2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« コスメとサプリ。 | トップページ | テレビで宝塚。 »

2010年7月30日 (金)

コスメとサプリ その2

さて、またコスメの話を…

先日の基礎化粧品に続き、この際ファンデーションも変えようと思い(…tvTVの通販番組の影響なんだと思うんだけどさcoldsweats01

これまたいくつか試してみました(BBクリームを含む)。

で、試してみたのは、

ribbon『ハンスキン キャビアゴールドBBクリーム(SPF21)』…天然成分を主成分とする自然派化粧品

ribbon『ドクターシーラボ BBクリーム(SPF30/PA++)』…EGF配合(細胞の生産を促す因子だそうな)

ribbon『マキアレイベル クリアエステベール(SPF35/PA+++)』…プラセンタ・セラミドなど美容液成分50種類,62%

ribbon『キューサイ オールインワン美容液ファンデーション(SPF25/PA++)』…コラーゲン・ヒアルロンの他、6種類の植物美容エキス,美容液成分84%

です。(今は、『キューサイ オールインワン美容液ファンデーション』を使用中。)

今まで、結構長い期間ソフィーナの『ファインフィット(SPF24/PA++)』クリーム(orリキッド)を使っていたので、それに比べたら、どのクリームもファンデも、つけた感じが軽いというか、すっとのびるというか、コテッとした感じがなかったです。カバー力も、まぁあると思います。(“ファインフィット”も、カバー力はあるけどね)

しかし…

どれも結構テカるcoldsweats01

特にクリアエステベールはテカテカshineな感じ。

まぁ、上からお粉をはたくか、パウダーファンデを薄くつければテカリは解消されるのでsweat01仕事に行くときは上からお粉を、近所にお買い物程度の外出はそのままってな感じで使ってます。

しかし、どれをつけても、鼻の下だけは(異様に汗をかくので…think)ファンデが崩れるというか…

ハゲます。

今は、これをどうにかすべく思案中…sweat02

« コスメとサプリ。 | トップページ | テレビで宝塚。 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/48956878

この記事へのトラックバック一覧です: コスメとサプリ その2:

« コスメとサプリ。 | トップページ | テレビで宝塚。 »