2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 京都に行ってきました その1 ジオラマとトロッコ | トップページ | 京都に行ってきました その3 車折神社と北野天満宮 »

2015年5月23日 (土)

京都に行ってきました その2 嵐山でお昼

さて。

帰りのトロッコは終点まで乗らず、そのひとつ前の駅『トロッコ嵐山』駅で下車。

有名(?)な竹林を歩こうと思っての下車でしたが、甥っ子はそんなものより

『昼ご飯』coldsweats01

予定を変更してトロッコに乗っちゃったから、お昼を食べてる時間がなかったのよね…

公園を抜けて、前に行ったことのあるお蕎麦屋さん『よしむら』へ。

そうそう。

通り抜けた公園に、百人一首の歌碑がいくつかあって、それが何ともおしゃれでした。(でもね。歌碑のそばに必ずQRコード付の解説石(?)があるのはちょっと笑えました。凝ってておもしろいんだけどねcoldsweats01

『よしむら』さんのお蕎麦、おいしかったです。

PM2:30過ぎでしたが結構人が並んでて20分ぐらいだったかな。待ちました。

窓際のお席だったので、渡月橋が見えて甥っ子も喜んでました。

あ。

もちろんその後渡りましたよ。

Img_33951Img_33961

Img_33971Img_34011

Img_34031Img_34041

Img_34051Img_34081






















« 京都に行ってきました その1 ジオラマとトロッコ | トップページ | 京都に行ってきました その3 車折神社と北野天満宮 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/61808621

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきました その2 嵐山でお昼:

« 京都に行ってきました その1 ジオラマとトロッコ | トップページ | 京都に行ってきました その3 車折神社と北野天満宮 »