2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月22日 (木)

時間帯

今まで

分かってるようで、分かってなかった事…

Img_2199

2014年5月21日 (水)

クロワッサン

クロワッサンをいただきました。

福岡にある三日月屋さんのクロワッサン。

これはきなこ味ですが、他にもチーズ、チョコプレーン、etc…

Img_2197Img_2198

美味しかったですdelicious




2014年5月 9日 (金)

三重~鳥羽と二見と伊勢神宮~ その3

さて。翌日。

渋滞が気になってしかたない妹は、今日はどこも行かずに帰ろうかなどと言っていましたが、せっかくここまで来たんだから、せめて内宮だけでも行こうと伊勢神宮を参拝することに。

朝食を済ませ、部屋をチェックして、ホテルを後にして、いざ、伊勢神宮へ。

渋滞することもなく、びゅんびゅんっと車は走り、駐車場にも難なく車を止めることができ、なんてラッキーなのかしらねぇなど笑っていたんだけど…

ホテルに手帳を忘れてきたことに気づき…ホテルにお電話したら「ありますよ」と。戻るにも時間がかかるし、結局宅配便で送ってもらうことにdespair

今回の旅行は忘れものだらけ…sweat02

さて。

でもね。

伊勢神宮自体はさほど混んでなかったし、おかげ横丁でおいしいかき氷も食べられたし、お守りなんかも買っちゃったりして、良い時間が過ごせましたよ。

帰りにへんば餅なる食べ物を買いました。

緑(抹茶)のシロップが赤福氷。黄色(夏みかん)氷。そしてへんば餅。

このへんば餅、思ってたのと食感がちがったのねcoldsweats01 うーん。酒饅頭の方がおいしいナ(ごめんねへんば餅sweat01

Img_2159Img_2160Img_2185




2014年5月 8日 (木)

三重旅行 その2 二見浦・蛙岩・酒饅頭

さて。

鳥羽水をあとにいて、二見浦に向かいました。

ここでの目的は、蛙岩を見ること(夫婦岩じゃないってとこがミソ(?))。そしておいしい酒饅頭を買うこと。

移動中は小雨が降ってましたが、二見についたら雨は上がってくれて(まぁその後もポツポツしてた時もあったけど)、甥っ子は念願(?)の、私は2年ぶりに『蛙岩』を見ることができました。

手前が夫婦岩。後ろが蛙岩。

二見興玉神社は、蛙がいっぱい。もう何とも言えないスポットですhappy02

2年前に食べておいしかったので、機会があったらぜひと思っていた『旭屋酒素饅頭製造本舗』さんの酒饅頭もゲット。おいしかったー!!

その後、本日のお宿『ホテル鳥羽小涌園』へ。ちょーっと古い感じのホテルでしたが、お部屋も広かったしスタッフさんがとっても親切なホテルでした。

そうそう。

今回の旅行ね、コンタクトを家に忘れて出ちゃったんだよねwobbly

朝早かったから、もしかしたら車中で寝ちゃうかもしれないし…などと思っていたら、なんと、コンタクトを持ってこないという事態に…sweat01

しかも、さらにこの後、また忘れものをするのですよsweat02

それはまた続きで…

Img_2134

Img_2131Img_2132

Img_2140

Img_2147

2014年5月 7日 (水)

三重旅行 その1 鳥羽水族館

5月の連休、5日と6日に三重県の鳥羽に行ってまいりました。

今回は甥っ子と妹と3人旅です。

まずは、鳥羽水族館へ。余裕があれば二見蛙(二見神社)に行ってみようというコース。

連休だし、高速はきっと混むだろうと予想して、朝5時台に出発。

早めに出たのが功を奏したのか、予想が(嬉しい方に)大きく外れたのか、車はすいすい…というよりビュンビュン走り、8時には水族館に到着。GW中の開館時間が8:30だったので、しばらく待っていざ入館。

さて。初fish鳥羽水族館はというと…

仲良しのカピバラさん。

穏やかなお顔のジュゴン。

謎の生物(じゃぁないんだけどさ)。

キリっと泳ぐかめ。

幻想的なクラゲ。

などなど。

たくさんのかわいい生き物に出会えましたよ。

そうそう。マリンギャラリーというコーナーがあって、そこには、世界中の貝殻が展示してあるんだけど、すごく素敵でしたよ。展示物の一画にカタツムリの殻も展示してあって、これがまたとっても綺麗でかわいらしい。

11時半頃まで見学をして、二見へ向かいました。

Img_2042_2

Img_2087_2
Img_2100

Img_2092Img_2083

Img_1993Img_1994

Img_1997

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »