2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 三重旅行 その2 二見浦・蛙岩・酒饅頭 | トップページ | クロワッサン »

2014年5月 9日 (金)

三重~鳥羽と二見と伊勢神宮~ その3

さて。翌日。

渋滞が気になってしかたない妹は、今日はどこも行かずに帰ろうかなどと言っていましたが、せっかくここまで来たんだから、せめて内宮だけでも行こうと伊勢神宮を参拝することに。

朝食を済ませ、部屋をチェックして、ホテルを後にして、いざ、伊勢神宮へ。

渋滞することもなく、びゅんびゅんっと車は走り、駐車場にも難なく車を止めることができ、なんてラッキーなのかしらねぇなど笑っていたんだけど…

ホテルに手帳を忘れてきたことに気づき…ホテルにお電話したら「ありますよ」と。戻るにも時間がかかるし、結局宅配便で送ってもらうことにdespair

今回の旅行は忘れものだらけ…sweat02

さて。

でもね。

伊勢神宮自体はさほど混んでなかったし、おかげ横丁でおいしいかき氷も食べられたし、お守りなんかも買っちゃったりして、良い時間が過ごせましたよ。

帰りにへんば餅なる食べ物を買いました。

緑(抹茶)のシロップが赤福氷。黄色(夏みかん)氷。そしてへんば餅。

このへんば餅、思ってたのと食感がちがったのねcoldsweats01 うーん。酒饅頭の方がおいしいナ(ごめんねへんば餅sweat01

Img_2159Img_2160Img_2185




« 三重旅行 その2 二見浦・蛙岩・酒饅頭 | トップページ | クロワッサン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/59940594

この記事へのトラックバック一覧です: 三重~鳥羽と二見と伊勢神宮~ その3:

« 三重旅行 その2 二見浦・蛙岩・酒饅頭 | トップページ | クロワッサン »