2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

8月も終わり…

8月も終わりです。

今年はコンクールに参加する生徒が少なかったので、ちょっとのんびりしましたcoldsweats01

でも、その代わりといっちゃなんですが、(前にも書いたかな…)秋に大きな発表会があって、その係になっちゃったもんだから、お盆休み以外の週はやたらと(係りの)打ち合わせがあったんですわ。

これが、体力は使わないけど、頭を使うというか、何でしょうねぇ…忍耐を強いられるというか…

暑いのにーーー!!

2014年8月12日 (火)

残暑お見舞いと新幹線

本日は、甥っ子を連れてお中元ならぬ残暑お見舞いのお品を買いに行きました。

これねぇ。

いつもやっちゃうんだけど、

お中元に間に合わなかったから残暑お見舞いを送る。

お歳暮に間に合わなかったからお年賀を送る。

いや。だめだから。

礼を欠いた人間で、ほんとにすみませんsweat01

で、とにかく配送の手配を済ませ、催事場で開催されていた「夢の超特急展」を見ることに。

巨大ジオラマあり、模型や本物のパーツの展示あり、展示数は少なかったけど楽しめました。

 

2014年8月 6日 (水)

東京・横浜の旅 その6

さて、さて。

今回の旅行も最終日。

本日の目的地は横浜中華街です。

あ。

先に言ってしましますが、この日は妹とちと口論になってしまい(うーん。暑さのせいだったのか、今回の旅行自体が無計画加減のせいだったのか…)、途中別行動をしたので、中華街のお写真があまりありませんが…despair

朝食を済ませ、チェックアウトした後「みなとみらい線」で、中華街へ。

Img_25231

中華街に行く前に「氷川丸」なる船を見つけちゃったので、まずは見学することに。

“日本郵船”の大型客船だったんですね。レトロ~な船内が素敵でした。

Img_25631_2Img_25291Img_25381







Img_25391Img_25401




中華街では子供たちと妹は「横浜大世界」のトリックアートを、私は元町散策を。

Img_25261Img_25641




帰りは、シーバス(水上バス)に乗って横浜へ。横浜ベイブリッジが見えました。

Img_25691Img_25711Img_25771

今回の夏の旅はこんな感じで終了です。

新横浜から新幹線で帰宅の途につきましたが、子供たちがぐったりしていたのは言うまでもありません…coldsweats01






2014年8月 5日 (火)

東京・横浜の旅 その5


さて。

2日目は、この旅のメイン『八景島シーパラダイス』です。

八景島は、かつて学生時代に東京に住んでいた時にオープンして、それこそディズニーランドかシーパラダイスか(これはちと言い過ぎかも…)ってなぐらい大流行の施設だった気が…。

余談ですが、わたくし、6年も東京にいながら、その間一度もディズニーランドにもシーパラダイスにも行かなかったのですよ…think まぁ、それだけ勉強一筋だったってことにしておきましょう(?)。

広い施設で、ちょっとレトロな雰囲気の島でした。そして、とても空いていましたcoldsweats01

横浜からシーサイドラインという線で八景島へ。

水族館でジンベイちゃんやマンボウを見て、バックヤードツアーを体験し、アシカやイルカのショーを観て、あ。『イッテQ水族館』なんてコーナーもありました。

いろいろな乗り物にも乗りました(…超怖いジェットコースターに乗ったり、島の周りをぐるっと回る遊覧船にも乗りました)。

Img_2391Img_2402




Img_2496
Img_2439

Img_2445
Img_2454
Img_2421

Img_2433

Img_2482Img_2513



Img_2508Img_2503

Img_2516

東京・横浜の旅 その4

東京をあとにして、次に向うのは宿泊地“横浜”。

翌日の八景島、翌々日の中華街観光のため、横浜駅にある“横浜ベイシェラトンに泊まることに。ほんとに駅前で…coldsweats01 迷うことなくチェックインできました。

朝食バイキング付のプランだったので、翌朝(と翌翌朝)の朝食はいろいろいただきましたが、注文してから目の前で作ってもらったオムレツがとってもおいしかったですdelicious

Img_2519

東京・横浜の旅 その3

東京タワー見物を終え、バスで東京駅に向かいました。

皇居のお堀や国会議事堂のてっぺんがちらっと見えたり、ここが東京だーってな街を通り東京駅南口へ。

綺麗になった東京駅を見ることができました。

甥っ子の指差してるのは東京駅の壁の煉瓦、新しいものと古いものが混じってるらしいですsweat01

Img_2373Img_2376Img_2377

2014年8月 4日 (月)

東京・横浜の旅 その2

地下鉄を乗り継いで東京タワーへ。

浅草の駅で、駅員さんが「東京タワーに行くなら神谷町で降りるのが一番近い」と教えてくれたので、その通りに行ってみました。

地下鉄の駅で見かけた『トラのもん』

Img_2351

夏の上り坂は、ちと(特に子供には)キツかったかもしれませんが、東京タワーが目の前に見えたときは、やっぱり感動happy01

タワーからの眺めも良かったです。

まぁ…スカイツリーほどではありませんがcoldsweats01

(そのスカイツリーも見えました)

『謎の軟式ボール』なんてのがあったり。

Img_2352

Img_2361

Img_2366

Img_2359



Img_2370

Img_2372


東京・横浜の旅 その1

さて。恒例となりました、4人旅。

(この4人とは、私、甥っ子、甥っ子のママ、(甥っ子の友人でもある)自宅の生徒ちゃん)

この夏休みも昨年冬に引き続き、東京(と横浜)見物の旅でございます。

なぜまた東京かというと…

①前回の東京見物で、浅草寺の煙が頭にかけれなかった(夜だったしね)ので、ぜひ昼間にお参りしたい(by甥っ子)

②前回の東京見物で東京タワーに昇れなかったのでぜひ行ってみたい(by甥っ子)

そして、なぜ横浜かというと…

①八景島って面白そうじゃない?(by甥っ子のママ)

②横浜に行くなら中華街だよね(by甥っ子のママ)

生徒ちゃんは、『どこでもいい~』ということで(私はまた東京かぁ…と思ったんだけど)、このコースで旅行することに。

ということで、“今回の旅の記録”をご紹介。

1日目は東京見物。

まずは新幹線で東京に向かい…

Img_2339

駅のロッカーに荷物を預け浅草へ。

浅草寺で頭に煙をかけ、おみくじをひいたらなんと3人が凶でした…

Img_2343Img_2349Img_2346Img_2347_2

滞在時間わずか数十分で、次の目的地東京タワーへ。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »