2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

美術館と大須

本日は、甥っ子と一緒に愛知県美術館で開催中の『ロイヤルアカデミー展』を観てきました。

イギリスの画家と言ったら…“ターナー”…だよね ってな知識しかないものでcoldsweats01

今回はたくさんの画家の作品が見られて楽しかったです。

そうそう。

美術館には館内だけじゃなくて、屋外展示があったりオアシスを一望できる通路があるんですけど、ご存知でしょうか?

甥っ子と行く時はそんな場所を探検するのですが、今回はある通路から写真を撮ってみました。

Img_31351結構良い感じじゃないですか(自画自賛…)?

その後、甥っ子の希望で、Nゲージ(が好きなんだな。彼は)の売っているお店のある大須へ。

オアシスからてくてくと歩いて行ってきました。

お土産に、(大須と言えば!?)今井総本家の甘栗。“おまけ”もいただいちゃいました。

Img_31411

2015年3月30日 (月)

吹奏楽の演奏会

久々に“吹奏楽”の演奏を聴きました。

母のお友達のお嬢さんが所属しているという高校の吹奏楽部の定演。

いつも、開場前からすごーく並ぶ(自由席の演奏会ってそんなもんだけど)というので、早めに行ってみたんだけど。超超長蛇の列sweat02

これも久々~の体験でした。(うちの高校の吹奏楽の定演もこんな感じで、ホールの案内のお姉さんにみつけてもらった最上階の端っこ席で聴いたのを思い出しました)

てんこ盛りすぎ…coldsweats01なプログラムで、楽しかったし演奏もお上手でした。

JKパワーってすごい…impact

2015年3月 8日 (日)

3月になりました

っという間に3月になってしまいましたsweat02

先週の日曜日は高校生以上の生徒の出演する発表会、今日は中学生までの生徒出演の発表会でした。

みんなそれぞれいろいろあったけど、本番はよくまとめて弾けてたと思います。

うん。頑張ったshine

これからもいろんな曲弾こうねnote

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »