2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2011年7月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

タニタのレシピ

先週、レッスンの時に、生徒さんと社食やら学食の話で盛り上がっていたら、(…何を話してるんだか…coldsweats01

「そうそう。タニタの本見たことあります?あれ、いいですよrestaurant

と、生徒さんが言うので、

…実は前から気になってたし。買ってみるかなcatface

と、さっそく帰りに本屋によって買っちゃいました。

120131_202002_2『体脂肪計タニタの社員食堂』

と、

『続・体脂肪計タニタの社員食堂』

の2冊。

で。

今日、

『体脂肪計タニタの社員食堂』の方にに載ってた “ささみのピカタ定食”の

“ささみのピカタ”と“きのこサラダ”を作ってみました”(時間がなかったのでおみそ汁は割愛coldsweats01)。

はっきり言って“料理が不得意sweat02”な私ですが…

家族も喜んで食べてくれました。

shineよしっshine

これからも作るぞ。

健康と料理の練習(?)のために、

タニタのレシピを制覇するぞ(笑)!!

2012年1月20日 (金)

眠い。

今週は、なぜかやたらと眠くて、朝起きられない。

気がつけば、

10時半。

はたまた、

11時半。

なにやっとるんじゃろ…gawk

2012年1月15日 (日)

お買いもの

ひっさびさに 

栄にお買い物に行ってきました。

「仕事の前にちょっと見る」とか、

「仕事帰りにちょっと見る」はあっても

ちゃんと買い物しようと思って栄に行くってのはほんとに久々。

コートがほしかったのだけど、なかなかこれだというのに巡り会えず…。

でも、好きなお店で、ニットのワンピとおそろいのニットの上着が買えましたshine

2012年1月12日 (木)

一週間

仕事始めから1週間。

どの曜日の生徒も(祝日だった月曜日を除く)、みんな元気にレッスンに来てくれました。

しかも…

発表会の曲、みんなあんまり崩れてなかった!!

よかったよぉcrying

とにかく

発表会まで2ヶ月を切ったので、私の目標としては

1月中にほぼ仕上げ

2月中旬までに暗譜を確実に

残りでちゃんと仕上げ

で、本番を迎える

と。

まぁ。うまくいけばいいんですけどねcoldsweats01

2012年1月 8日 (日)

東山動物園

甥っ子と二人で東山動物園に行ってきました。

本日もいつものルート…

① まず『スカイビュートレイン』に乗って植物園駅まで行く。

② しかし植物園を見ずに、歩きで引き返し、動物園エリアの端っこから動物を見る。

③ おなかがすいたら、お昼ご飯を食べる。

④ 動物を見つつ、遊園地エリアに行って、ひたすらお気に入りの乗り物に乗る。

⑤ もう一度見たい動物をじっくり見る。

で、楽しんでまいりましたhappy01

本日のわたし的ヒットshineは初めて見た『自然動物館』。

1階には夜行性動物、2階にはワニ・カメの他、結構な種類の両生類・爬虫類が展示されてて、カエルやトカゲ類、サンショウウオ類好きの私にとっては、テンション上がっちゃうひと時でしたcatface

そしてもう1つのヒット。『スロープシューター50周年記念特別チケット』

これは、1000円で何でも好きなアトラクションに7回乗れる遊園地のチケットで、ほとんどのアトラクションが200円なので(ジェットコースターとスロープシューターは300円)、まぁお得だったかなと。

甥っ子はお気に入りの『くまさんコースター』(子供用?ジェットコースター)に何度も乗ってました。

…にしても、あのスロープシューター、50年前からあるのか…。

いろんなところで改修工事をしていたため見られない動物もいたけど、そのほとんどが今年の春頃には新しくなって公開されるとのこと。

楽しみです。

2012年1月 6日 (金)

初仕事

本日から、今年のレッスンスタートです。

10日も休みをとっていたので、

ちょっと冬休みぼけしてますが、

しかも…

食べすぎて体重増加しましたが、

頑張れわたしcoldsweats01

発表会まであと2か月。

頑張れみんなwink

2012年1月 5日 (木)

お年賀は松の内

『お年賀』を買いに

名古屋へ。

正しくは、

『お年賀を』配送してもらいに

名古屋へ。

昨年末バタバタして、お歳暮が送れなかったので、

「お年賀」にしてしまいましたthink

ところで、このお年賀、

“松の内までに”っていうのは知ってたんだけど

“松の内とはいつまでか”…がよく分からなかったわたくし。

母は「15日までじゃないの?」と言っていたけど、

調べてみたら、

関東は7日まで、関西は15日まで

だそうな。(関西でも7日までというのもあったけどね)

県内、関西、関東と送り先がバラバラだったので、“関東は7日まで”を採用coldsweats01

お店のお姉さんに頼んだら、

「では、明日着くように手配します」

とのお答え。

ありがとう~shine

2012年1月 4日 (水)

初詣

熱田神宮に初詣に行ってきました。

小学生(いや、中学生)以来…?

とにかく久しぶりすぎる初詣です。

4日だからなのか思ったほど人はいませんでしたが、

…それでも、お賽銭箱の前にたどり着くにはちと時間がかかったけどね

無事に参拝できました。

おみくをじ引いたら、

『吉』でした。

おみくじの順位(?)みたいなの見つけたんで、それによると

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶

上から4番目。

まぁまぁってとこでしょうか。

おみくじ、いつもは持ち帰ってくるんだけど、今日は括ってきちゃったんで内容は詳しく覚えてないんだけど(…それじゃあ、引く意味あるんかってcoldsweats01)結構良い内容だった気がします。

あ。

ラッキーカラーが白で、喧嘩は勝つけどするなって書いてあった気がする。

今年1年が良い年になりますようにfuji

やっぱり箱根は『順天堂』

箱根に『順天堂』が帰ってきました。

うれしいよぉcrying

いつからかは忘れちゃったけど、

順大を応援し続けているわたくし。

昨年までは、

今年も出ない、今年も出ない…と、

“予選会”というものの存在をすっ飛ばして

まさか廃部にでもなったんかいな…などと

いらんことを考えちゃったりしましたが…coldsweats01

往路はどうなることかと思ったけど、終わってみれば7位。

シード獲得ですshine

シード獲得ですshine

あぁ…2回も書いちゃったよ

うれしいぞぉhappy02

2012年1月 2日 (月)

2012年でございます。

2012年でございます。

約5ヶ月ぶりの更新(…っていうのかなcoldsweats01)でございます。

ははははは。

まぁ、何はともあれ、新年ということで、まずは今年の目標など。

はい。

今年の目標はこれです!

shine「賢くなろう」shine

「賢い」とは…

(賢い)頭の働きが鋭く、知能にすぐれている。利口だ。賢明だ。

(賢い)抜け目がない。要領がいい。

ということなので、upwardleftこうなれるように日々努力したいなと思います。

…どうなりますことやらcatface

本年もよろしくお願いいたしますnote

« 2011年7月 | トップページ | 2012年2月 »