2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月17日 (月)

夏休み日記 その⑥

8日間の夏休みも昨日で終了。

物置の整理して、ピアノの部屋の模様替えして、京都に行って…なんなら宝塚も観に行ってもいいなぁ…などと思っていたのですが

結局、

なんにもせず、どこへも行かずsweat02

まずい。

このまま休みが終わってしまう…は、なんとなくさびしいので

母を誘って買い物に行ってきました…(買い物かいsweat01

本日は、“お値打ち品を探そうツアー”(?)ということで、伏見にある『センゾー』と『万勝』(どちらも会員制卸(売り)のお店です)、長者町繊維(問屋)街にある『Belle mal』、栄の地下街の靴屋を何軒か見てまわり、いろいろとゲットshine

そうそう。

途中で、一休みしようとふらっと入った『雪ノ下』というカフェがおしゃれでだったので、ご紹介~notes

かき氷とパンケーキが有名というお店でしたので、パンケーキとフレンチトーストをいただきました。(お…おなかが空いてたんだよ。かき氷はまた次の機会にcoldsweats01

パンケーキは焼き上がりまで20~30分かかるとの事でしたが、クリームチーズのパンケーキを注文。トッピングされる季節のフルーツがブルーベリーだったのですが、「うーんsweat02ブルーベリーはちょっと…」と言うと、いちごのジャム(コンフィチュール)に変えてくださいました。

パンケーキを待つ間にフレンチトーストが登場。見た目の色に驚き(だって黄色くないんだもん。茶色だったんだもん)ましたが、カラメルをめっちゃからめてるんですね。パンのシュワシュワ感とカラメルのカリカリ感が面白かったです。

その後パンケーキ登場。こちらは、これがパンケーキか?な分厚さ。これまた食べたことのない食感でした。パンケーキの定義がよくわかんないですが、私が知ってるパンケーキの薄さをはるかに超えた、超分厚いというよりも、大判焼きを2つ重ねたぐらいの厚さを持つパンケーキでした。

美味しかったですheart01

さぁ。今日からまたお仕事再開!

Img_36271


Img_36251


Img_36261

2015年8月15日 (土)

夏休み日記 その⑤

はい。

本日もなぁんにもしてません。

もう、暑くて、暑くて…

ダメダメです。

あ。

でも。

近所の鰻屋さんに、母と夕飯を食べに行きました。

初めて行ったので、普段どんな感じのお店なのかわかりませんが、お盆だからかなぁ。1組10人前後のお客さんばかりでした。

さて。

その鰻なんですが…“こんがりよく焼いてある鰻”で、なぜかちょっと塩辛かったですsweat01

私は、こんがり焼いてあるけど、ふわっと感もある鰻が好きなので…。

もう少しふわっとしてたらよかったなとcoldsweats01

Img_3624

2015年8月13日 (木)

夏休み日記 その④

はい。

日記のお時間です。

本日も1日家にいました。

もう、ほんとにダメですね。なんにもしてないsweat01

またPC見たり、裁縫したり、楽譜整理したり…

あ。

パンを作った!bread

って言っても、材料計って、ちょっとクルミなんか刻んで…あとはホームベーカリーが全部やってくれるんだけどさthink

そうだ。 

大量コピーと記念Suicaの支払いのためにコンビニに行って…

ロールケーキを買ってきて食べましたsmile

コンビニスイーツでシュークリーム類とロールケーキは(ほぼ)ハズレがない(はず)と思っているわたくし。

美味しかったですsmile

さて、明日は何をしようかな。

夏休み日記 その③

(PM)10時頃にちょっと…と横になったら、(AM)1時まで寝てしまってましたsweat02

そのまま寝ちゃえばよかったんだけど、なぜか目が覚めちゃったので起きましたcoldsweats01

うぅ~。

暑い。

でも今、すごーく雨が降ってますrain雷も鳴ってますthunder

明日(もう今日か)と明後日は雨だとかrain

甲子園は順延でしょうかねぇ…baseball

さて。本日は1日家にいましたhouse

仕事の書類を整理してmemo

家計簿をつけmoneybag

ネットでお買い物をしようとダラダラとPCの前に座り(結局何も買ってないんだけどね)pc

また思い立って、手さげを作り(まだ出来上がらないんだけどね)hairsalon

で、今に至る。

おやすみなさいmoon3

2015年8月12日 (水)

夏休み日記 その② おまけ


これが、

“思い立って作った”ポーチです。

この形のポーチは初めて作ったので…

ちょっと不恰好sweat02

何個か作ったら上手になるか…も。

Image12_3

夏休み日記 その②

本日は、朝、診察の予約が入ってたので9時半に家を出て病院へ。

その後、名古屋のマックで“昼マック”をいただき(350円でハンバーガーのセットが食べられるんだよ。ビックリsmile)、

車道の大塚屋へ。

いやぁ。布屋は好きheart01 雑貨屋より好きheart01

あの材料達を見てるとさ、楽しくなるんだよね。この生地でドレス作ったら素敵だろうなとかって想像したり、この生地でカーテン作ってソファーカバー作ったらおしゃれだろうなと思ってみたり。 

あ。作れないんだけどねcoldsweats01

その後、東急ハンズでファイルとシールを買い、

高島屋の地下で“残暑お見舞い”を発送してもらい、

おやつを買って帰ってきました。

夕飯を食べ、

巨人戦をTV観戦し、

「美女と男子」を見て、

思い立って作り始めたポーチを仕上げ、

本日これにて終了~。

2015年8月11日 (火)

夏休み日記 その①

さて。

今週1週間は夏休みです。

所属している楽器店がお休みなので、講師もレッスンしちゃダメっていうキマリですわ。

う~ん。

今年はこれといってなぁ~んにも予定がないので、何しようかなぁと思ってるんだけど…

ちなみに、

本日(もう昨日か)は…

10時頃起床sweat01

洗濯と掃除をしつつ、生徒に送る書類を用意していたらあっという間に夕方になり、

郵便局が閉まる前にあわてて郵便物を出し、

そのまま電車に乗って夕飯の材料を買いに行き、

テレビを見ながら夕飯を食べて…

ってな1日でした。

flair

とりあえず今週一週間は(ココで)日記つけようっとpencil

6年ぶりの宝塚と3年ぶりのNACS公演 その2

さて。

次は『悪童』の感想デス(…と言ってもまだまだ公演中なのでざっくりと)。

…その前に一言。

「生のNACSの舞台を観ることができて本当に嬉しかった~!!」

はい。

では。ざっくり(すぎる)感想。

テンポもとってもよかったし、何度も何度も笑えたし。それぞれの役もあてがきか?と思うほどはまってたし。そして何より5人の息が本当にぴったりでしたshine

…。

でもね。なんか違ったの。いろんな意味で。

うーんsweat01

まぁ、今回は脚本も演出も“外部”だから、違ってて当然というか、NACSの新たな1面(?)を見せる(見られる)公演なのかもしれないけど…

…次回は森崎さんの脚本・演出でお願いしたいデス…

と思いましたcoldsweats01

あ。

これだけじゃなんなんで。

開演してすぐ、一瞬だけど結構びっくりするシーンがありますcoldsweats02

上演時間は2時間弱でした。

2015年8月10日 (月)

6年ぶりの宝塚と3年ぶりのNACS公演 その1

7月19日に大劇場で雪組の『星逢一夜』を。

8月7日に公会堂でNACSの『悪童』を観てまいりましたので、その感想などなど…。

まずは宝塚。

いやぁ。

やっぱり宝塚はいいですね。

ひっさびさの大劇場でしたが、あの独特の空気感とキラキラ感は宝塚ならでは…というか宝塚じゃないと味わえないshine

やっぱり私は「宝塚が大好きなんだな」と再確認coldsweats01

さてさて。

お芝居は「星逢一夜」。

良いお話で、何度も泣いてしまいましたweep

ショーは、「ラ・エスメラルダ」。

何となく昭和の雰囲気…を醸してたような気がしますが(笑)、これでもかこれでもかと「エスメラルダ」を連呼する主題歌に圧倒されました(笑)。

キラキラを通りこしギラギラ全開(?)のショーでした。楽しかったです。

浦島太郎のわたくしは、どの生徒さんのことも分からん状態で観ていましたので…どなたがどうの(こうの)…な感想はあんまりないんですが、トップコンビはよい雰囲気だと思いました。

早霧さんはお芝居がうまいですね。お歌はちょっと…なんですが、なんかこう一生懸命さは伝わってきました。

咲妃さんは、これぞ“娘役さん”な方だなと思いました。台詞も丁寧ですし、お歌もうまかったです。

そうそう。2番手(でいいんだよね)の望海さん。お芝居もうまいしお歌もうまいし。応援したくなりましたshine

また観に行きたい~happy02

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »