2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 星組 愛するには短すぎる/ル・ポアゾンⅡ その1 | トップページ | 星組 愛するには短すぎる/ル・ポアゾンⅡ その3 »

2011年2月13日 (日)

星組 愛するには短すぎる/ル・ポアゾンⅡ その2

それでは…遅くなりましたがsweat01感想など。

お芝居は正塚先生の脚本で再演の『愛するには短すぎる』(初演は2006年星組,わたる君の退団公演でした)。

私ね、この作品大好きなんですよ。

台詞回しや話のテンポ・展開がよくて、コメディーでもあり、ラブストーリーでもあり、男同士の友情物(?)でもあり…。全編面白いんだけどほろっとする瞬間もいくつかあったり。

なにより、わたる君(フレッド)ととうこちゃん(アンソニー)の掛け合いがもう絶妙だったしshine

でもでも。

今回の礼音君とかなめ君も、長身コンビで素敵でしたよ。

礼音君。

よかったです。フレッドの気持ちがよく伝わってきたし、落ち着いたお芝居してるなぁと思いました。ただ、何というか…“青年”に見えなくはないけど、どっちかっつーと“少年”に近いというか…(ゴメンナサイ)。

かなめ君。

とにかく美しい。男役さんに“美しい”ってない気がするけど、ほんとに綺麗な方です。ぱっと目がいっちゃうというかね。もうちょっとはじけちゃってもいい役だった気もしたけどね。

ねねちゃん。

大人っぽかったです。スタイルが良いですね~。お芝居は…うーん、結構淡々としてたかなと思うけど、フレッドへの気持ちを抑えてるという点ではよかったのかな。

夢乃さん。

やっぱり礼音君に見える。どーしても一瞬「ありゃ?」と思ってしまうぐらい似てません?coldsweats01私は彼女のお芝居好きです(何処がどう…とは言えないんだけどさ)。

初演を思い出して、この役、前はあの生徒さんがやってたよなぁ…などとちょっと懐かしくなっちゃいましたが、今回の舞台もとても楽しめました。

さて。 ショーの感想はまた後ほど…。

« 星組 愛するには短すぎる/ル・ポアゾンⅡ その1 | トップページ | 星組 愛するには短すぎる/ル・ポアゾンⅡ その3 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/50836603

この記事へのトラックバック一覧です: 星組 愛するには短すぎる/ル・ポアゾンⅡ その2:

« 星組 愛するには短すぎる/ル・ポアゾンⅡ その1 | トップページ | 星組 愛するには短すぎる/ル・ポアゾンⅡ その3 »