2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

人って

今さらだけど。

人って難しいね。

甥っ子(小3)が(多分)プチ反抗期なんだけど、もともと頑固だし泣き虫だから、いったん何かがずれると手に負えません。…ってこともないけど、まぁすごいことになりますわ。

まぁ。

大人もすごいですわ。大人だけに半端ない。

“言ってやろうと思ったことを100%言う”って行動がとれるのって、家族とか、極々親しい人にのみ(まぁ、それでも多少の遠慮ってあると思うけど)だと思ってたんだけど、そうじゃない人も世の中にはいるんだなぁと。

いやぁ。

正直ビビりましたし(死語?)、悲しくなりました。

2013年9月21日 (土)

TAKUMA FESTIVAL JAPAN『晩餐』

ネット見てたら、

“TAKUMA FESTIVAL JAPAN『晩餐』”なる文字が目に飛び込んできて、なんじゃろなとサイトを見てみたら、セレソンの宅間さんじゃないですか。

お芝居やるんだ!

メンバー良い人ばっかだし、楽しそうだし、これは観に行かねば!

ってことで、チケット取りました。

11月の名鉄ホール公演。

楽しみだ~shine

2013年9月11日 (水)

会議やら打ち合わせやら

コンサートが終わって一息つく間もなく(…私は出演したわけじゃないけど、全体をまとめなきゃならん立場なもんで、ちーっとは休みたいわけだthink)会議があり、打ち合わせがあり、来月の会議までの宿題があり…

しかも、今日は先日のコンサートの件で会社から怒られちゃったよ。“監督不行届”って。

…まぁ、仕方ない。確かにそう言われればそうだ。不可抗力な部分もあったけど(←この点はちょっと反論した)私の統率力のなさも否めない。

ごめんなさい。反省してます。

まぁ。それでも私の今の係り(立場)は今年度中続くわけで、また何かあれば対応せにゃならんわけで、その都度失敗すれば今回のようになるわけで…。

でもね。

私、強いんで。

こんなことぐらいでへこまないっす。

2013年9月 9日 (月)

また…

また、いつものパターンですわ。

気がつけば9月。

また3カ月ほったらかしですわ。

ダメダメですねぇ…。

で。またいつもと同じパターンですわ。

ざっと書いていこうと思います。

6月sprinkle

同僚の結婚式に出席しました。

何年ぶりかなぁ。でも、結婚式&披露宴の雰囲気って好きなんだよね。もうどこもかしこもheart04幸せheart04だらけでしょう。あんな空間って他ではないっつーか、あの雰囲気は早々味わえないっつーか…まぁ普段そういった幸せ感がない生活を送ってるから、余計にそう思うのかもしれないけどさ…coldsweats01

末永くお幸せにheart01

7月sun

コンクール真っ最中。毎年のことだけど、この時期きっと私怖い顔してるんだろうなぁgawk

今年も2つのコンクールに生徒が参加しました。全員予選を通過して、本選に進めました。よかったよかった。…しかし、私の怖い顔はコンクールが終わるまで続くことに…。

怖いといえば…今年は珍しく後輩を厳しく指導してしまいましたthink

二年に一度の講師コンサートが9月にあるんだけど、まぁなんというか…出演するっていう姿勢がさ。なってないんだよね。『イマドキの子』と言ってしまえばそうなのかもしれないけど、私達一応『先生』やってるからねぇ。

しかし、あんまり分かってもらえなかったみたいで、この後とんでもないことに発展していくのでありました…。

8月sunsun

小学生は夏休み、ってことは甥っ子も当然夏休みなので…

7/31~8/1福井恐竜博物館への旅行をはじめ、南知多ビーチランド,名古屋市科学館,名古屋港水族館に遊びに行く+私の休みのほとんどを甥っ子の子守りにあてることとなった一か月でしたwobbly

9月notes

先程書いたコンサートが開催されました。お客さんは大入り(ほぼ満席)、大きなトラブルもなく(…中身はノーコメントですがgawk)無事終えることができました。

会社の方針(レッスンに対する)が今年度から大きく変わったため、その準備やら打ち合わせやらが忙しくなってきました。

そして今に至るって感じです。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »