2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

宝塚と私。

本日から日曜日まで仕事が休みなので、ちょっと大掃除ちっくな事をしてみようかなと思い、まずは雑誌から・・・と、整理なんぞし始めてしまったもんだから、今、わたくしの部屋は足の踏み場もございません…coldsweats01

雑誌の整理ってさ。ついつい読んじゃうんだよねbook

ちょっとめんどうになってきたので、今日はおしまい。また明日gawk

しかしまぁ。

宝塚関連の雑誌やら切抜きやらがどっさりあるので

こりゃどうしたものかと…

私が『宝塚』の存在を知ったのは高校生の時。

友人が宝塚(音楽学校)の受験を目指してたもんだから、やたらといろいろ説明してくれてね…。そこから興味を持って、TVとかちょくちょく見たりしてたんだけど、大学時代はほんとにピアノを弾く事とクラシックに見事にはまって(まぁ、音楽の勉強をしに行ってたんだから当然だけどさnotes)、『宝塚』のことなんてあんまり気にすることもなかったのね。

卒業して仕事始めてからも、NHKのBS放送を見るぐらいだったんだけど…

ある時、そのBSで雪組の『レ・シェルバン』の放送があって、“クンバンチェロ”を歌うとうこちゃんを見て、「おぉshineこの人歌うまーいsign01」と、ファンになり、またある時、『浅茅が宿』で、かしげちゃんがキレイすぎるのにびっくりし、またある時、『再会』の轟さんがほんとの男性に見え、娘役なのに、どこかかっこいいぐんちゃんが好きになり…雪組好きになっていったのですよconfident

さらにある時。『凱旋門』の放送で、お芝居の最後のフィナーレの、タータン以下数名の男役さんがタンゴ(だったと思う)を踊るシーンで、画面の端でとうこちゃんがくるっとターンした(これがなんともいえずツボだったんだな…)のを見た瞬間、なぜか

劇場に観に行かなきゃいけない!」と思っちゃったんだな。

で、とうこちゃんは星組に組替えになっちゃってたんだけど、ぐんちゃんの退団公演ってこともあったので、雪組の『愛燃える』を観に、初めて大劇場に行ったのね。

そして、見事にはまったわけだ。

宝塚のあのshineピカピカshineした雰囲気に。

その後は、星組を中心に観劇するようになって、パンフはもちろんのこと、宝塚の記事(特にとうこちゃんの記事)が載ってる雑誌をやたらと買うようになって…今に至るのでありますthink

うーん。

捨てちゃうのはなんだしなぁ…。いる記事だけ切り抜く…にしても大変だぞcoldsweats01

2009年10月27日 (火)

資生堂のコラーゲン

資生堂の『ザ・コラーゲン』シリーズを飲み始めてかれこれ1年ぐらい。

最初はタブレットを飲んでたんだけど、なかなかこれといった効き目が無く…

薬局のおじさんに相談したら、

「タブレットよりドリンクのほう効きますよ。とりあえず数ヶ月ドリンクにして、その後またタブレットにしてみたらよいのでは…?」と教えてくれたので、ドリンクを飲むことにしました。

それから…ずうっとドリンクを飲んでおります。4月の半ばから飲み始めたから、7ヶ月ぐらいかな。

うん。

効果はあったと思うのよflair

不規則な生活ながら、肌荒れも解消されたし、アトピーも前よりは出なくなった気がする(…とはいってもまったく無くなったわけじゃないけどさ)。

このままドリンクを飲むか…、またタブレットにするか…

うーーん。

(いやいや、そんなことより早く寝る努力をしろよって…coldsweats01

2009年10月18日 (日)

明石公園

妹と甥っ子と一緒に『明石公園』に遊びに行ってきました。

名前は『“明石”公園』なのですが、兵庫県ではなく愛知県の碧南市にあります。

『有料遊具広場』と『芝生広場』があって、

『有料遊具広場』には、乗り物…観覧車,ゴーカート,おとぎ列車(ミニSL ),キッズジェットコースターなどがあり、これが、すべて1回100円で乗れるのですshine

まぁ、みんな“子供サイズ”なので、迫力はそんなにないけどねcoldsweats01でもそのおかげ(?)で乗り物が苦手な私でも乗れましたcatface

『芝生広場』は、ほんとに広ーい芝生の広場とアスレチックがあって、子供がわんさか遊んでおりました。

甥っ子も楽しそうに遊んでたし、私も楽しかったデスsmile

2009年10月12日 (月)

うーむ。

わたくし。

先日誕生日を迎え、まぁた1つ年をとってしまいました。

年をとった分、少しずつでも自分に何かプラスされてればよいのだけど、なんとなくそんな気がしない。

『進歩しなきゃ』『変わらなきゃ』と、あせる自分と、

『変えたくない』『変わりたくない』と、思う自分がいる。

こりゃ、どうしたらよいものか…。

2009年10月 1日 (木)

10月でございます。

10月でございます。

コンサートが終わり、疲れが出たのか…

なぜか人生初の腰痛になったりweep

はさみで指を深ぁく切ったりhairsalon

何やってんだかthink

まぁ。今月もがんばるぞと。

そうそう。

ちょっと前のことになりますが…

“東京セレソンデラックス”の『流れ星』、名古屋千秋楽を観てきましたshine

初観劇だったけど、これでもかっていうぐらい泣きましたcrying

役者さんがみんな生き生きしてて、感動…だけではなく、(大)笑いありの

そして、大切なことは何か…を考えさせられる(ちと大袈裟かcoldsweats01

ほんとに素敵な舞台でした。

今は大阪の“シアターBRAVA”で公演中デス。

ぜひ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »