2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 万能だれ | トップページ | 東京 その2 上野動物園 »

2013年12月25日 (水)

東京 その1 ゴビ砂漠・大恐竜展

春休み(キッザニア甲子園)と夏休み(福井恐竜博物館)に行ったメンバーで、1泊2日の東京旅行に行ってまいりました。

今回の目的は、

1日目、東京国立科学博物館の大恐竜展を見る&上野動物園に行く&浅草寺に行く。

2日目、スカイツリーに登る&東京大学でお昼ご飯を食べる。

です。

『恐竜展』は混む。『パンダ』も混む。と予想して、朝7時前に家を出発(…といっても上野に着いたのは10時だけどね)。

楽しみにしてた“新幹線から富士山を眺める”ことはできなかったけど、科学博物館に無事到着。

並ぶこともなく(…というより人がそんなにいなかったsweat01)ゆっくり見ることができました。

Img_16361大恐竜展は、本物(化石)の迫力!!満載で、凄かったです。ほんとにあんな大きな化石掘り出せるのねーと、ただただびっくり。

『ホロタイプ…新種を提唱する基となる標本』の化石の展示もあって、とっても貴重な体験ができました。恐竜好きじゃなくても(?)楽しめると思います。

その他の展示物も素敵で…

特に地球館の展示は非常におしゃれshine

日本館の館内も白い壁とステンドグラスがきれいで、素敵な空間でした。

Img_1611


Img_1617

Img_1623

Img_1627

Img_1628

« 万能だれ | トップページ | 東京 その2 上野動物園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/58942064

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 その1 ゴビ砂漠・大恐竜展:

« 万能だれ | トップページ | 東京 その2 上野動物園 »