2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

お中元売り場

とあるデパートの

お中元売場に行ってきました。

いつも大体“この店のこれを送る”と決めているので、

こういった売り場でお品を選ぶということはしないのだけど、

今日は、『指定デパートから仕事関係へお中元を贈る』ということで、職場の同僚と一緒に買い物に行くことに。

予算が限られてるので、とにかく値札を見つつ、しかもそれなりに個数があり、そして昨年と違うものを必死に探していたら、

いたるところで、

『ご試食いかがですか?』

『おひとつお持ちください』

『試供品をお使いになってみてください』

と売り場のお姉さんが寄ってくるじゃないですか。

お中元売場って、こんなサービスするんだw(゚o゚)w

と、最初は驚いていましたが、

せっかくなんで…(^-^;

いろいろ勧められましたが、(いや、ほんとに。お吸い物やら、つくだ煮やらその他いろいろ…「これは朝食か?」ってなぐらいいろんな試食があったんだよ)ゼリーをいただき、おまんじゅうと洗剤(の試供品)をいただいちゃいました。

お中元売場ってこれが普通なんだろうか…

まぁ。

得した気分になれたので良しということでshine

2012年6月28日 (木)

仕事だ仕事。

今年の楽器店での私の仕事は、

まさに雑用係(って名前じゃないけどね)。

めんどくさいことも

めんどくさいことも

めんどくさいことも

(あぁ、3回も書いちゃったよ)

いろいろやらなきゃなんない。

うがぁぁ!

2012年6月22日 (金)

美容院の思い出

久々に

美容院へ行きました。

何か月ぶりでしょう…

(あぁ、女性とは思えない発言!)coldsweats01

普段、髪形を常にアップにしてるので、

髪の長さだの多さだのあんまり気にしないんだけど、さすがに暑いので、ここらで切っとくかとhairsalon

私ねぇ、

美容院が好きじゃないんですよ。

思い起こせば○十年前…

中学校に入学したら女子はおかっぱ&オンザ眉毛(死語?)、男子は坊主だったため、小学6年の時に髪を短ーく切ったのよ。

そしたら、

それまで何とかまっすぐに近かった髪が、いきなりものすごい天パーに変わっちゃったのね。

びっくりしたし、子供ながらに結構傷ついてたわけさ。

なのに。

なのにだよ。

ある日、髪を切りに行ったら、通ってた美容院の店長が、

うわー、これはひどいねpig、ちょっとみんな見てごらん

って店の美容師を集めて、私の髪の毛の解説(?)をしだしたのさ。

もうねぇ。

悲しかったしcrying

頭にきたしpunch

それから『美容院』とか『美容師』とかちょっと苦手になっちゃってね。

でも、

今行ってるとこの美容師さんはみんないい人達だから好きですよclover

あれ以来天パな私の髪をカットだけでうまくまとめてくれるしshine

さて、

しかし次に行くのはいつになるかな…coldsweats01

2012年6月17日 (日)

海だ!

海に行きました。

甥っ子の

「貝拾いがしたい」

とのご希望で。

120617_152324ザバーンwave

な感じではなく

チャプーン

な感じな波。

120617_150807
甥っ子の

『一生懸命

拾っております』

の図。

2012年6月 7日 (木)

6月でございます

6月にはいり、

特にこれといった事がないと言えばなく、

いつも何かしらあると言えばある、

といった毎日でございます。

あ。

そうそう。

うち、光回線にすることにしました。

だって勧誘のお電話すごいんだもんthink

よく聞いたら『代理店』とかさ。

でも、今回はほんとにNTTからの電話だったので

まぁいいかなと思って切り替えることにしました。

さてさて、

どうなることやらtelephone

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »