2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 初仕事 | トップページ | 一週間 »

2012年1月 8日 (日)

東山動物園

甥っ子と二人で東山動物園に行ってきました。

本日もいつものルート…

① まず『スカイビュートレイン』に乗って植物園駅まで行く。

② しかし植物園を見ずに、歩きで引き返し、動物園エリアの端っこから動物を見る。

③ おなかがすいたら、お昼ご飯を食べる。

④ 動物を見つつ、遊園地エリアに行って、ひたすらお気に入りの乗り物に乗る。

⑤ もう一度見たい動物をじっくり見る。

で、楽しんでまいりましたhappy01

本日のわたし的ヒットshineは初めて見た『自然動物館』。

1階には夜行性動物、2階にはワニ・カメの他、結構な種類の両生類・爬虫類が展示されてて、カエルやトカゲ類、サンショウウオ類好きの私にとっては、テンション上がっちゃうひと時でしたcatface

そしてもう1つのヒット。『スロープシューター50周年記念特別チケット』

これは、1000円で何でも好きなアトラクションに7回乗れる遊園地のチケットで、ほとんどのアトラクションが200円なので(ジェットコースターとスロープシューターは300円)、まぁお得だったかなと。

甥っ子はお気に入りの『くまさんコースター』(子供用?ジェットコースター)に何度も乗ってました。

…にしても、あのスロープシューター、50年前からあるのか…。

いろんなところで改修工事をしていたため見られない動物もいたけど、そのほとんどが今年の春頃には新しくなって公開されるとのこと。

楽しみです。

« 初仕事 | トップページ | 一週間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/53707222

この記事へのトラックバック一覧です: 東山動物園:

« 初仕事 | トップページ | 一週間 »