2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

最近のコメント

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

名古屋グランパスエイト

Jリーグが開幕しましたsoccer

名古屋はジュビロに1-0で勝利。

小倉の監督としてのスタートが白星で、ほんとによかったshine

頑張れグランパス!

頑張れ小倉!

2016年2月27日 (土)

雪組『ローマ』 『ドン・ジュアン』 出演者

さて。

雪組も『ローマ』組&『ドン・ジュアン』組のメンバー発表がありましたね。

ローマの方は役替わりのお知らせも。

アービング・ラドビッチ役とマリオ・デ・ラーニ役を 彩凪さんと月城さんがそれぞれ役替わりで演じられるとか。

確か映画では、アービングはジョー(ちぎちゃんの役ね)の親友(友人?)だから、そこそこ出番が多かったと思うんだけど、マリオって美容師の役だよね?そんなに出番あったっけ…?と思うんだが、ま…まぁ、今回は宝塚版。きっと何か面白い演出があるんでしょう…coldsweats01

うん。これはこれで楽しみだ。

ドン・ジュアンには、専科からじゅんこさんと美穂さんがご出演。私は美穂さんのお歌が大好きなので嬉しいですcatface 

ぜひ!ぜひ望海さんとデュエットしていただきたいshine

どっちも観に行きたーい!

2016年2月26日 (金)

宙組『エリザ』配役

実は、今週インフルエンザ(B型)にかかってしまい、ずーっと寝ていたわたくし。

仕事の連絡をする為に携帯は使ってたけど、ネットを見る余裕もなく…

で、さっき、ちょっと覗いてみるかと宝塚の公式を見に行ったら、エリザの配役が。

!!

真風さんがフランツなんですね?ルキーニじゃなくて、フランツなんですね!?

宙組さんのメンバーを知らないのでなんとも言えませんが、

ルキーニだと思い込んでいたわたくし。

あれですよ。あれ。

ヴィックスドロップの原産国がタイだった時の驚きに似た感覚と言いますか(お薬関係の生産国は日本だと思い込んでたもので…)…。

『夜のボート』が好きなんで、素敵なデュエットが聴きたいなと。

2016年2月16日 (火)

雪組公演 るろうに剣心2/11 その3(おまけ)

いつも見てただけなんですけどね。

今回は撮ってみました(笑)ちょとまがっちゃってますけど…sweat02

Img_39081





Img_3912

で、これも食べてみました。

雪組公演なので…抹茶味のアルハンブラ。

美味しかったdelicious

Img_39071

雪組公演 るろうに剣心2/11 その2

さて。さて。大変遅くなりましたが…sweat01

生徒さんの感想を思いつくままに書いてみようと思います。

まずは真那春人さん。

ほんっとに上手く演じてたと思います。代役とは思えないぐらいばっちりお芝居にはまってて、全然違和感なかったです…彩凪さんだと思って観てたのは申し訳なかったけどさsweat01。お歌も上手だったし、笑いもとってたしcatface そうそう。階段降りの時の拍手が凄かったですshine

彩みちるさん。

よく通る声で台詞も丁寧。お芝居も上手。まさにやんちゃな“男の子”そのものでした。前作から新公のヒロインをなさってるですね。これからが楽しみな娘役さんだなと思いました。

早霧せいなさん

漫画を読んだことはないし、予習と思って実写映画版を見ちゃったんで“原作の剣心”が分からない&“佐藤健君の剣心”がイメージとして残ったままの観劇でしたが…“ちぎちゃん剣心”はまっすぐで人間味に溢れていて、とても魅力的な剣心でした。 いやぁ。ちぎちゃんかっこよかったshine

かっこいいと言えば、彩風さんの斉藤一、月城さんの四乃森蒼紫はかっこよすぎでしたshine もうねぇ、マンガかアニメから抜け出したみたいに綺麗なんだもの。

剣心の影の永久輝さんも身のこなしが機敏でかっこよかったです。大湖さんは黒髪がとっても似合っててきれいでした。星南のぞみさんは可愛い娘役さんですね。

咲妃みゆさん

これも実写版の“武井咲さんの薫殿”のイメージが強かったんですが、ゆうみちゃんは、全編ちゃきちゃきっとしててとにかく可愛かったです。歌も上手い。銀橋のソロは良かったし、望海さんとのデュエット(…だよな。あれは)も超良かったです。私は彼女のお芝居好きです。

超良かったと言えば…

望海風斗さん

いやぁ。ねぇ。もぅ。どうしましょう。

はまりそうです…というかはまってますcoldsweats01

瞳子ちゃんの声に感動した時ほど…ではなかったんだけど(ごめんなさいsweat01)前回の公演で、『おっshineこの人凄いかも!』と思い、過去の録画番組で望海さんが出演しているものを片っ端から探して見まくって 『もっと前から観ておけばよかった…sweat02』とプチ後悔し、今回の公演で『やっぱり素敵な男役さんだなぁ』…と再確認。

一人だけオリジナルキャラで、これだけ大人気の原作にない役を演るってのは大変だよなぁ…(他の生徒さん達は、原作のイメージっていう縛りもあるけど(明確に)目指すものがあるわけだし)と思ってたんですけどね。最初の登場場面からストーリーにちゃんとはまってたし、その存在が浮くという事もなく、なんなら、これぞ宝塚な舞台になったのは“加納惣三郎”っていう役があったからじゃないのかなと思いました。

過去を根に持つ(…ってのは失礼かsweat01)暗い役でしたが、心の中で野心がメラメラ…な感じが伝わってきてよかったです。

さて。

休演者続出の雪組さん。今日は、赤べこのメイン歌手(?)&エトワールの有沙瞳さんも休演とか。インフルってやっぱり怖い。そりゃ、まぁ、楽屋に何十人もいたんじゃあっという間に流行っちゃいますよね…。

とにかく、みなさん頑張ってください!!

 

2016年2月12日 (金)

雪組公演 るろうに剣心 2/11 その1

雪組公演『るろうに剣心』 2/11の15時公演を観に行ってきました。

まずは全体の感想などなど…。

1幕は、主要メンバーはじめ、いろんな人が出てきて、ちょろっと芝居しては次の場面…ちょろっと芝居しては次の場面の繰り返し(…の割には、群舞の場面(の状況説明のお歌)は長い…)って感じだったかな。でも、場面展開が多いからか、集中して見すぎてたのか、あっという間に休憩になってました…coldsweats01 

2幕…というか1幕の最後からは、うってかわってプチ・ガルニエっていう商館内のみで話が進んでいくので、ぐるぐると盆やセットは回るが同じ館の違う部屋に移動しているという展開の仕方でした。でも、ストーリーとしては2幕の方が断然面白かったです。客席降りもあります。

フィナーレはお歌が異常に少ないです。望海さんしか歌いませんsweat02(まぁ、望海さんのお歌が聴けたので良しとしますがheart01)でも、ちぎちゃんと咲妃さんのデュエットはかっこよくて綺麗でした。黒のお衣裳が2人ともすごく似合ってました

原作を全く知らなかったので、とりあえず実写版の映画(3部作全部をざっと見ました)で予習をしての観劇だったんですが、原作を知らなくても十分ストーリーは分かるし、楽しめると思います。

本日のお席は1階の下手の端っこに限りなく近いお席でしたが、ちぎちゃん(剣心)とその仲間達が、出もはける時も下手花道をよく使っていて(特に2幕)、客席降りでも最下手通路で生徒さんがお芝居しているので、ある意味とってもおいしいお席でした。

そうそう。今日の公演は、彩凪さんが休演だった為、彩凪さんの代役が真那春人さんでした。すごく上手く演じてらっしゃったし、客席から笑いもとってて、代役さんとは全然気づかず…(ごめんなさいthink)後で知ってびっくりしました。ほんとにお上手でした。

さて、それぞれの役の感想はまた次回に。

2016年2月 5日 (金)

カレーとクロワッサン

先日、職場の友人と一緒にランチに行ってきました。

新栄にあるインド料理『サフラン』。

すごーく久々に本格(本場の?)カレーを食べました。

ランチメニューはいくつかありましたが、チキンティッカの付いているセットを注文。8種類のカレーから1つ選択&ナンかライスを選択。1番人気だというチキンサグカレー(ほうれん草のカレー)をいただきました。あ。辛さも選択できたので…「普通」の辛さにしましたcoldsweats01

Img_38951_2写真には写ってないですが、サラダとスープも付いています。

カレーは、そんなに辛くなく(まぁ“普通”だからね)まろやかなお味でした。ナンが大きくてふわっとしていておいしかったです。チキンティッカは、ちょっとクセがありましたが、お肉がふわふわでおいしかったです。

その後、友人と別れて栄をぶらぶらしていたら、『blanc pain』という小さなパン屋さんを発見。

お店の看板に「日本で一番おいしいクロワッサン」みたいな文字がどーんと書いてあったので、入ってみることに。


Img_38971Img_38981_2クロワッサンと、クルミとリンゴのデニッシュを購入。

家に帰って早速試食。

母は、「しっとりして、生地の層がすごくきれい~。とってもおいしい。」と大満足のご様子でした。

 …私はデニッシュの方が好きかもcoldsweats01

日本一…かどうかは分からないですがsweat01おいいくいただきました。

いつか、『クロワッサン食べ比べ』やってみるか…




« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »