2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

コスメとサプリ その2

さて、またコスメの話を…

先日の基礎化粧品に続き、この際ファンデーションも変えようと思い(…tvTVの通販番組の影響なんだと思うんだけどさcoldsweats01

これまたいくつか試してみました(BBクリームを含む)。

で、試してみたのは、

ribbon『ハンスキン キャビアゴールドBBクリーム(SPF21)』…天然成分を主成分とする自然派化粧品

ribbon『ドクターシーラボ BBクリーム(SPF30/PA++)』…EGF配合(細胞の生産を促す因子だそうな)

ribbon『マキアレイベル クリアエステベール(SPF35/PA+++)』…プラセンタ・セラミドなど美容液成分50種類,62%

ribbon『キューサイ オールインワン美容液ファンデーション(SPF25/PA++)』…コラーゲン・ヒアルロンの他、6種類の植物美容エキス,美容液成分84%

です。(今は、『キューサイ オールインワン美容液ファンデーション』を使用中。)

今まで、結構長い期間ソフィーナの『ファインフィット(SPF24/PA++)』クリーム(orリキッド)を使っていたので、それに比べたら、どのクリームもファンデも、つけた感じが軽いというか、すっとのびるというか、コテッとした感じがなかったです。カバー力も、まぁあると思います。(“ファインフィット”も、カバー力はあるけどね)

しかし…

どれも結構テカるcoldsweats01

特にクリアエステベールはテカテカshineな感じ。

まぁ、上からお粉をはたくか、パウダーファンデを薄くつければテカリは解消されるのでsweat01仕事に行くときは上からお粉を、近所にお買い物程度の外出はそのままってな感じで使ってます。

しかし、どれをつけても、鼻の下だけは(異様に汗をかくので…think)ファンデが崩れるというか…

ハゲます。

今は、これをどうにかすべく思案中…sweat02

2010年7月20日 (火)

コスメとサプリ。

突然ですが。

ひさびさにshine美容shineのことなんか書いてみようかと思います。

さすがに、肌の悩みを解決していかないとこの先まずいんじゃないかと思い(遅すぎだannoy!)いろんな化粧品に手を出し始めましたcoldsweats01

とりあえず、使ってみた化粧品の感想など…

化粧水&保湿ジェル

ribbon『ドクターシ-ラボ アクアコラーゲンゲル』…“たった1つでお手入れ完了”は魅力でしたが、私にはちと合わなかったんだと思うのです…sweat02

ribbon『マキアレイベル プロテクトバリア 』…これも、化粧水・乳液・美容液の役割を果たすということですが、肌につけた後の感触が好みじゃないというか…。

ribbon『オルビス “エクセレントシリーズ”』…お試しで使ってみたら、これがとっても潤うし保湿効果も◎。ということで、今はこれを使ってます。

美容液とか

ribbon『HABA ホワイトレディ』…美白というかシミをなんとかしたいと思ったのと、ビタミンC誘導体という言葉に惹かれて使ってみましたcoldsweats01。悪くなかったですが、特に『おおっ』という感動もなかったかな…

ribbon『VC×100フューチャーセラム』…これも、やっぱりビタミンC誘導体の文句につられました。毛穴も気になるので使ってみたんだけど、うーん。いまいちよいかどうか分からなかったです。

ribbon『ナノカプセルCP60』…毛穴つながりで、今はこれを使ってます。でも、これといった変化はないような気がしますsweat01

ribbon『ジェロビタール アイクリーム』…シミ・毛穴に続く、肌の悩み第3位は、目の下のシワ。ネットで、効果抜群と書かれていたので使ってみましたが、今もシワはくっきりしております。ははははは…

まぁ。

化粧品なんて、使い続けないと効果が現れにくいから、1本使ってみただけとか、ましてやサンプル使用じゃなんともいえないんだけどね。

サプリ

『資生堂』の“ザ・コラーゲン”ドリンクを長いこと飲んでいたんだけど、この間、薬局に行ったら『全薬工業』の“ビスチェ”という顆粒のサプリを勧められたので、とりあえず1ヵ月はこっちを飲んでみることにしました。悪くないです。

平行して、“青汁”も飲み始めました。

とにかくまず1ヶ月試してみて、よさそうだったらこちらは続けていきたいと思ってます。

                    

2010年7月13日 (火)

7月でございます。

7月も半ばでございます。

盛り上がったワールドカップも終わりsoccer

盛り上がった(?)選挙も終わりmemo

梅雨も明けようかという今日この頃。

冷蔵庫を買いました(私じゃなく母がthink

今の冷蔵庫ね、10年以上使ってたんだけど、とうとう冷凍庫が壊れまして…

アイスクリームが食べられないのはこの季節つらいだろう…ということで(だけじゃないけどさcoldsweats01)。

壊れたといえば、

pc様もいよいよ危ないか…な状態です。

買った当初から相性が悪いんだかなんなんだか、よく止まっちゃうpcだったけど、

リカバリにリカバリをかさね(←これがいかんかったのかも…gawk)なんとか動いておりますが…

うーん。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »