2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

«  花組 新源氏物語/Melodia その2 | トップページ | 宝塚観劇と梅田 その② 『北極星』 »

2015年10月16日 (金)

宝塚観劇と梅田 その1 『Vi&Da』と『CHICCA』と…

宝塚観劇の時は、新大阪から梅田経由で宝塚に行く為(阪急電車に乗って行きたいのですよ)、絶対通る梅田。

今回も、観劇前と後に梅田をぶらぶらしてみました。

一緒に行った友人が行ってみたいという事で、まず観劇前に『Nu茶屋町』へ。小さ目のビルながら、かわいいお店がたくさんありました。

そこでね、すごーく良い石鹸に出会いました。

Vi&Da』の“クリーンポアーズ”。

小鼻の黒ずみ、毛穴の汚れをしっかり落としてくれるというもので、売り子のお姉さんの説明を聞いてるうちに、欲しいー!となってしまい購入coldsweats01

早速使ってみたんですけど、これね、ほんとに小鼻の汚れが落ちます。洗顔後の白いプツプツ(角栓)が出ないんですよ。
といってもまだ使って数日なので…続けていったらどうなるのか、また書きますpencil

観劇後は梅田阪急へ。

前からどーしても一度『CHICCA』のファンデーションが試したくて。今回やっとお店に行くことができました。
ここのファンデの色合わせは、首じゃなくてデコルテってのに惹かれてまして…

で、ここでもお姉さんに相談して、ちょろっと塗ってもらったりして…購入coldsweats01

今までは、リキッドorクリームファンデを使ってたんですが、今回買ったのは、“ラヴィッシンググロウソリッドファンデーション”。いままでとは違うファンデで、顔にポンポンとスタンプのようにのせていくタイプ…さわった感じもべたっとせず(…ずいぶんしっとりで、少しテカっとしますが)、乾燥肌の私にはちょうどいいかも。

合わせて、チークも購入。
こちらもファンデ同様、スタンプ押しタイプのクリームチーク。色を見た時、
『げ。これ顔に塗るんかい』
と思って、ぎょっとしたんですが、塗ってみたらなんとも自然な感じに。

不器用なんで…sweat01これから練習して(?)きれいに塗れるようにしたいなと思います。

«  花組 新源氏物語/Melodia その2 | トップページ | 宝塚観劇と梅田 その② 『北極星』 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123981/62478392

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚観劇と梅田 その1 『Vi&Da』と『CHICCA』と…:

«  花組 新源氏物語/Melodia その2 | トップページ | 宝塚観劇と梅田 その② 『北極星』 »