦に続き…、

逆転勝利でございますsoccer

いやぁ。

逆転だろうがなんだろうが勝ちは勝ちでございますcatface

ACLもJリーグもがんばれグランパス!!

2009年3月 9日 (月)

とうこちゃん 宝塚千秋楽

本日は星組の千秋楽。

もちろんチケットもないしweep、仕事も休めないのでdespair

今頃お芝居終わる頃かなぁとか、サヨナラショー始まったかなぁとか、お花は誰が渡しに来たのかなぁとか…

妙に時間が気になってしまった1日でございました。

で。

帰宅して、さっそくPCpcで、今日の記事はどこかにないかと探したら…

ありましたがな。

とうこちゃんの笑顔の写真付の記事が。

サンスポさんありがとうcrying

あ。公式にも、退団会見の様子がアップされてます。

2009年3月 7日 (土)

アンドリュー・ワイエス展

本日アンドリュー・ワイエス展に行ってまいりました。

残念なことにワイエスは今年の1月に亡くなったので、遺作展になってしまいましたが…

彼の絵、大好きです。

今回の展覧会は、鉛筆で描かれた習作が多かったのですが、これがまたとても繊細で素敵でした。「色がついてない方がいいわぁ…」と思う絵もいくつかあったりね…。

ワイエスの作品を生で初めて見たのは、1995年のBunkamura。

あの時は、ほんとーに感動してねぇ…。

特に気に入った『昼さがりの想い』という絵のポスターと図録を買って、ポスターを部屋に飾り、分厚ーい図録を何度も見てましたconfident

好きな絵を見るってよいですよね。

グランパス まず1勝!

Jリーグ開幕戦。

大分に3-2。

グランパス、とりあえず白星発進でございます。

ダビのゴール、すばらしかったsoccer

2009年3月 6日 (金)

宙組は・・・

星組に続き、宙組も10名の生徒さんが退団です。

やっぱり“10名”は多いね…。

といえば。

先日発表になった次期トップコンビは、

の祐飛君と、これまたの野々すみ花さん。

ちょっと前に発表になった月組のエリザ。の凪七瑠海さんがエリザベート役で特出。凪七さんは自分の組のトップさんの退団公演に出られないんだね…。

なんだかちょっと不思議な感じがする。

2009年3月 5日 (木)

星組 『My dear New Orleans /アビヤント』 3日

一昨日のことになりますが…

3月3日午後3時公演を観てまいりました。

大劇場で、とうこちゃんと退団される生徒さんを観ることのできる最後のチケットを持っていざ劇場へ。

天気は雨で、真冬に逆戻りしたかのような寒さでしたが、舞台はすごく熱かったです。やっぱりショーは涙が出てしまいましたがweep しっかり観てきました。

さて。

この日のショーでの出来事。

とうこちゃん扮する“ベル・アマント”が被ってる“金髪おかっぱ鬘”の両側に、キティちゃんのお雛様とお内裏様がくっついてたのねcoldsweats01

しかも、とうこちゃん。「見て見て」的にキティちゃんの近くに手を持っていくもんだから、客席は大笑い。しばらく笑いがおさまらなかったんだよ。楽しませていただきましたhappy02

明日は6日。あと6公演で大劇場の千秋楽。

最後まで、がんばれとうこちゃんshine

がんばれ星組shine

2009年3月 1日 (日)

3月でございます。

3月でございます。

本日はよい天気で暖かく、ちょっと春っぽくなったかなぁなどと思ったり…cherryblossom

でも、また今週火曜日からは雨続きになるらしいrain

春が来るのはいつかな?

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »