2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2012年8月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

またまた

またです。

また、音楽教室課(…“課”だよな。たぶん…)の社員さんがおやめになりましたdown

あー。

うー。

がんばれ私。

2013年4月29日 (月)

東山動物園

本日、甥っ子と甥っ子の友達と妹と私で(キッザニアに行ったメンバーですな)東山動物園に行ってまいりました。

駐車場確保のため、8時30分頃園に到着。(それでも少し並びましたが…正面門のすぐ前の駐車場に止めることができました)

連休中でしたが、さすが朝一。園内はガラガラで動物見放題smile

お昼過ぎからはさすがに混んできて、遊園地の人気の乗り物には長ーい列ができてたけど、まぁ、子供たちにとっては、動物もたくさん見れて、たくさん遊べて、楽しい休日だったんじゃないかな。

あ。私も動物園大好きなんでcoldsweats01楽しかったです。

撮ってきた動物たちをちょろっと紹介camera

2831

2841

2901

2951_2

2971_3

2981_2

3051_2

3081_4

3131_2

3111_5

3301_4

3361_2

3391_3

3411_5

3431_5

3451_2

2013年4月25日 (木)

『趣味の部屋』名古屋公演

昨日、『趣味の部屋』の名古屋公演を観てきました。

“サスペンス・コメディ”だけあって、どちらの要素もバッチリ。盛りだくさんな舞台でした。

“サスペンス”(?)なので、お話の内容は書かないことにしますが…

とにかく、二転三転四転五転…急展開にびっくり…かと思いきや…?※☆!!smile なお話し(どんなんや…)で、あっという間の2時間でした。

中井貴一さん、白井晃さん、初めて生のお芝居を拝見しました。ほんとにお二人ともうまいですね~。

原幹恵さんは知らない役者さんだったんだけど(ごめんなさいsweat01)、声も通るし、かわいいし、男性4人…しかもベテランの役者さんに囲まれてるのに…存在感がありました。

川平さんは前にミュージカルの舞台を観たことがあって、いい声だし、面白いし素敵な役者さんだなぁという印象があったけど、歌なしの今回の舞台でもその印象は全然変わらずでした。

そして。

シゲ。

こんなすごーい役者さんに囲まれて、いったいどんな役をどう演じるのかと思って、緊張して舞台が始まるのを待ってたんだけど、

シゲはシゲでした(いい意味だよ)。

最初から最後まで全力疾走!リーダーかと思うぐらいの大きな声。残念さの漂う芝居(いい意味だよ)。客席の笑いを誘ってました。

楽しい時間を過ごせましたshine

2013年4月22日 (月)

気がつけば4月(もあとわずか…)

・・・。

またやってしまった。

今度は最長記録。

8ヵ月間ほったらかしました。

もうこうなるとブログでも日記でもなんでもないですなcoldsweats01

ははははは…coldsweats01

しかし、

本当にいろんなことがこの8か月の間にはありました。

書こうと思ったんだよ。記録しとこうと思ったんだよ。

なので、

書かせていただきますっ。

まず2012年

8月12月

8月15・16日に、職場の同僚3人で京都旅行に行きました。

『五山の送り火を見る(もちろん護摩木も奉納する)』ことと、『泉涌寺の楊貴妃観音を見る』のが目的だったのでそれは無事果たせたんだけど、ちょっと奇怪なことが起こりまして…。その話はまたいつか書きたいと思いますtyphoon

昨年は、○十年ぶりにコンクールなんてものに参加してました。連弾で。

9月はその地区本選があったので、練習練習(?)の日々でした。とりあえず通過して全国大会に進むことになりました。

10月、音楽教室をまとめてくださってた方が退職されました。私がこの楽器店に働き始めてからずっとお世話になっていた方なので寂しかったです。…と同時に、この先どうなっちゃうのか心配で心配で不安で不安で…なんとか今まで通りいくといいなと毎日思ってました…。

岐阜の『布武』とい和食店にベーゼンドルファーが置いてあるという記事を発見し、問い合わせてみたところ、弾かせてくださるとのお返事がshine

コンクール本番のピアノがベーゼンだったので、11月に、相方と一緒にお邪魔してちょっと練習させていただきました。あ。ランチもいただきました。おいしかったですdelicious

しかし…仕事のことでは、10月に感じた不安が的中。ここからよくないことが次々と勃発しますsweat02まぁ、詳しくは書かない(書けない)けどさ。

若手の講師の傍若無人ぶりに辟易し、次々に発覚するミスの対応に追われ、ほんっとに厄介な仕事を引き受けちゃったよなぁと毎日うんざりしておりました。

12月は更なる厄介ごとが起こりました。まぁ、女ばかりの職場だし、各科で考え方が違うから仕方がないとはいえ、悲しくなりました。

そして、コンクールの全国大会があり東京へ行ってきました。結果は…まぁ何とか滑り込みで賞がいただけましたが、良い経験になりました。

演奏するってやっぱり奥が深い…think

2013年1月~現在

年が明けて1月からもやっぱり仕事はいろいろ問題続きで…もう、ほんとにどれだけの先生方のお世話になったか…。まぁ今もそれは進行形だけどさthink

“人を見る目”というか“見抜く目”って必要なんだなと改めて思いました。

今年の初めは、ある方のご紹介で、お見合い(?)じゃないみたいなお見合い(?)(あれよ。一度お会いしてみて…というあれ。)をしました。

うん。お会いしただけなんだけどねcoldsweats01

うーん。結婚願望は0ではないんだけどねぇ(ちょっと成長?)

2~4月は、まさに発表会シーズン真っ只中。今年も、未就学~中学生まで,高校生以上,グループと個人レッスンを併用している小学生,趣味で続けている大人の生徒さん,それぞれが出演する発表会が無事開催されました。

春休みには、妹と甥っ子とその友達と4人でキッザニア甲子園に行ってきました。すごいところでしたhappy02(またこの旅行の様子はいつか書きたいと思ってます。)

そして、現在、年度末ということで、来期へのいろいろな引継ぎやら打ち合わせやら会議やら…に連日参加しております。

あー。

5月からの新年度。

どうなることやら…。

« 2012年8月 | トップページ | 2013年5月 »