2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 東京 その4 スカイツリー | トップページ | 東京 おまけ 東京駅にて。 »

2013年12月25日 (水)

東京 その5  東京大学

さて。

今回の東京旅行の最終目的地、東京大学。

そもそもなぜ東大に行くことになったかというと…ちょっと前にテレビのクイズ番組にすごーく頭の良い東大生が出てたのね。で、東大に行く(入学する)なんて無理だよねぇなんて話をしていたんだけど、

…いや、まてよ。入学できなくても(敷地に)入るのは可能じゃん…。学食でお昼ごはんも大丈夫でしょ…。

なわけで、東大に行って、東大生が普段食べてる(であろう)ものを食べてみようということになったのですcoldsweats01

今回利用したのは、本郷中央食堂 。あの安田講堂前の広場の下(地下)にありました。レトロな雰囲気でしたが、とにかくすごく広かったです

そして、いただいたのは…restaurant

『学食』…鶏肉のクリーム煮(シチュー?)のセット,『キャンパス』…ビーフシチューのセット,『つけめん』,『ハヤシライス』、そして『赤門ラーメン(ハーフ)』。

“赤門ラーメン”は有名とネットにあったので頼んでみたんですが、辛かった~bearingけど癖になる(?)お味でしたよ。

そうそう。

東大に行く(本郷3丁目から)途中にある、近江屋洋菓子店というお店が気になったので、帰りに寄ってみることに。ここもとてもレトロな感じのお店でした。

帰りの新幹線で食べようということになり、ケーキとクッキーを購入。(写真を撮る前に食べちゃったんで…画像がないんですが)甘さ控えめでゴテゴテ感がなく、おいしかったですcake

Img_17591Img_17691








Img_17671

Img_17651

Img_17661_2Img_17681


« 東京 その4 スカイツリー | トップページ | 東京 おまけ 東京駅にて。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/58953518

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 その5  東京大学:

« 東京 その4 スカイツリー | トップページ | 東京 おまけ 東京駅にて。 »