2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« WARRIOR 名古屋 4/21 | トップページ | 伊勢神宮 日帰りの旅 その2 »

2012年4月27日 (金)

伊勢神宮 日帰りの旅 その1

♪生まれて初めてジャジャジャジャーン♪

伊勢神宮に行ってまいりましたshine

私が、「伊勢神宮に一度も行ったことがない」と話したら、

友人が「一緒に行ってあげよう」と言ってくれたので(ありがとぉ(* ̄ー ̄*))、

4/24に、女3人で日帰り旅行をしてまいりました。

今回は、JRの『伊勢路フリー切符』(この切符、3人用はお値段11500円。プラス6000円分(そのうち2000円はおかげ横丁などで使用可)のタクシー乗車券がついているというもの。)を使って行くことに。

朝、名古屋駅を8時35分発の『快速みえ1号』に乗り、ほとんど貸切状態の電車にゆられ…いやいや、ひたすらしゃべりながら10時15分伊勢市駅に到着。

まずはタクシーに乗って内宮を目指すことに。

120424_11000810分(15分?)ぐらい乗ったかな。

はい。

伊勢神宮の内宮の入口宇治橋に到着です。

友人達が言うには「こんなにすいてるのも珍しい」らしく、

すいすいと五十鈴川の御手洗場にたどり着き、すいすいとお参りでき、白馬の「空勇」号にも会うことができました。

いやぁ。

とっても気持ちのよいところでしたshine

120424_122522その後、

おはらい町、おかげ横丁を散策。

いろんなお店があって楽しかったです。

赤福氷も食べました。

抹茶味のかき氷の中にお餅と餡が別々になって入ってました。

てっきり、あの『赤福』がそのままごろんと入っていると思っていたので、ちょっとした衝撃(?)でしたdelicious

120424_122552順番逆になっちゃったけどsweat01

お昼ご飯はこれ!

「奥野家」さんでいただきました。

伊勢うどんがふわっとしてておいしかったです。

さて。

その後も、友人たちは、私の希望のコースに付き合ってくれることになったのですが…

この続きはまたあとで。

« WARRIOR 名古屋 4/21 | トップページ | 伊勢神宮 日帰りの旅 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/54681479

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮 日帰りの旅 その1:

« WARRIOR 名古屋 4/21 | トップページ | 伊勢神宮 日帰りの旅 その2 »