2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月19日 (木)

夏の思い出 ナイトZOO&GARDEN

8月8日に、甥っ子と妹と3人で東山動植物園の『ナイトZOO&GARDEN』行ってきましたleopenguin

動物園に行くなんて○十年ぶりですcoldsweats01

普段は4時50分閉園の動物園ですが、この『ナイトZOO&GARDEN』の期間は閉園が20時30分。私たちも動物園5時過ぎに到着。

5時過ぎといってもまだまだ明るいので…やっぱりナイトZOOなんだから暗くなってから動物が見たいよね…ということで、まず園内を走るモノレール(スカイビュートレイン)に乗って植物園に行くことに。

植物園では、蓮の葉っぱや花の説明を聞いたり、温室の中を見たり(暑かった…)、

中京テレビの番組『PS』の“PS屋台村”が開催されていてたので、(特に妹はこれを楽しみにしていたらしい)、BBQバーガー と富士宮やきそばを食べました。“やきそば”おいしかったですcatface

さて。

だんだん日も暮れて、“ナイトZOO”らしくなってきたところで、動物園に戻り、動物を見ることに。

キリン・ダチョウ・ほっきょくグマ・あしか・熊・コアラ・ペンギン・ゾウ・ライオン・らくだ…

ほっきょくグマがだらりんとしていたり、吠えるライオンが凄い迫力だったり、動かないコアラがかわいかったり、ちょっと足を引きずってうろうろしてるマレーバクが気の毒だったり…

でも、動物ってやっぱりかわいいですね。

楽しい時間が過ごせました。

2010年8月17日 (火)

五山の送り火

昨日のことになりますが、

3年ぶりに五山の送り火(大文字)に行ってまいりました。

朝、家を出る時の暑さにちとひるみましたが(前回行ったときに、暑さと日差しのせいでえらいことになったので…coldsweats01)、日焼け止めをたっぷり塗り、帽子、日傘、UV加工の長袖カーディガンで完全防備(?)をして出発しました。

いつものように、まずは銀閣寺の護摩木受付へ。11時頃に到着したんだけど、今日は松割木はもうなかったので、護摩木を購入。願い事やら何やらを書いて納めました。

そうそう、護摩木を書くための机が用意されててすごくありがたかったです(今まで私が行ってた時に机はなかったから、書くのが結構大変だったんだよね)。

さて。

本日の目的は3つ。今年はよくばらない事にしましたconfident

1つ目は銀閣寺で護摩木を納めること。

2つ目は鈴虫寺へ行くこと。

3つ目はデパートでお買い物(日焼け対策のため…(^-^; )。

100816_134941_3ということで、銀閣寺からバスと阪急を使って鈴虫寺へ 鈴虫寺へ行くのも結構遠かったんだけど、着いてからの待ち時間も相当なものでした…炎天下に1時間弱(?)ぐらい待ったかな。

でも、もっと待つときもあるらしいからまだましな方なのかも…。

やっとお部屋に入ってお話を聞いて…、

黄色のお札を3枚買いました。

100816_211601 そして、自分の分のお札を持って、入り口にいらっしゃるお地蔵様に願いことを1つだけお願いして…

(お願い(?)お参り(?)の仕方がきちんと決められてるんだよ。)

2つ目の目的終了です。

その後、バスで嵐山へ出て嵐電で四条へ。

で、3つ目の目的、デパートでお買い物をすることに。

…といっても特にこれがほしいというわけじゃなかったので、いろんなお店をぶらぶら見て回り、お夕飯を食べて、いつものように河原町今出川に『大文字』を見に行きました。

100816_200438 今日は、8時ちょっと前に点火。

でも、いつもと変わらない『大』の文字が浮き上がりました。

やっぱりいいですねぇ。

来年もまた来ようっと。

2010年8月11日 (水)

テレビで宝塚。

今週は、BSハイビジョンで宝塚の舞台を放映中。

昨日、星組の『ハプスブルクの宝剣/BOLERO』を、お芝居のラスト近く(というよりほぼラスト)から見ました。

いやぁ。大劇場が懐かしかった…catface

というのも、とうこちゃんが退団してから一度も大劇場に行ってないのですよ。

とうこちゃんと一緒に宝塚(観劇)を卒業したつもりはないんだけどさ。

礼音君の星組も観よう観ようと思いつつも、なかなか足が向かなくてねぇ…。

ははははは。

お芝居はほっとんど見られなかったけど、ショーは最初から最後まで見れました。

礼音君よかったです。歌もうまく歌ってるし、ダンスはかっこいいしshine

ねねちゃんは思ったよりも大人っぽく見えました。凰稀さんは、とっても綺麗。

内容というかストーリー(?)がなんだかなぁ&場面展開がやや唐突な感じで、あんまり好きじゃないショーだったけど(ゴメンナサイthink)、やっぱり宝塚(の世界)はいいねぇ…。

しかし。

星組なのに若い(…失礼coldsweats01)。

星組のトップといえば

たーたん、わたる君、とうこちゃん…

これまでのトップの皆さんは、(大?)ベテランさんばかりだったからか、組の雰囲気が落ち着いてるというか、大人な感じがしてたのだけど、いやぁ。若いですな。

…まぁ、テレビ観劇だからよくはわかんないけどねtv

また大劇場に行きたくなりました。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »