2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月13日 (木)

同窓会

先月、高校の同窓会の通知が来ました。

私達の学年が同窓会を開くのはこれで2回目。

前回参加しなかったし、1年~3年生までの担任がみんな出席すると書いてあったので、今回は行ってみようかな…と思っていたら、

高校時代の友人から電話がかかってきて、

『私は行かないよ~、会いたい人とだけ会えればいいからさ。今度ランチ行こうね~restaurant

…。

まぁ。確かにね。

かろうじて、3年生のクラスメートの顔の記憶がうっすらあるかも…状態だからcoldsweats01この人にぜひ会いたい!ってのはないし(まぁ、先生には会いたいなとは思うけどさ。)、仲が良かった友人とは今でも連絡取ったり、会ったりしてるからねぇ。

うーん…think

2010年5月12日 (水)

新年度

さて、先日も書きましたが、ヤマハは5月~新年度。

今日は、今年度初のピアノ科の会議でした。

あ。

うちの楽器店は、毎月1回、第2水曜日に会議があるのね。

今日は年度初めってことで、新講師さんの自己紹介がありました。

今年の新講師さんは5人。みんな若い~shine

やっぱり大学出たてって若いわ~(←めちゃめちゃおばさんモードcoldsweats01

いかんいかんgawk

がんばろう…

2010年5月 3日 (月)

名鉄スタンプラリーと金華山

Photo_5 今日は、妹と甥っ子と3人で『名鉄ポケモンスタンプラリー』に行ってきました。

去年もその前も、スタンプ台紙はもらってきたものの行かずじまいだったのでcoldsweats01

今年が初スタンプラリーですtrain

今日の目標は、セカンドステージの3駅(名鉄名古屋・名鉄岐阜・知立)と、ファーストステージでまだ押してないポケモンセンターとイベンと会場限定の、計5つのスタンプを押すこと&金華山のロープウェイに乗ること。

ということで、朝10時の電車に乗ってまずは知立へ。

知立駅の改札を出たところにあるスタンプを押してすぐに、名古屋方面の電車に飛び乗り、神宮前で乗り換えて岐阜へ。

岐阜駅のスタンプも改札を出たところにあり、これを押してバスで金華山に向かいました。

ロープウェイに乗る…というか、金華山に来るなんて何(十?)年ぶりかなぁ。などと思いながらロープウエィの切符売り場に行ってみたら長蛇の列。

なんと、乗るのに1時間待ちbearing

しかし、甥っ子の『絶対乗るsign01』の一言で、5月にもかかわらず、夏のような(…は言過ぎ?)日差しの中、がんばって並びましたがな…。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれたロープウェイは乗車時に結構ゆれて、こんなに乗って大丈夫なんだろうか…と、ちょこっと心配だったけどcoldsweats01そこから見える景色はなんともすばらしかったです。

100503_150750_2 さて、その後、必死に石の階段を登り…ほんとにきつかったsad

岐阜城を見て…ここから見る景色もそれはそれはみごとです。

リス村でリスにえさをやりました。

←甥っ子の手の上にリスが来てくれましたshine

もちろんロープウェイで下山し、次に目指すは『オアシス21』。

イベントスタンプの設置時間がPM5:00なのに、金華山でちょっとゆっくりしてしまったものだから、栄に着いたのが5時4分前sweat01

ダッシュで会場へcoldsweats01

無事にイベント限定スタンプと、ポケモンセンタースタンプを押せました。

Photo

最後に、名駅の構内でスタンプを押し、

スタンプ8個全部ゲットsmile

(黄色の枠のスタンプがちと見にくいですが…)

楽しかったですsun

2010年5月 1日 (土)

5月でございます。

5月でございます。

5月といえば『新年度』。

早速今日から仕事してきました。

連休初日なのにみんなレッスンに来てくれましたnote

さて、また今年度もがんばりますか。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »