2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 3日 (日)

静岡!


甥っ子と妹と3人で静岡に行ってきました。

今回の目的は、

1日目は、東海大学海洋科学博物館&自然史博物館&運が良ければ富士山を見る。

2日目は、登呂遺跡に行く&運が良ければ富士山を見る&浜名湖SAに寄る

です。

両日とも運が良くなかったらしく…coldsweats01富士山のてっぺんがちゃんと見えませんでした(富士山って、てっぺんまで見えないと富士山じゃないっていうか…)

でも、1日目は2つの博物館をじっくり見ました。どちらもそんなに広い博物館ではなかったけど、海洋博物館の深海魚のコレクション(?)がすごかったです。“りゅうぐうのつかい”も素敵でしたfish

6511

6751

そうそう。ラッキーなことが。

ホテルのすぐそばにエスパルスの練習場があって、ちょうどその日はヴァンフォーレ甲府との練習試合だったらしく、前半30分ほど観戦しました(どうやらヴァンフォーレが大量得点で勝ったらしいです)soccer

2日目は、ホテルを出てすぐ三保の松原に行き、その後日本平で富士山を見るのにトライし、さらにその後小学校の社会の教科書に載っていて、一度見てみたいと思っていた“登呂遺跡”(登呂遺跡博物館)に行ってきました。

遺跡は…教科書に載ってた写真とはずいぶん違ってたけど、長年の夢がかなって嬉しかったぁ。

7351_2

7381

7481

帰りに寄った浜名湖SAで食べたソフトクリームがおいしかったですcatface

2013年11月 2日 (土)

晩餐

“タクフェス”(…カタカナで書くとなんだかなぁ)の晩餐を観に行ってきました。

むちゃくちゃよかったです。

すっごく面白すぎるんだけど、宅間さんの書くお話は絶対泣けちゃいますね。

もう、笑って笑って泣いて泣いて…

大変でしたcoldsweats01

また次回作があるならぜひ観に行くぞ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »