2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火)

科学館

本日は、名古屋市科学館に甥っ子と一緒に行ってきました。

今日の一番の目的は特別展の『OCEAN!』

恐竜と海の生き物が好きな甥っ子にとっては、とっても素敵な企画展。

お昼前に出て、この特別展をじっくり見た後(結構な数の展示物がありました)、

館内をぐるぐる見て回って、閉館ぎりぎりまで遊んできました。

さすがに、プラネタリウムの券や、いろいろなラボで体験できる券はゲットできなかったけど…(もっと早く行かないとダメなんだなthink

楽しかったです。

2012年3月18日 (日)

発表会

3日、11日、そして本日18日は、発表会でした。

3日は~中学3年生までの生徒

11日は、高校生以上の生徒

18日は、システム(グループレッスン)の生徒で、個人レッスン併用の生徒

が、それぞれ出演しました。

みんな、今持っている力を出し切ってくれたと思います。

まぁ。

暗譜が間に合わ舞台上で作曲したり…、

緊張しすぎてありえない速さで弾き出したり…、

いろいろありましたが…coldsweats01

また、来年も頑張ろうね。

2012年3月16日 (金)

ランチ

今日は、同僚だった先輩の先生と一緒にランチに行きました。

『ヴォーノイタリア』という東海市(最寄は名和駅かな?)にあるパスタ屋さんです。

オーダーバイキングのスタイルで、サラダバーは取り放題なんだけど、パスタ(ピザもあり)は、各テーブルにスタッフさんがオーダーを取りに来てから作るということらしく、できたてを食べることができます。

これはうれしいサービスじゃないheart01

と思いましたが、

最初の2皿を食べたところで思いました。

パスタって、腹がふくれるなぁ…とcoldsweats01

まぁ、時間無制限ってことなので、時間をかけて食べればいろんな種類を食べることができるからそれはそれでよいのだけどね。

おしゃべりして、

食べまくって

楽しいランチでした。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »