2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

断舎離(もどき)の続き

あれから…

いろいろ捨てましたsweat01

まずは(私の中では)捨てやすい(?)ものから…。

ビデオテープ100本以上。

カセットテープ約90本。

マンガ(これはちょっと前に捨てたんだけど)約100冊。

昔の教科書とノート多数。

まあ。

ビデオやカセットでどーしてもとっておきたいものはダビングして保存したけどね。

なんかね。

捨てられるもんだなぁ…と。

ちょっと寂しい気もするけど、

スペースが空くのが気持ちいいなshine

と思えるようになりました。

さあ。

まだまだやりますよcoldsweats01

2011年4月17日 (日)

断舎離もどき。

さて。

ブログをほったらかしていたこの2ヶ月の間に、自分の周りの状況がガラッと変わってしまい、それに加えて今までよりも仕事が忙しくなったりしたもので…、

常にばたばたしていて落ち着かない日々が続いております。

が、先週、今年度の行事が全部無事に終わったので、今ちょっと一休みできるかな…な状態です(毎年書いてる気がしますが、この4月はヤマハ系の音楽教室にとっては年度末なのデス)。

なので、この期間中に“断舎離”…とまではいかないんだけど、とにかくいろいろ捨てようと思ってるんだ。

もともと掃除や収納は好きなので、足の踏み場もないほどぐちゃぐちゃなんてことはないんだけど、とにかく“物”が多いのね。

その“物”も、今絶対に必要かといわれたら

そのほとんどが

『いつか使うかもしれない』物とか

『思い出があると(思われる)』物とか

な気がするんだ。

まぁね。

そんなに“捨てられない”物なら、何もがんばって捨てなくてもよいんじゃないかとも思うんだけど、

押し入れも、物置も、タンスも、引き出しの中も、

よく言えば『きっちり収まってる』

しかし『ぎゅうぎゅう隙間なし』収納なんだよね。

うん。

空間がないのよ。

余裕がないというか。

なので、 

やっぱり捨ててみようかと。

すっきりしたらまたご報告。

2011年4月15日 (金)

ごぶさたでございます…

ごぶさたでございます。

前回書いたときからちょうど2ヶ月ぶりの更新です。

3月のあの日から、毎日報じられる震災のニュースを見る度に、新聞の記事を読む度に、本当に胸が痛みます…。

一日も早い復興を心から願っています。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »