2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

伊勢神宮 日帰りの旅 その2

さて。

伊勢神宮を出た私たちが向かった先は…

120424_162458_2

↑ココです。

何とも中途半端なアングルの写真ですが…coldsweats01

分かりますかね?

二見浦駅です。

(この駅舎、夫婦岩がモチーフになってるんだそうですョ)

でも、私のお目当ては駅ではなく(当たり前だ!)

ガイドブックに載っていた

『夫婦岩』の横にある『蛙岩』を見に行くこと。

二見浦駅から歩くこと約20分。

参道にしてはさびしい道でしたが、

途中からは、海岸沿いを歩き…

120424_153058_2

二見興玉神社に到着。

120424_154709_3

この神社、猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)を祀り、縁結び・夫婦円満・交通安全などにご利益のある神社とのことですが、猿田彦大神のお使いとされるのが二見蛙らしく、とにかくいたるところに蛙が。

ここにもshine

120424_155657_6

ここにもshine

120424_155631_3

そして

これがあの有名な『夫婦岩』。

と、

その向こうに見えるのが『蛙岩』。

120424_155155_4

120424_155246


『蛙岩』の

拡大図(?)

カエル好きの私にとっては

最高の場所でしたshine

そうそう。

この二見興玉神社には、『輪注連縄』という輪になった縄がありまして(初穂料200円)

この縄で、体の調子の悪いところをさすって奉納すると効き目がある・ご利益がある(…まぁ治してくれるってことなんじゃないかと…)とのことだったので、以前悪くしたところをさすってさすって納めて来ましたhappy01

写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたがcoldsweats01参道で買った旭家酒素饅頭製造本舗のお饅頭は美味しかったです。

夕方4時台最後の『快速みえ』に乗り、夜7時近くに名古屋に戻ってきました。

とっても楽しい旅行でした。

友人たちに感謝です。

ありがとうheart04

また機会があったら、

今度は、外宮とか鳥羽にも足をのばしてみたいなと思いましたnotes

伊勢神宮 日帰りの旅 その1

♪生まれて初めてジャジャジャジャーン♪

伊勢神宮に行ってまいりましたshine

私が、「伊勢神宮に一度も行ったことがない」と話したら、

友人が「一緒に行ってあげよう」と言ってくれたので(ありがとぉ(* ̄ー ̄*))、

4/24に、女3人で日帰り旅行をしてまいりました。

今回は、JRの『伊勢路フリー切符』(この切符、3人用はお値段11500円。プラス6000円分(そのうち2000円はおかげ横丁などで使用可)のタクシー乗車券がついているというもの。)を使って行くことに。

朝、名古屋駅を8時35分発の『快速みえ1号』に乗り、ほとんど貸切状態の電車にゆられ…いやいや、ひたすらしゃべりながら10時15分伊勢市駅に到着。

まずはタクシーに乗って内宮を目指すことに。

120424_11000810分(15分?)ぐらい乗ったかな。

はい。

伊勢神宮の内宮の入口宇治橋に到着です。

友人達が言うには「こんなにすいてるのも珍しい」らしく、

すいすいと五十鈴川の御手洗場にたどり着き、すいすいとお参りでき、白馬の「空勇」号にも会うことができました。

いやぁ。

とっても気持ちのよいところでしたshine

120424_122522その後、

おはらい町、おかげ横丁を散策。

いろんなお店があって楽しかったです。

赤福氷も食べました。

抹茶味のかき氷の中にお餅と餡が別々になって入ってました。

てっきり、あの『赤福』がそのままごろんと入っていると思っていたので、ちょっとした衝撃(?)でしたdelicious

120424_122552順番逆になっちゃったけどsweat01

お昼ご飯はこれ!

「奥野家」さんでいただきました。

伊勢うどんがふわっとしてておいしかったです。

さて。

その後も、友人たちは、私の希望のコースに付き合ってくれることになったのですが…

この続きはまたあとで。

2012年4月21日 (土)

WARRIOR 名古屋 4/21

観てきましたー!

名古屋の初日。

今回のお芝居は… 

“ありえない設定”

というか

“何でもありな設定”で、すっごくおもしろかったです!!

うん。

とにかく全てが(…は言いすぎ?coldsweats01

かっこいいんですよ。

今回は“5人だけじゃない”“外部脚本”ってことだったので、どんな感じになるんだろう…と思ったけど、演出が森崎さんだったし、他の役者さんがいることで話の幅も広がったと思うし、これはこれでありなのかなって。

展開も流れもスムーズで、あっという間の2時間半(弱)。

5人のキャラクターもはっきり描かれてて、それぞれがはまり役かなと。

それになんだろう。みんなうまいんです。

役者さんなんだから当たり前かもしれないけど、テレビで見るより舞台の方がいい…と私は思っちゃった。

(…でも、ドラマ『スープカレー』は楽しみだけどねtv

でね。

みんないいんだけど、

シゲがね。

シゲがめっちゃくちゃかっこいーのさ。

お芝居の最初っから最後まで

『どーしましょう』heart01

ってぐらいかっこいーのさ。

舞台から結構遠い席だったので、細かい表情までは分かりにくかったんだけどね(オペラグラスを持っていかなかったんだな…think(残念…)sweat02

ただ、

カーテンコールのシゲを見た時、

さっきまでのシゲはどこにいったんかいな…

と、一瞬にして、現実に引き戻された感はあったけどねcoldsweats01

とにかく良いものを観せていただきました。

NACSのみなさんありがとう!!

2012年4月18日 (水)

宝塚 新トップ

2月の月組次期トップ…新体制?の発表

(いやぁ…なんというか、お披露目公演で役替わりとは…。その…。びっくりしました。)

から2ヶ月。

宙組の新トップコンビの発表がありました。

次期トップに凰稀かなめくん、次期トップ娘役に実咲凜音さん。

パチパチパチshine

おめでとうございます。

で、お披露目が

『銀河英雄伝説』。

むかーしむかし、ちょろーっと読んだことがあるけど、

あんまり宇宙宇宙してない話だった気がするけど、

長ーい話だったような気が…

どんな舞台になるんだろうね。

がんばれかなめくん。

2012年4月 8日 (日)

今年度の最終行事

今日は、今年度の最終行事『大人の発表会』でした。

みなさんお疲れ様でした。

きれいな音で弾けてましたwink

仕事をしながらの方、主婦の方、

みなさんそれぞれ忙しいのに、

時間をみつけて練習して

そして、『発表会』に参加する。

すごいことです。

講師の立場なので、1年の成果を出す場としての発表会出演を毎年お勧めしてますが、

もし自分が生徒の立場なら…と考えると

ほんとにみなさんすごいです。

これからもがんばりましょう!!

2012年4月 1日 (日)

4月でございます。

4月でございます。

年度末でございます。

来年度から、ちと忙しいお役に就くので、

実は、先月から引継ぎやら打ち合わせやらなんだかんだといろいろあって、

今もうすでに忙しいわたくしthink

はぁthink

いや。

「はぁ」じゃない、「はぁ」じゃ。

がんばれわたしpunch

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »